※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

外出時にスープジャーに離乳食を入れて食べさせる方法について、経験や意見を教えてください。衛生面についての懸念もあります。

外出の際にスープジャーに離乳食を入れて
外出先で食べさせる、というのを
したことある方いらっしゃいますか?

現在離乳食2回食です。
ベビーフードは一人目のときに
よく使っていたので良さは十分分かっていますが
スープジャーに離乳食を入れて
という方法もあると最近知りました。
が、衛生面が、、、という意見もあるみたいで(>_<)

コメント

てん

スープジャーに雑炊とかおうどんとか入れてあげてましたよ👍
特にお腹壊したりとかも無かったです😊
衛生面とかは一応気にしていたので、離乳食入れる前に熱湯を入れてシャカシャカ振ってました😅

ママリさん

秋〜冬にかけてたまにしていました😊
冷たい離乳食だと美味しくなさそうだし、なかなか食べてくれなかったので重宝しました!
すぐ食べれそうな時だけにして、何時間後とかになる場合はやめてました。

リエ

スープジャーにお湯入れて、パウチタイプの離乳食を浮かべておくというのなら知ってます。情報を知った時には娘は、うどんが食べられるようになってたので出先ではうどんばかりでしたが…。

だいちゃんママ

秋冬はいいかもしれませんが、気温が20度以上になる時期はやめたほうがいいかも。
お弁当ですら、傷みやすいですし。
私は瓶詰めの離乳食や、市販のやつを購入してました。
子供は免疫がないので、大人以上に気をつけてあげないと可哀想かなと思います。