※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で2,700gの大きめ赤ちゃん。安産を願いつつ、同じく大きめで問題なし。34wで同じくらいの方いますか?最終何gで生まれましたか?

【大きめ赤ちゃんについて】

おおおおお腹が苦しい……
妊娠9ヶ月
赤子は既に2,700gあると言われました😨

赤子へ
あんたの母ちゃんは出産予定日より
6日も遅れて2,700gで生まれたのに
あんた何よパパ似かい?
パパは4,400g超えで生まれたんだよ😂
でかくてもいいけどその代わり
すんなり安産でよろたの✋
母ちゃんより

赤子でかすぎて妊娠糖尿病疑われて検査したけど
問題なかったです😂🤣
34w頃で同じくらい大きめ赤ちゃんだった方いますか?
最終何gで生まれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じでした😂34wで2700g、36週のとき推定3000gかなと先生には言われていて、結局37wで帝王切開になりましたが3500gで生まれました😂
助産師さんにも、ママ重かったねー!と言われましたが...同じ時期に産んだ友達は4000gの子産んでたので、臨月は重すぎて歩けないと言ってました笑

  • とまと

    とまと

    まじですか🤣🤣
    同じような方いて嬉しいです!笑
    ママリさんもお友達さんも大変でしたねー!
    帝王切開になったのは、赤ちゃんの大きさ関係ありますか??
    私も帝王切開になるんじゃないかと不安なところがあって🌀

    • 4月26日
きなこ

34wで2400g
37wで3300g
39wで生まれて3700gありました!自然分娩でしたが会陰切開後避けました!
産む直前は座ってることも苦しくて常に横になっていました笑

  • とまと

    とまと

    大きいですねー🤣👶🏻
    座ってることも苦しい!
    私今そんな感じです🥺
    昨夜はなんだか横になってても苦しくて
    なかなか寝られず
    こんな時間になってしまいました笑
    自然分娩お疲れ様でした😂✨

    • 4月26日
  • きなこ

    きなこ

    わかります〜どの体制も苦しいんですよね😣
    早く出したい!!!が口癖でした笑
    34wだとまだまだデカくなるので、もっとしんどくなると思うとちょっとキツイですね😅
    でもあと少し!頑張ってください〜😭😭

    • 4月26日
  • とまと

    とまと

    まだまだでかくなりますか😭大変だ😭
    ありがとうございます!頑張ります🥹👍🏻

    • 4月26日
  • きなこ

    きなこ

    これからです!笑
    痛い胎動も息苦しさも胃の圧迫もびっくりするぐらいすっきりしますからね🥰
    応援してます!!❣️

    • 4月26日
  • とまと

    とまと

    そうですよね…!あと少し頑張ります(ง •̀_•́)ง
    ありがとうございます😊

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

2人目が34週で2712gでした!
巨大児になる前に、と39週と3日で誘発分娩で出産しました🙌
産まれて来た子は3910gでギリギリ3キロ台…🤣
奇跡的にお股も切れませんでしたー🤣✨

  • とまと

    とまと

    うわぁーー大きい!
    お股切れなかったんですか!?すごい!!👏
    誘発分娩だったんですね〜
    私はまだ様子見なのでどうなることやら🌀

    • 4月26日
まむ

上の子が36週のエコーで3000グラム超えてて、デカ‼️と怯えていたのですが37週ピッタリで産まれてきて2740グラムでした😂
エコーよりは軽く産まれてきました👶🏻

  • とまと

    とまと

    おお〜逆パターンですね!👏
    やっぱりエコーって多少は誤差あるんですかね!

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

34w似たような感じでした!
最終的に36週の健診が終わった後に内診のせいか陣痛が起きてしまって、そのまま3200gで産まれました。
予定日までお腹にいたらどうなっていたのかと…ゾッとします😇😇😇

  • とまと

    とまと

    やはり3,000超えると、大きいなあ!という印象ですね👶🏻
    初産のときですか?
    私初産なんですが、予定日までに生まれない気がしてて(女の勘笑)
    出産大変になっちゃうかなあってビクビクです😨

    • 4月26日
▶6人の怪獣

1人目35w2577g
出生体重3496g

2人目36w2748g
出生体重3614g

3人目35w2549g
出生体重4586g

双子33w2200gと2300g
出生体重3012gと2802g

6人目35w3082g
出生体重5150g

でした😊

  • とまと

    とまと

    うわぁ〜みんな大きめですね!
    5,000超えは声出ないくらいびっくりです!!😳
    というか6人も…!凄すぎます😭✨

    • 4月26日