妊娠・血糖値に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・血糖値についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・血糖値についての質問と回答をご紹介します。

モカ

妊娠糖尿病の方はカレーとかシチューは食べてますか⁉︎怖くて肉料理とか…

妊娠糖尿病の方はカレーとかシチューは食べてますか⁉︎怖くて肉料理とかそうゆうカレーとかも食べれなくなっちゃいました(íoì)昨日、夕飯二時間後の血糖値を測定したら135で(納豆ご飯に野菜など食べたのに。゚(゚´Д`゚)…

りり

妊娠初期検査で血糖値が148でした。来週ブドウ負荷試験があります。もと…

妊娠初期検査で血糖値が148でした。来週ブドウ負荷試験があります。もともと甘いものも好きではなく、ちょうどつわりでお茶漬けとか野菜ジュースしか飲めなかった時期に検査したので数値が高くなったのかなとはおも…

rkh♡♡

カロリーメイトのチョコって血糖値、上がります?😖😖妊娠糖尿病と診断され…

カロリーメイトのチョコって血糖値、上がります?😖😖妊娠糖尿病と診断されて今日1日血糖値を上がらないようにお菓子、ジュース、は一切とってなくて今かなり苦痛です😵😵でも私の糖分取りすぎのせいで赤ちゃんに何かあ…

匿名希望

妊娠糖尿病の検査をする事に…前日の23時から次の日の検査(9時まで)水…

妊娠糖尿病の検査をする事に…前日の23時から次の日の検査(9時まで)水とお茶のみ。病院へ着いてからブドウ糖を飲み血液を採取する。とゆう流れなのですが不安で仕方ありません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)先生に聞く…

ゆい

妊娠糖尿病の方、体重制限中の方、お腹がどうしても空いた時ってなに食…

妊娠糖尿病の方、体重制限中の方、お腹がどうしても空いた時ってなに食べてますか?!😭😭私は血糖値が高めなので、お腹がどうしても空いたら豆腐や卵を食べてます😢!制限にイライラしてしまって😵一度食べることを考える…

ymmm

妊娠糖尿病だった方…産後とてつもなく血糖の不安に押し潰されそうになる…

妊娠糖尿病だった方…産後とてつもなく血糖の不安に押し潰されそうになる方いますか?今の血糖値はどうなんだろうか、この食事で大丈夫なんだろうか、ちょっとした体の変化(頭痛や眠気など)があると血糖値が高いん…

ymd

妊娠中は、妊娠糖尿病で産後3ヶ月になるものです。産後1ヶ月で正常型に…

妊娠中は、妊娠糖尿病で産後3ヶ月になるものです。産後1ヶ月で正常型になりましたが、自己測定を続けていて産後2ヶ月から食後の血糖値が徐々に上がってきます(><)どこまであがって行くのか怖いです(◞‸◟)食後だけ…

まみ

臨月です。急性胃腸炎...だと思います。昨日病院に緊急で連絡したのです…

臨月です。急性胃腸炎...だと思います。昨日病院に緊急で連絡したのですが、何もしてあげられない。安静にして、2〜3日様子見てそれでも変わらないなら連絡してと言われました。胎動は感じます。ちなみに、私は妊娠…

ちーまま

私は現在31w2d、167センチ90キロの肥満妊婦です。妊娠発覚時が90キロ、…

私は現在31w2d、167センチ90キロの肥満妊婦です。妊娠発覚時が90キロ、つわりで84キロになり今また90キロに戻ってしまいました。いまのところは血糖値も血圧も正常値ですが、妊娠高血圧症候群は後期にいきなり発症…

退会ユーザー

身長も現在の体重も同じです!まだ出産前ですが いつでも大丈夫な状態です!妊娠して10キロ以上増えました。…

るちぇ

妊娠糖尿病です。ここ4ヶ月間、インスリンを打ちたくないがために食事療…

妊娠糖尿病です。ここ4ヶ月間、インスリンを打ちたくないがために食事療法で炭水化物と糖類をかなり厳しく制限してきました。来週の火曜日に計画分娩が決まり、産後血糖値が落ち着いたら何を食べようかと考えるのが…

ymd

妊娠糖尿病だったかたで、産後すぐには血糖値さがらなかったけど、何日…

妊娠糖尿病だったかたで、産後すぐには血糖値さがらなかったけど、何日かかけて血糖値が正常にもどったかたいらっしゃいますか?私は出産直前と産後すぐは血糖値か一時的にさがったのですが、授乳がはじまってから血…

ママリ

ママリ

妊娠糖尿病でした!産後すぐに血糖値が下がることはなく約2ヶ月後に検査すると戻ってました!体の状態もすぐ…

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病の方、朝食と昼食はどんな物を食べていますか?昨日妊娠糖尿病…

妊娠糖尿病の方、朝食と昼食はどんな物を食べていますか?昨日妊娠糖尿病と判断されて、血糖値測定と食事療法で様子見る事になりました。夕食は主人も一緒に食べるので、ちゃんとした物を作っていたのですが、今まで…

るまちゃん

妊娠10週で本日採血すると、血糖値118でした、、。明日、糖負荷試験をす…

妊娠10週で本日採血すると、血糖値118でした、、。明日、糖負荷試験をするのですが、、。ひっかかると心配です😔妊娠糖尿病になった方おられますか?また、元からhbA1cが6.0で高めでした、、

ymd

妊娠糖尿病で4日前に出産しました。出産後、1日目は少し血糖値が下がっ…

妊娠糖尿病で4日前に出産しました。出産後、1日目は少し血糖値が下がったのですが、今日、また上がってきました(◞‸◟)みなさん産後どのくらいで血糖値おちつきましたか?また、いままで血圧がひくいほうだったのに、…

