※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぽん
子育て・グッズ

ベビーフードが塩辛いと感じたので、手作り離乳食をやめるか迷っています。便利で食いつきが良いけど、偏食になるのではと心配です。

ベビーフードって味濃いと思いませんか?

離乳食、普段は手作りで、お出かけの時や時間がない時にベビーフードを使います。

昨日久しぶりに7ヶ月用のベビーフード(和光堂)をあげました。
普段はあまり離乳食を食べない娘ですが、珍しくよく食べたのでそんなに美味しいのかな〜?と思い味見してビックリ!
塩辛いー

あの味になれて手作りの離乳食食べなくなったら困るなーとか、偏食になったら困るなーと思いました。

が、やはり便利だし食いつきも良いので、また頼りそうですが(^_^;)

コメント

しお♡

思います‼️
結構味がついてますよね(´・д・`)
そして手作りの離乳食より美味しそうに食べます‼️笑
私はお出かけの時だけ使ってました♪

• たぽん

たぽん

うちも美味しそうに食べてました!😦
    よく食べてくれて嬉しいような、手作りは〜?って寂しいような⭐︎笑

今の時期は食中毒も怖いので、私もお出かけの時だけ使おうと思います^o^

• 7月25日
mm.7

味が濃いのでうちのは逆にだめでした💦

もう離乳食作るの面倒で、二人目はベビーフードに頼る!って思ったのに、冷凍ストック作っておくので、ベビーフード使うタイミングもわからず…

友達とランチ行きたかったので、ベビーフードあげたらオエー!してました😅
そのあと薄めてあげたら何とか少しは食べてくれましたが、結局2回くらいしかベビーフードの出番はなく☁☁

• たぽん

たぽん

濃くてダメなパターンもあるのですね!!
    うちも前にあげた時はあまり食べかなったのですが、今日はパクパク食べてビックリ〜たまたまですかね。

なるほど!薄めるという方法がありますね!
    お湯か何かで薄めましたか?

• 7月25日
  • mm.7

mm.7

元々ミルクで、お湯は持ち歩いていたので、お湯で薄めてあげました🌟

• 7月25日
  • たぽん

たぽん

ありがとうございます、薄めるの試してみます(^O^)

• 7月25日
mizu.

味かなり濃いですよねー!
うちもお出かけのときは使ってますが、濃い!手作りのは味付けしてないんですけど、最近だしをとって少しずつ味付けするようにしました☆

• たぽん

たぽん

ですよねー、濃くてビックリ。

うちも普段はお出汁で作ってます〜。
    鰹だけより、鰹と昆布のダブル出汁がお気に入りな様子…(°_°)

• 7月25日
maple

明日お出かけの予定ではじめて食べさせる予定です。なんか食いつきいいと聞いたので、手作りの離乳食食べなくなったら嫌だなーと思ってます^^;
でも頼らなきゃいけない時もありますもんね…悩ましいです^^;

• たぽん

たぽん

明日どんな反応か楽しみですね^o^

そうなんです、手作り食べてくれなくなったら困りますよね💦
    この時期、帰省やらお出かけやらで頼る機会も増えそうなので、ホント悩ましい。。

• 7月25日
たぁタン

和光堂のベビーフードは大人が食べても美味しいと思えるくらいシッカリ味ついてますよね(;^_^A

キューピーのベビーフードの方が薄味だと思います。
うちの子はあまり離乳食を食べないので残りを私が食べたりするんですが、キューピーのベビーフードは大人が食べるには薄味過ぎてマズイので残ったら捨てます(;^_^

• たぽん

たぽん

うちもキューピーしかあげたこのなくて、今回初めて和光堂あげました。和光堂の方が味濃いんですね。

私もキューピーのやつ味見した時はそこまで濃いと思わなかった気がします⭐︎

• 7月25日