※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jadfr
子育て・グッズ

フルーツを与えているが、果糖が気になる。季節や月齢に合わせてバナナやぶどうなど与えている。他の方はどうしていますか?

毎食ほぼ離乳食にデザートでフルーツを与えていますが、
いいのかな?と不安になってきました😳

フルーツは果糖があるので大人は血糖値があがると聞きますし。。

バナナ、ぶどう、りんご、キウイをよくあげていて
季節により月齢的に食べれるフルーツはいろいろあげています。
息子もフルーツ大好きです!

皆さんはどうですか??🍌🍇🍎🍓🍑

コメント

わんわん

私も同じ事で心配してましたー😂💦
うちは朝バナナ半分、おやつでバナナ半分、夕飯で葡萄やキウイなどの果物を1種類あげてます😅
こんなに果物食べていいのかなぁと思ってました!
答えになってなくてごめんなさい🙏

• jadfr

jadfr

うち結構前からたぶんまくまくさんのお子さんと同じくらいの1歳1ヶ月くらいには朝からバナナ一本食べていました💦食べさせすぎかな😳😧
    わかんないですよね!毎日これでいいのかなぁと考えながらやり過ごしています😂

• 9月25日
ゆう

うちの息子もフルーツ大好きマンです(笑)
親戚の家が農家でスイカやメロン作ってるので、夏の間はよくもらってあげてました٩( 'ω' )و私的には下手に砂糖の入ってる甘い物あげるよりは、フルーツ本来の甘みだしあげ過ぎなければいいのかなあと勝手に思ってますし、以前1歳6ヶ月健診でもフルーツ好きでよく食べますって保健師さんに伝えたら、フルーツ好きなのは良いことだねって言われたので、特に気にしなくて良いのかなあと思ってます😊

• jadfr

jadfr

そうですか!
    保健師さんも言っていたなら少し安心ですよね(*^^*)
    農家さん羨ましい〜🍈😍
    うちも夏はよくスイカあげていました大好きでびっくりするくらい食べて止まらないです😳ごはん量が足りてないか心配になるくらいで💦

• 9月25日
サリー

うちの保育園は必ず食後のデザートに果物を付けてください!と言われました(´・ω・`)
だからいいんじゃないでしょうか笑

• jadfr

jadfr

そうなんですね!
    なぜでしょうね🤔
    そう聞けて安心しました😄
    ありがとうございます!

• 9月25日
ふみ

うちは毎食果物あげてますよ♡
糖分が多くても子供だし消費カロリーも多いしおデブさんじゃないなら気にならないです♡
ちなみにバナナは必ず一本食べます(笑)

• jadfr

jadfr

うちもほぼ毎朝あげてます🍌😄
    バナナ大活躍ですよねー♡

• 9月25日