妊娠9ヶ月・病院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠9ヶ月・病院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠9ヶ月・病院についての質問と回答をご紹介します。

3kids MAMA YuU

千葉大学医学部付属病院で出産された方いらっしゃいますか?現在妊娠9ヶ…

千葉大学医学部付属病院で出産された方いらっしゃいますか?現在妊娠9ヶ月になりました。2週間前の30週から千葉大に転院になりました。初診では丁寧な診察はしていただいたものの…個人病院のような入院のパンフレッ…

まめ

妊娠中の旦那の飲み会について愚痴になります。現在妊娠9ヶ月の妊婦です…

妊娠中の旦那の飲み会について愚痴になります。現在妊娠9ヶ月の妊婦です。旦那がほぼ毎日飲みに出て日付が変わってから帰ってくることにイライラします。年末年始で県外からの友達が帰ってきていることもあり、毎晩…

あー

義理両親の還暦旅行が妊娠9ヶ月以降にかぶるのが確実となり、県外への旅…

義理両親の還暦旅行が妊娠9ヶ月以降にかぶるのが確実となり、県外への旅行希望があるためかなり不安です。1人目5時間、2人目2時間半ほどで出産したので県外で陣痛が起きれば確実に病院には間に合いません。だけど、…

さくらんぼ

私は摂食障害(過食嘔吐)を抱える妊婦です。現在妊娠9ヶ月になります。摂…

私は摂食障害(過食嘔吐)を抱える妊婦です。現在妊娠9ヶ月になります。摂食障害のことも医師に説明してありますが、妊娠の経過は順調とお墨付きを頂いてます。妹が2人います。昨日、私の夫に私の妹(2番目)からLINEが…

りさ

りさ

まきろんさん今までたくさん辛かったですね( ; ; )摂食障害の方は、自分でいけないと自覚出来ていますし…

M❥MAMA👼🏻🍼

茨城県にある。白十字病院で出産された方に聞きたいのですが今自分はも…

茨城県にある。白十字病院で出産された方に聞きたいのですが今自分はもう少しで妊娠9ヶ月になります!未だに性別分かりません白十字病院は性別を教えない方針なのでしょうか?あと入院準備するもの詳しく教えていただ…

りばてぃん

今33w妊娠9ヶ月なんですが、最近胎動が弱く、回数も少なくなった気がし…

今33w妊娠9ヶ月なんですが、最近胎動が弱く、回数も少なくなった気がします。少し前まではお腹がパンパンに苦しかったんですが、今はお腹がすっきりしていて、腹囲も前回2週間前の検診より1cmマイナスでした。8ヶ月…

CoCoあゆみ

CoCoあゆみ

明日で35週になる者です。すごく不安や心配な気持ちわかります。私も毎日毎日不安です...お腹に関してです…

moo

喘息でメプチンクリックヘラーをお使いの方、いらっしゃいますか?妊娠前…

喘息でメプチンクリックヘラーをお使いの方、いらっしゃいますか?妊娠前に処方されていましたが、ここ2年ほど発作がなく、使用していませんでした。今、妊娠9ヶ月で、久し振りにひどい風邪をひいて喘息を起こして…

なかちん

なかちん

私は持病で子供の頃から喘息でメプチンは15歳ぐらいから使ってます(*>ω<*)妊娠中は先生からも助産師さんか…

ひまま

妊娠9ヶ月、お腹のガス溜まりについて、お伺いしたいですm(_ _)m!私は今…

妊娠9ヶ月、お腹のガス溜まりについて、お伺いしたいですm(_ _)m!私は今、二卵性双子の出産に向けて管理入院中で33週妊婦です。胎児も二人合わせて3000グラム以上で、お腹もかなり大きくなり、そのせいでの体調不快…

あやりんこ

妊娠9ヶ月、精神疾患でパニック障害と鬱もち。服薬してやっと少し安定し…

妊娠9ヶ月、精神疾患でパニック障害と鬱もち。服薬してやっと少し安定しています。パニックからの予期不安もすごく陣痛、出産への恐怖もすごいです。そのためハイリスク分娩も扱うNICUなどもある大きな病院に回され…

