※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユピピ
子育て・グッズ

果物の離乳食は、バナナやりんごなどは加熱しても良いですが、徐々に生の状態でも与えられます。

離乳食の果物っていつまで加熱したらいいのでしょうか?
毎朝バナナをあげてるんですが、毎日レンジでチンしてます(´・_・`)
りんごとか、他のものでも全部加熱してるんですが、これはいつまでやればいいんですか?
そろそろそのままあげても良いのでしょうか?
教えていただきたいです(;;)
よろしくお願いします。

コメント

いちゅ♡

10ヶ月なら全然そのままあげていいんじゃないですかー?☆
ただ最初あげる時は少しずつにしてみたり☆

• ユピピ

ユピピ

そうなんですか(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)
    ありがとうございます!

• 10月16日

10カ月の娘がいますが、バナナ切ってそのままあげてますよ〜(^_^)
うちでは果物そのままあげちゃってます☆

• ユピピ

ユピピ

ありがとうございました♡

• 10月16日
いちゅ♡

私は10ヶ月くらいの時はもうバナナそのままかじらせてました!笑。
きっと大丈夫だと思いますが、念のため少量を平日の午前中とかにあげたらいいと思います☆

• ユピピ

ユピピ

そのままあげてみようと思います^^

• 10月16日
温泉まんじゅう

私も何となく心配で加熱してるんですが、最近はバナナヨーグルトのバナナはそのままあげ始めました♪
なので今後は果物は生かなーと(•ω•ฅ)
ただバナナってすぐ痛むので、私は冷凍しちゃう事が多いので結局解凍するのに加熱する事になりますが…笑
バナナすぐ痛みませんか??1週間もたなくないですか??
逆に質問してしまいすみません(´д`;)

• ユピピ

ユピピ

そうなんです、大丈夫かも。と思いつつ、なんとなーく心配で…
    私も生であげてみようと思います^^
    バナナはすぐ傷みますよね!
    4〜5本のやつ買って、一本の半分は子供、もう半分は自分で1日一本食べるので一週間使うことはないんです(*^^*)
    冷凍もしないので逆にすぐなくなっちゃうから慌てて買いに行きます(*^^*)

• 10月16日
ミスト

きちんとモグモグ出来るなら生でも大丈夫ですよ〜!
ただ生だとアレルギーが出る場合もあるので、少量ずつあげてみる方が良いかもしれません(o'ω')ノ

• ユピピ

ユピピ

ありがとうございました(*^^*)
    モグモグは微妙ですが、小さくして少しずつあげてみます♪

• 10月16日
妃★

育児がんばってますね!
我が家、テキトー子育てしてるので、フルーツについては加熱してあげたことないです(笑)
5ヶ月の頃に離乳食を始めて、すりおろしたリンゴを2週目くらいであげてましたし、ヨーグルトをあげるようになった頃にはバナナを練り潰して混ぜてあげてました。
キウイのようなアクの強いものはアレルギーが出やすいのであげるなら加熱したほうが安心ですが、我が家は1歳過ぎまでキウイはあげなかったですし(笑)
みかんも加熱するのですか?
10ヶ月なら加熱しないであげはじめても全然大丈夫だと思いますが、アレルギーは注意してあげてください。
菌的には、全然気にしなくて大丈夫です。

ちなりんまま

私は加熱したりしなかったり。
離乳食で沢山あげる時は加熱しますが、私がフルーツ食べている時に欲しそうに寄って来たら加熱せずそのままあげてます。少量ですが😃