咲華

咲華

産後血圧高かったですが、しばらくして落ち着きました。どのくらいで?って言われたら、記憶が定かではない…

yuka18

質問です、妊婦健診で血糖値が95だったらしく来週負荷試験をうけること…

質問です、妊婦健診で血糖値が95だったらしく来週負荷試験をうけることになりました。尿糖は全く異常なかったのに、、、このような経験した方いらっしゃいますか?妊娠糖尿といわれるか不安で、、、

はな

28週で妊娠糖尿病と診断され炭水化物を摂ると血糖値がオーバーしてしま…

28週で妊娠糖尿病と診断され炭水化物を摂ると血糖値がオーバーしてしまうため糖質制限食を始めました。朝はふすまパンとサラダや野菜、昼は豚肉炒めと卵とキャベツのお好み焼き、夜はおかずとお味噌汁や肉か魚とい…

はる

はる

はなさん、お久しぶりです。糖質制限頑張っておられるのですね。メニュー見させてもらいましたが、ちょっ…

cotahana

妊娠糖尿病でウテメリン服用してる方いますか?今25週で初期から妊娠糖尿…

妊娠糖尿病でウテメリン服用してる方いますか?今25週で初期から妊娠糖尿病でインスリン注射しながら食事をしています。一人目が切迫早産だったので張りには敏感で張り止めを出してもらい食後に飲んだんですが安定し…

ymd

妊娠糖尿病です。切迫早産でウテメリンの点滴入れ始めました。空腹時血…

妊娠糖尿病です。切迫早産でウテメリンの点滴入れ始めました。空腹時血糖値120,食後140越えです。これはもうインシュリンですよね。(早いとこインシュリンを点滴の中にいれてほしいのですが…)妊娠糖尿病のかた、糖…

きゃなひで

きゃなひで

血糖値高いですよね。医師はなぜその判断にしたのか確認しないと納得できないですね。インスリンを使えな…

ymd

妊娠糖尿病です。今日、産科にいったら切迫早産といわれウテメリンを処…

妊娠糖尿病です。今日、産科にいったら切迫早産といわれウテメリンを処方されました。1日6回目飲んでとのことです。ウテメリンの副作用として、血糖値があがるとのことです。妊娠糖尿病でウテメリンを飲んでいたか…

み

妊娠後期に妊娠糖尿病と診断され、インスリン注射してました!同じくウテメリン処方され、若干血糖値が上が…

hs36

35週で妊娠糖尿病と診断されました。昨日から1日6回血糖値を測っている…

35週で妊娠糖尿病と診断されました。昨日から1日6回血糖値を測っているのですが、今朝の朝食前の血糖値が28と低かったのですが、同じような体験した方いらっしゃいますか?他の数値は正常内なのですが、、、妊娠糖尿…

しめじ

しめじ

私も妊娠糖尿病でした。最終的にインスリンも使って血糖コントロールしていました。血糖値検査は1日4回で…

ななこ

妊娠糖尿病の検査はどのくらい費用がかかりましたか?病院によって違うと…

妊娠糖尿病の検査はどのくらい費用がかかりましたか?病院によって違うとは思いますが教えてください!現在妊娠7ヶ月です。妊娠初期の採血で、血糖値121と高めでしたが、食後ということで特に追加検査なし。健診は午…

ママリ

二週間前、妊娠糖尿病を調べるブドウ糖負荷試験の50gで引っかかり、明日…

二週間前、妊娠糖尿病を調べるブドウ糖負荷試験の50gで引っかかり、明日が75gでの再検査です。50gの時は1時間後の血糖値152という数字を叩き出してしまいました💦この二週間、気をつけて来たつもりで、体重も増加し…

HP

妊娠糖尿病と自閉症の関係について。自閉症について色々調べていると色…

妊娠糖尿病と自閉症の関係について。自閉症について色々調べていると色々と引っかかる事が出てきました。出産前からこんな心配ばかりで情けないのですが…現在34歳です。26週目で妊娠糖尿病と診断され管理入院して現…

きゃなひで

妊娠4ヶ月で妊娠糖尿病と診断されました。75gの試験で、60分、120分と共…

妊娠4ヶ月で妊娠糖尿病と診断されました。75gの試験で、60分、120分と共にオーバーでした。(空腹時のみ問題なし)現時点でインシュリンはまだ処方されていないのですが、毎日の食後運動、測定、食事作成(糖質確認…

もっち

妊娠糖尿病の方、あまり食欲がない時は何食べてますか?私は妊娠糖尿病と…

妊娠糖尿病の方、あまり食欲がない時は何食べてますか?私は妊娠糖尿病と診断されたこともあり、野菜から食べ始めているのですが、最近は食欲がないのもあり、野菜だけで限界が来ます。といっておにぎりだけを先に食…

mame

妊娠中、全ての人が糖負荷検査ってするのでしょうか?私は現在26週で昨日…

妊娠中、全ての人が糖負荷検査ってするのでしょうか?私は現在26週で昨日検診がありましたが、採決をしても貧血じゃないね~血糖値も大丈夫だね~と言われ、安心仕切ってましたがここのアプリを見ると同じような週数…

なっち

炭水化物食べると食後の動悸、だるさがすごいです‥血糖値の問題なのでし…

炭水化物食べると食後の動悸、だるさがすごいです‥血糖値の問題なのでしょうか‥妊娠糖尿病だったら怖いです‥

yaaar

妊娠糖尿病だった方に質問です!産後のご飯はどのようにしてましたか?妊…

妊娠糖尿病だった方に質問です!産後のご飯はどのようにしてましたか?妊婦初期から妊娠糖尿病と診断され中期からインスリンも毎食前に打ち始めました!ヒューマログを最大9ー8ー8で打ってましたが33週以降どんどん下が…