※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の妊婦さんが急性胃腸炎で食事に悩んでいます。病院で何もしてもらえず、食べられるものが限られています。食べても大丈夫か心配です。同じ経験のある方の食事内容について知りたいです。

臨月です。

急性胃腸炎...だと思います。
昨日病院に緊急で連絡したのですが、
何もしてあげられない。安静にして、2〜3日
様子見てそれでも変わらないなら連絡してと言われました。
胎動は感じます。

熱は今の所なく...吐き気と水下痢です【汚くてすいません】
ちなみに、私は妊娠糖尿病です。。
今までインスリンなし、食事制限だけで頑張ってきました。
ほとんど、炭水化物を取らない食事をしていましたが、

今回食べられるのが、おかゆやうどん、みかんやバナナ、りんごジュースなどです。
野菜やタンパク質は全く食べたくありません。
考えるだけで吐き気します...

ただ妊娠糖尿病もあるので、食べられるものが、血糖値が上がりそうな食べ物で、心配です。

今この状態だと、食べられるものを食べても大丈夫でしょうか??血糖値は今日は測っていません。

朝→梅のおかゆ、バナナ半分

そのあと嘔吐、下痢

昼→うどん半分

そのあと下痢
吐き気はありましたが我慢できそうなので、
我慢していたら、吐き気は治りました。

夕方に、バナナ半分。
吐き気も下痢もなかったです。

夜→うどん一人前

下痢のみ

お風呂上がりみかん。

吐き気なし。下痢

こんな食事です。

いつもならサラダとやっこなど、タンパク質を主に取っていましたが、ほんとに今は食べる気になりません。

妊娠糖尿病だった妊婦さん、調子悪い日や、私と同じ感じだった人は、その間どのような食事をしていましたか?

コメント

ぎっちゃん

答えになっていないかもしれませんが、胃腸炎のときは水分さえとれていれば大丈夫と医師に言われたことがあります!吐き気があるのに無理に食べて吐いてしまっては体力もつかってしんどいと思います(>_<)吐き気がおさまるまではOS1とか飲んで休まれて2、3日しても治らなければ再度医師に相談されてはいかがでしょうか(>_<)お大事になさってください!

• まみ

まみ

そうなんですね!OS1は血糖値だった上がらないですかね??
    無理に食べるのやめます!

• 11月28日
まつげ

胃腸炎の時は腸管を休めるために無理に食べずに水分補給だけにしておいたほうがいいと思います!
あたしも妊娠中胃腸炎になり苦しい思いしました😭辛いですよね😣横になってゆっくり休んでください‼️

• まみ

まみ

つらいですよね!!
    赤ちゃんへの影響など不安です。
    胎動は感じますが、苦しんでないか心配です。

• 11月28日
しょこたん

OS1旦那飲んで治してました。
無理に食べるよりは水分さえまずしっかりとりましょう。
妊娠、胃腸炎は辛いですよね。
胃腸炎だけでも辛いのに、、、
ゆっくり休んでください。。

• まみ

まみ

そうなんですね!無理して食べるのはやめて、水分補給しっかりします!

• 11月28日