もちゃ 🐾

高位破水について質問です(´・_・`)現在妊娠9ヶ月です。後期になってから…

高位破水について質問です(´・_・`)現在妊娠9ヶ月です。後期になってからよくお腹が張るようになって、お家でゴロゴロしている事が多くなりました。一昨日の昼間ソファに座ってテレビを見ていたら、何だか無意識に尿…

hatuki

hatuki

ドキドキしますよね>_<破水か尿漏れかわからない気持ち、わかります‼︎私もはっきりわからないときがあった…

のの

妊娠9ヶ月で子宮頚管が2センチくらいの方や、そうだった方いますか?私は…

妊娠9ヶ月で子宮頚管が2センチくらいの方や、そうだった方いますか?私は33wに入ったばかりで2センチです( ;_; )一週間前の検診で2.5センチで自宅安静していたのですが、悪化してしまいました。今週里帰り予定なので…

non1124

non1124

わたしも同じような状態です( ; ; )先週(30週1日)の火曜日の検診で2.4センチ...自宅安静&張り止めを…

Aki

お恥ずかしい話なのですが…おねしょをしてしまいました。実は結婚してか…

お恥ずかしい話なのですが…おねしょをしてしまいました。実は結婚してから(約1年半)2回目です。前回は妊娠9ヶ月の時だったので、『膀胱が圧迫されてるのかな?』くらいにしか思わなかったのですが、今回は産後です…

さぁ

妊娠9ヶ月、32wのお腹の張りの頻度について。月曜の検診で、子宮頸管が…

妊娠9ヶ月、32wのお腹の張りの頻度について。月曜の検診で、子宮頸管が28ミリになっており自宅安静中です。今まではそれほどお腹の張りに気付かなかったのですが、安静にするようになってから、時々お腹の張りを感…

虎鉄ママ

未婚で3人目を産むシングルマザーです。助産制度、出産一時金の事で質問…

未婚で3人目を産むシングルマザーです。助産制度、出産一時金の事で質問なのですが、以前、前の旦那と結婚している時、非課税だったのですが、1人目も、二人目も助産制度を受けました。元旦那とは5,6年前に別れ、今…

けい

妊娠9ヶ月に入ってから、背中痛(特に左の背骨の横あたり)がひどくて、夜…

妊娠9ヶ月に入ってから、背中痛(特に左の背骨の横あたり)がひどくて、夜眠れなかったりします。腎臓が腫れてるのか心配で、病院でみてもらいましたが、特に腫れてる感じもないとのことでした。日中や寝る前に仰向け…

あ

岩手県盛岡市在住の妊婦です‼︎日赤か中央病院で悩んでます。いろいろ調…

岩手県盛岡市在住の妊婦です‼︎いま妊娠9ヶ月で個人病院でお世話になってるんですが私が肥満のため大きい病院のほうが何かあった時に安心できると言われ、赤ちゃんのためにも大きい病院にしようと思ってます!ここで…

みー

みー

早期破産のため9月に日赤で緊急帝王切開で産みました。赤ちゃんはNICUに居たので母子同室なるのは少ししか…

ゆい

先日当て逃げをされました。ナンバーは分かっているのですが相手はまだ…

先日当て逃げをされました。ナンバーは分かっているのですが相手はまだ見つかっていません。わたしは現在、妊娠9ヶ月で来月出産になります。あの事故の日から少し運転するのが怖くなり夜もあまり寝れない状態です…

elie🧸

elie🧸

大丈夫ですか?私も当て逃げされたことあります。私の場合はむち打ちだったので整形外科にかかったため、精…

らいむ

愚痴です。妊娠9ヶ月の場合逆子が治る確率がめっちゃ低いのになんであの…

愚痴です。妊娠9ヶ月の場合逆子が治る確率がめっちゃ低いのになんであの先生わなんも言わないの?しかも、週数わ間違えるし逆子のこと忘れてるしまぢでなんなの?なんで手術するっていきなり言う訳?普通、2、3週間前…

ぴぴ

ぴぴ

前から何度かコメントさせてもらってました。大丈夫でしょうか?ウテメリンの流量増えても効いていないのは…

ちぇりー

妊娠前が40キロで現在妊娠9ヶ月で44キロなんですけど、体重増加しなくて…

妊娠前が40キロで現在妊娠9ヶ月で44キロなんですけど、体重増加しなくて病院から注意を受けています。赤ちゃんの体重は順調に増えており、母体が増えていないといわれました。体重があまり増えなかった方、いらっし…

