※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんのん
子育て・グッズ

8ヶ月の離乳食について、毎朝のメニューが気になります。パンが良いかどうかと、他の方のメニューを知りたいです。2回食です。

8ヶ月の離乳食についてです。毎朝パン粥(きな粉入り)、野菜スープ、すりおろしりんごです。
毎日のパンってよくないでしょうか?
まだ2回食です。
みなさんのメニューを詳しく知りたいです😅

コメント

彪雅mama

私は朝パン派なので、
大人と一緒で、朝パン夜はご飯
と言った形にしています。

なので、果物などは朝しかあげませんし、

パンがゆ、りんご
きな粉パンがゆ、バナナ
みたいな感じですね!

• のんのんのん

のんのんのん

ありがとうございます‼同じような感じですね🎵安心しました!😁

• 7月21日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

うちもまだ2回でどちらかはきな粉かけたパン粥にしちゃってます!パン粥の方が食べっぷりがいいので(^_^;)
それと煮たカボチャやホワイトシチュー、野菜スープなんかのおかずと、バナナとかスイカとかヨーグルトでデザートつけてます!
だいたい同じ感じですね(´艸`)
もう一食はお粥にBF混ぜたものをあげてます。その方が食材沢山とれるので、BFに頼ってます(>_<)

• のんのんのん

のんのんのん

ありがとうございます‼
    同じ感じですね🎵なんか嬉しいです(〃▽〃)
    2回目はお粥とおかずとスープにしてます!

• 7月21日
nandrsmum

良くないと言うことは無いと思います。
ただあまりに毎日でそれが子供の中で定着してしまうと、朝はそれじゃないと食べてくれないって事にもなりかねないので、たまに変えたほうがいい気がします。

そうなるとお泊まりでお出かけした時とかに困りますので。

あと個人的には今色んな味に触れさせた方が好き嫌いがなくなるので出来れば色んなメニューを食べさせて欲しいなと思います!

• のんのんのん

のんのんのん

ありがとうございます‼
    いろんな食材をあげたいと思うのですが、なかなかできなくて😅頑張ります‼

• 7月21日