※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で、夕食後の血糖値が高く、朝の血糖値が低いです。病院に1回しか行っておらず、夕食の例を知りたいです。

妊娠糖尿病の方はカレーとかシチューは食べてますか⁉︎怖くて肉料理とかそうゆうカレーとかも食べれなくなっちゃいました(íoì)
昨日、夕飯二時間後の血糖値を測定したら135で(納豆ご飯に野菜など食べたのに。゚(゚´Д`゚)゚。)朝の空腹時の血糖値は71でした(íoì)
朝は低すぎないのかな⁉︎と心配になりました\(°°\”)まだ糖尿科に1回しか通ってないのでまた受診したら聞いてみようとは思ってるのですが💦
ちなみに、夕飯の例を教えて欲しいです:;(∩´﹏`∩);:

コメント

ありちゃん

私も妊娠糖尿病と言われました!
インスリン打たされましたね。
インスリン打ってますか??

• モカ

モカ

お返事ありがとうございます(^^)
    インスリンはまだです‼︎まだ通い始めたばかりなので、血糖値の自己測定の段階なんですが120以下って難しいですね(íoì)私は今、1週間のうちまず3日を空腹時と毎食二時間後測定するよう言われました\(°°\”)
    出産後は妊娠糖尿病治りましたか⁉︎

• 3月9日
  • ありちゃん

ありちゃん

私は毎日空腹時と食後2時間後測ってました😭
    産後は1ヶ月の間たまに血糖値測って!って言われましたが1回ぐらいしか測りませんでした笑
    でも今は全然大丈夫ですよ✨
    でも私、妊娠中に血液検査いつあるとか聞いてなくて、待ち時間に普通にジュースとかなんだりしてからの血液検査だったので、そのジュース関係してませんか?って感じでしたよ笑

• 3月9日
  • モカ

モカ

測定、大変ですよね(íoì)お子さんが生まれると尚更出来ないですよね:;(∩´﹏`∩);:
    私は母も糖尿病だし妊娠前からも尿糖出たりしてたので、産後も病院に通わないとみたいです💦
    全然、大丈夫とはとても羨ましいです(‷ˊᗜˋ‷)♬
    待ち時間にジュース飲んだら確かに引っかかっちゃいそうですね\(°°\”)予め
    、検査があるって教えて欲しいですよね(íoì)
    私も何とかまずは、生むまで頑張ります(^^)

• 3月9日
オリ𓅿𓅿𓅿

私も妊娠性糖尿病です!

私は、切迫で入院してるのもあり、病院でインスリンも注射されてますが、血糖値は食後2時間でも高いときは高いです😭
その都度、インスリンの量は増えてってます😅

妊娠の週数が増えるにつれて、胎盤から分泌されるホルモンの影響で、血糖値があがるらしいです。

• モカ

モカ

入院されてるのですね\(°°\”)お子さんいての入院、大変ですよね💦ですと、点滴の液とかも血糖値を上げちゃってそうですね(´▽`lll)
    最初は私みたいな自己測定からでしたか⁉︎どのくらいになるとインスリンなんだろ…って不安で(íoì)インスリン打ちたくないーって思ってるんですが120ってなかなか…:;(∩´﹏`∩);:
    週数上がるの怖いです(íoì)

• 3月9日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

私が12週ぐらいから自宅安静になり、実家に子どもと帰ってたので、なんとか、母や父になついてるので、どうにかなってます😅

そう、点滴の液もブドウ糖だからそれ変えたらいいんじゃないかと思うのですが、病院の規定とかでなかなか変わらないんですよねぇ😢一応、点滴の中にもインスリンが入ってるんですけどね。

最初は、食前血糖測定と糖尿病食と6分食でした。それから、奇数日に食前血糖測定で偶数日に食後2時間血糖測定とインスリン注射が始まりました。
    数値は、安定したと思ったら、バンと高い数値がでて、インスリンがあがるのを繰り返してます😭

• 3月10日
クーミー

私も妊娠を気に妊娠糖尿病になりました💦
食べる物でかなり悩んでいました!
カレーやシチューも食べて血糖値は高くなってました💦
夕飯は野菜を常に食べて、揚げ物は数値が上がりやすいのでなるべく、揚げ物は食べないようにしてます!
お肉は食べ過ぎないように、少なめにして食べてますよ!

• モカ

モカ

本当に悩みますよね(íoì)今まで気にしないで食べてた物が本当に食べれなくなりますよね:;(∩´﹏`∩);:野菜とか海藻を多く食べてますが全然、満たされないです\(°°\”)
    やはり、カレーやシチューは高くなるんですね💦脂ですもんね(íoì)
    揚げ物はヤバそうですね(´▽`lll)怖い〜‼︎私、生んでも糖尿科に通わないとみたいなので本当皆さんより注意しないとなんだと思います:;(∩´﹏`∩);:
    お互い、頑張りましょう(‷ˊᗜˋ‷)🎌

• 3月9日
ccri

妊娠初期で妊娠糖尿病と診断されて去年12月に出産しました。糖負荷検査では重症と言われましたがなんとか食事制限だけで乗り切りました。。
わたしの場合、カレーやシチューはかなり上がりやすく食べられませんでした。。お肉料理は豚カツ等はやっぱり上がりやすかったですが焼肉や鍋、煮物などは上がらなかったです。
お産の最中、何も食べてない空腹状態なのに尋常でないくらい血糖値が上昇して怖かったですが、赤ちゃんは低血糖にもならず健康に育っています。
ストレスにならない程度の制限で大丈夫ではないかと思います!

• モカ

モカ

負荷試験で重症と言われたんですか⁉︎それは、ショックでしたよね(/_<。)私も、将来糖尿病になるよって言われちゃいました(íoì)気を付けなきゃー:;(∩´﹏`∩);:
    明日の夕飯カレーにしようかなぁと思ってたんですがやめよう💦
    焼肉、意外に大丈夫なんですねΣ(゚△゚*)
    お産、大変だったんですね\(°°\”)空腹状態でも血糖値が上がったりするんですね(´▽`lll)お産って本当、何があるか分からないですよね(íoì)
    ストレスは血糖値に悪いと聞いたので神経質にならないで頑張ります(‷ˊᗜˋ‷)

• 3月9日
ひなとよひままま

3度の妊娠中、妊娠糖尿病でした。
血糖値のコントロール難しいですよね。
過去2回は血糖値測定だけで済みましたが、直近の1回はインスリン注射までしました。
糖質の高いものを避けてしょくじしてました。
ごはんとかパン、小麦使ってるものはバーンっと上がるので、大麦ごはんとか、マンナンごはんとか、糖質オフのものを食べていました。ブランパンとか、糖質オフのパンなんかも食べていました。
お肉は糖質高くないから食べて平気ですよ。
焼肉屋行って、ご飯なしで焼肉だけ食べたりしてましたけど、血糖値はあまり上がりませんでした。
大塚食品で出してるマイサイズっていうレトルトも、糖質オフのもので重宝しました。
あとはチーズ、生クリームも糖質が高くないです。
結構色々食べられますよ。