*にゃーん*

妊娠9ヶ月で仲良しを週2~3回位でゴムなし、中出しでされてる方、され…

妊娠9ヶ月で仲良しを週2~3回位でゴムなし、中出しでされてる方、されてた方いますか?(。>д<)主人はゴムが嫌いで着けてくれず、妊娠してからは奥には出さないようにしてますが、中には出してるし、出産するまで多…

ポケちょる

ポケちょる

私はしてます^ ^ご自分の判断で不安だったらゴムつけたりした方が良いと思いますが…^_^;私も特に異常も問…

ルークス

1年半前にコープ共済の女性コースL2000から変更してL3000に入っています…

1年半前にコープ共済の女性コースL2000から変更してL3000に入っています。L2000の時に流産して保険金をいただきました。その後すぐに3000に契約し直して、ただ今妊娠9ヶ月.35週2日になります。先週の16日の検診で妊…

みゆたんママ

里帰り出産について。妊娠9ヶ月の妊婦です。里帰りの生活ってこんなに…

里帰り出産について。妊娠9ヶ月の妊婦です。里帰りの生活ってこんなに気を使うものでしょうか。親も気を使ってるとは思いますが、里帰りして1週間にもならないのに大喧嘩になりました。里は私の親と妹、私の母方…

もも

産後の両家の親の手伝いについて。義親と同居してるところに実母が産後…

産後の両家の親の手伝いについて。義親と同居してるところに実母が産後手伝いに来たという方いますか?結婚した当初からお義母さんと同居しています。実家が遠方である(海を挟み半日かかる)こと、双子であることもあ…

うぅ

うぅ

そんな例は初めて聞きました(゜д゜)お姑さんとの同居になんのメリットもないんですね(*_*)産後に帰れる距…

ミント

心音を聞かせてもらえない病院に通われてる方いますか?今、妊娠9ヶ月目…

心音を聞かせてもらえない病院に通われてる方いますか?今、妊娠9ヶ月目ですが初期くらいに心音聞きたいと話すとエコーの心臓部分みて「まぁ、動いてるしねぇ」で終わりました(-_-)笑。淡々と話す先生で、別に不信感…

もこもこ

妊娠後期、食後のめまいと息苦しい感じが辛いです😵💨妊娠9ヶ月32週に入…

妊娠後期、食後のめまいと息苦しい感じが辛いです😵💨妊娠9ヶ月32週に入ったタイミングから毎食後、動機と息苦しさがあって無理して動くと、めまいまで出てきます。先週は午前中健診で食後すぐ外出したら、病院で動…

そば

現在妊娠9ヶ月目。まだ性別確定しておりません。これは16wの時に他の病…

現在妊娠9ヶ月目。まだ性別確定しておりません。これは16wの時に他の病院で3Dエコーで見てもらったのですが、たぶん男の子っぽいですね!と言われました。でも明らかにたま?みたいなものがついてますよね?(笑)でもこ…

aaa

母親学級について。現在妊娠9ヶ月、初マタです!つい最近まで働いていて…

母親学級について。現在妊娠9ヶ月、初マタです!つい最近まで働いていて、その合間に病院に通いながら9ヶ月まで来てしまいました。普通であれば母親学級に参加して...だと思うのですが、どうしても仕事が忙しく母親…

かをママ

汚い話で、恥ずかしい話ですが妊娠九ヶ月に入ったんですが下痢をして痔…

汚い話で、恥ずかしい話ですが妊娠九ヶ月に入ったんですが下痢をして痔が悪化してしまいました💦一人目は、12年前に出産したあと痔になりましたが特にひどい訳でもなかったのでそのままにして二人目出産時は、変わら…

ゆたんぽ

両親学級の参加時期について。病院では両親学級が無いとの事で、行政の…

両親学級の参加時期について。病院では両親学級が無いとの事で、行政の両親学級に参加しようと思っています!沐浴の練習などの子育てコースなんですが、参加できる日が決まっていて、8/5出産予定日で4月末か6月中旬…

ゆぴぴ☆

ゆぴぴ☆

先週の29週の時に旦那と行政の両親学級に行って来ました(*´-`)ほとんどの方が予定日、1ヶ月以上早い方たち…

akoujin

妊娠9ヶ月での転院を考えています。現在、里帰り中ですが実母があまり協…

妊娠9ヶ月での転院を考えています。現在、里帰り中ですが実母があまり協力的ではなく逆にストレスが溜まって行く一方で急遽里帰りを止めて自宅の近くでの出産を考えています。実母は孫が生まれることに関してはとて…