※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が食べ物好きで、持ち歩きやすいパンを探しています。アンパンマンのミニスティックに興味があり、他にオススメの補食も知りたいです。

アンパンマンのミニスティックってパンはいつから与えてますか??
もうすぐ11ヶ月の娘はパン系大好きで、家で食パン、フレンチトースト、ホットケーキ、蒸しパンなど喜んで食べます。また、ロールパンの中の柔いところなども与えてます。
日頃からとても食欲旺盛で、離乳食もパクパク食べてくれます。
外にいくことが多く、手作り離乳食やバナナ、赤ちゃんせんべいなどを持っていくのですが、特にベビーフードの時が足らないことが多く、和光堂のベビーランチとバナナ1/4(甘いのでこれ以上はあげません)では足らず、赤ちゃんせんべいを2袋あげますが、まだなんか物足らなそうで(^_^;)
そこで、持ち歩きやすいパンをあげたいなーと思い、支援センターのママさんたちがよくアンパンマンのミニスティック持ってきておやつにあげてるのをみて、気になってます。
試しに野菜味を買って私が食べたんですが、結構甘く、これは好きだろうなーとは思ったのですが、甘すぎかなーとも思い。。
みなさん食べさせてますか?他にオススメの持ち歩きやすい補食ありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

卵をあげた10か月後半位から朝ごはんでよく使ってますよ☺

• すー

すー

卵はもう全卵与えてます(๐•ω•๐)
    あげれるのはあげれますよねー!!
    甘さ気にならないですか??

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜味にしてますがあまり気にしてないです💦
    9か月からあげれるパンとかも売ってますよ☺西松屋とかに有りますよ。
    それなら赤ちゃん用なので、何も気にしなくて良いと思います‼

• 3月16日
  • すー

すー

気にされてないんですね^_^私が食べても普通に美味しく(笑)絶対好きだよなーと思います(๑´罒`๑)
    西松屋にパンもあるんですね!今まで注目したことなかったです!みてみます!ありがとうございます(๐•ω•๐)♡

• 3月16日
柊0803

無添加のミルクパンはよく食べていました。
添加物が気になるのでアンパンマンのミニスティックはあげていません…。
糖分も高いですよね。でも人気があるのは知っています。

バナナで果糖も摂取しているので、1歳過ぎまでは糖分もほぼ与えなくていいと思います。

• すー

すー

無添加のミルクパンはどんなものですか??どこにでも売ってありますか?
    糖分は離乳食にも使ってなく、あげすぎたくないなーとは思ってるんですが、外出の時のお腹の足しになるもので何かいいのありますか??
    質問ばかりですみません💦

• 3月16日
  • 柊0803

柊0803

「野菜パン」や「ミルクパン」という名称で売っています。
    大きなスーパーや赤ちゃん用品を売っているところならあると思いますよ~!

• 3月16日
  • すー

すー

西松屋にあるというやつですね!!
    明日みてみたいと思います\(^-^)/

• 3月16日
抹茶

うちは11ヶ月くらいのときにあのパンの存在を知って、それからは与えてます!
外出するときはかなり助かってます!
あまりあげすぎたくないときは、普通のロールパンをあげてます!

• すー

すー

最近支援センターで持ってきてるママさんたちがとても多く、私も存在知りました(๐•ω•๐)
    ロールパン、パン屋さんで買ったのしかあげたことないんですが、表面硬いし、食べさせられるところ少ないなーなんても思って。。
    むしってあげると喜んで食べるんですが(ღ˘ㅂ˘ღ)市販のロールパンでオススメありますか??

• 3月16日
  • 抹茶

抹茶

確かにロールパンだと表面ツヤツヤのところが食べにくいかなーって感じですが、うちの子は慣れたのか普通に食べてます(^_^)
    アンパンのやつだと一口が大きくなってしまいつまりやすかったり、すぐ食べ終わって欲しがっちゃうので、時間かけてゆっくりもぐもぐする目的であげてます!
    あまりこだわりはないですが、いまは芳醇のロールパンをあげてます!

• 3月16日
  • すー

すー

慣れられたんですねー☺︎うちはどうなんだろう。。今度あげてみます!
    アンパンマンのパン、大人の一口に丁度いいサイズですよね◡̈ 好きなものはモグモグはそこそこにすぐ飲み込んじゃうので要注意ですね(^◇^;)
    芳醇ですか!食べてみます(๐•ω•๐)パン屋さんのよりはそういうのが表面少し柔らかいですもんね♬

• 3月16日
コッシー

アンパンマンのスティックパン、初めてたべたのは11ヶ月頃かな?
ただ、確かに甘いし、うちの次男は何故かパンお上品に細かくちぎりながら食べてくれるので、結構ボロボロになるので、普段は食パンのみ、お出掛けのおやつ用で、上の方も書いてる小さい野菜パン、ミニカニパンとかをあげてます。
どちらもうちは赤ちゃん本舗で買ってますよー!
甘さ気になるなら、普通のロールパンとかじゃダメですか?
友達はそうしてましたよ。

あと、個人的にはお煎餅2袋もあげるなら、バナナせめて二分の一本に増やしていいと思いますよ、もう10ヶ月だし。

10ヶ月ぐらいから、あのお弁当パックじゃうちも足りなくなって、それとバナナ二人で一本、更に予備でパンも持ち歩いてました。

• すー

すー

双子ちゃんなんですねー❤️
    息子さん、ちぎりながら食べてくれるのですねー!羨ましいです!うちは渡したら私た分口に詰め込むんです(⌒-⌒; )
    普段はうちも食パンです(๑´罒`๑)外で食べさせる時はロールパンもあげるんですが、パン屋さんのだからか、表面硬くてそこはあげないので食べるところ少なく、バッグに入れるとペチャンコになってしまうんです(T . T)持ち運び方が悪いんですかね。。
    ミニカニパンってのもあるんですね!!
    赤ちゃん本舗は県外まで行かなきゃなので、西松屋でみてみます!!
    バナナですが、1歳で1/2と町の栄養士さんからの指導で、あげても1/3程度にしてたんです(>_<)目安ではあるんでしょうが、あげてもいいですかね??
    お弁当パックとバナナはうちも持ち歩きますが、パンも持ち歩きたいと思います!╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !

• 3月16日