※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
妊娠・出産

現在妊娠9ヶ月で体重が増えず、赤ちゃんは順調に成長中。体重があまり増えない方、いますか?

妊娠前が40キロで現在妊娠9ヶ月で44キロなんですけど、体重増加しなくて病院から注意を受けています。赤ちゃんの体重は順調に増えており、母体が増えていないといわれました。体重があまり増えなかった方、いらっしゃいますか?

コメント

まるまる

羨ましい限りですが、このままだと、産後が大変かもですね。母乳でかなりの栄養が取られますので、ある程度蓄えておかないと、骨も髪もスカスカ、肌もボロボロ、もありえます。頑張って食べるしかないかと思います
(>_<)

こんばんは✨

家に体重計がないので妊娠前の体重は大体ですが47〜49kgで、
それから悪阻で−4kg、現在50kgでやっと妊娠前に戻ったかな?って感じです(>_<)

私ももっと増やした方がいいよ!って言われて食欲が戻ってから食べまくってますがまだまだ言われます😭💦

じゅん525

1人目の時は身長163cmで妊娠前47kg、出産時は46.2kgでした。

akiんこ

私、プラス5キロでした。
産んだら−4キロでした。トータルプラス1キロしか増えてなかったですが、特に何も言われなかったですよ!!

産後、ちゃんと母乳も出ますし。ただ、太らなくても、栄養のあるものを食べた方がいいです!
偏ったりするとやはり産後に影響でるのかな?とは思いますが。
もうすぐベビに会えますね!!
残りのマタニティライフ楽しんでください☺️

桜華

妊娠前166センチ57キロ。普通体型でした。
現在臨月ですが58キロです。赤子は3キロ越えで順調で特に何も言われてません。
好きな物食べれて幸せです笑

ことりッピ

昔は増えすぎる事はよくないとされてましたが、今は増えなさすぎるのも増えすぎるのと同じくらい出産などのリスクがあるそうです。
なので、増えない事を指摘されるのかもですね💦
たんなる体質ならば仕方ないのかもしれませんけど…太る事を気にして食べてないようだったら、それはよくないかも(xдx;)

ぶぶまま

私ももうすぐ9ヶ月になりますが
まだ妊娠前と体重変わりません。
でも赤ちゃんは順調です^^
私自体は妊娠前より痩せてるのか
体力無さ過ぎてしんどいです(+_+)
悪阻終わったのが7ヶ月に入ってからで
今でもたまに吐きます😂
でも、赤ちゃん順調だし
先生にも無理して食べなくても
食べれる時に好きなもの食べてれば
いーよっていわれて
好きなように食べてます。

ママリ

私は+4.5㌔でした!
臨月入った途端めちゃくちゃ増えました😅
もともと痩せ型で臨月に入っても全然妊婦に見えんと言われてました😳
お腹もちっちゃいと周りに言われたのにお腹の子は3362gと大きかったです❣️
体重もすぐに妊娠前と同じになりました😁
妊娠線も出来ずで良かったです💕

キクサク

つわりで13キロ落ちて…その後3キロ弱ほどしか太らずσ(^_^;)
赤ちゃんは大きくなってたので、特に怒られたりしませんでしたよ。
出産間際に妊娠高血圧症候群予備軍の浮腫みで一週間で6キロ増えましたが、退院時の体重はそのときより11キロ減ってました。
産後1ヶ月(頼る親がいないため上の子と世話と家事、育児は完全1人でやってました)は、もう身体が辛かったですよ。産後出来るだけバランスのいい食事をたくさん食べて、体重戻しました!そして、今はしっかり育児出来てます♪

ちゃんるぅ

妊娠前が46キロで、出産時は44キロでした^^;
持病があったらしく、それが原因で初期には40キロまで減ってしまいました(^_^;)
食欲は減ったものの、悪阻もなく食べていました^^;

体重が少し増え始めたころ、42〜3キロになった頃に切迫で入院となり、味が合わなかったり、点滴の副作用で、食欲が落ち
また体重が減りました(^_^;)

1度自宅安静になり、1週間で2キロほど戻り、助産師さんには注意されました^^;
でも、先生からは体重が少ないからいくら増えてもいいって言われましたよ(笑)

一ヶ月後に再入院し、前回よりも強い点滴開始になると、全くご飯が食べられなくなり、1週間で3キロほど減りました^^;

点滴の量も調節され、徐々に持ち込み食や食べられるものだけ食べられるようになり、少しずつ体重が増えていき、44キロで出産になりました^^;

他の方も言ってたように、産後が辛かったです(^_^;)
体力もないし、おっぱいの出も悪くて^^;