妊娠9ヶ月・赤ちゃんに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠9ヶ月・赤ちゃんについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠9ヶ月・赤ちゃんについての質問と回答をご紹介します。

はな

妊娠9か月です。お恥ずかしい話なのですが、最近夢でセックスしてる夢…

妊娠9か月です。お恥ずかしい話なのですが、最近夢でセックスしてる夢をしょっちゅう見ます…。そして夢の中でイッた時に目が覚めて身体が実際セックスしてイッた後と同じような感覚になってます…。そしてお腹がキ…

退会ユーザー

わたしもあります!wwwきゅーってなってるときに目が覚めました(>_<)💦欲求不満なんでしょうかね(笑)ちょっ…

ツユ子

嵐のライブが妊娠9ヶ月頃にあるようなんですが、もし経過が順番なような…

嵐のライブが妊娠9ヶ月頃にあるようなんですが、もし経過が順番なようなら行きたいと思う反面、やはり心配な部分もあります。赤ちゃんが産まれてからは暫く行けないから最後のチャンスかなぁとも思うのですが、皆様…

ゆりぃぃ*

ゆりぃぃ*

私も嵐よく行きます!笑その頃、私も9ヶ月に入る予定です。ただスタジアムで野外ですよね…。前に国立競技…

moom

臨月で転院された方いますか?今更ながら転院しようか悩んでいます。主人…

臨月で転院された方いますか?今更ながら転院しようか悩んでいます。主人の転勤で引っ越してきてそれに伴い妊娠9ヶ月で転院したんですが、評判がいいとの話だったんですが実際通ってみるとちょっと私には合わないと…

トラ

歩くとすぐ右の横腹が痛くなります。原因がわかる方いませんか?妊娠9ヶ…

歩くとすぐ右の横腹が痛くなります。原因がわかる方いませんか?妊娠9ヶ月目に入りましたが、7ヶ月くらいから歩くと必ず右の横腹が痛くなります。妊娠後期に入ったので運動を兼ねてウォーキングしたいのですが、歩…

かんなり

音に対する反応現在妊娠9ヶ月に入ったところです。胎動は激しく、赤ちゃ…

音に対する反応現在妊娠9ヶ月に入ったところです。胎動は激しく、赤ちゃんは元気いっぱいなのですが、耳は聞こえてるのかなぁと心配しています。胎児も大きな音に反応したりすると言いますが、そういったことをまだ…

riho02

riho02

妊娠中は不安が尽きないですよね。お気持ち分かります😢私はちゃんと五体満足で産まれてくれるか不安だった…

きき

出産準備にいろいろしてくれた義母へのお礼、どうしたらいいですか?現在…

出産準備にいろいろしてくれた義母へのお礼、どうしたらいいですか?現在妊娠9ヶ月の初産婦です。主人はひとりっ子なので、生まれてくる子は義母にとって初孫になります。ベビーカーとチャイルドシートという大物2…

さくら

出産準備、旦那さんは協力的ですか?現在妊娠9ヶ月の初マタです。そろそ…

出産準備、旦那さんは協力的ですか?現在妊娠9ヶ月の初マタです。そろそろ入院準備や赤ちゃん用品など揃えていく時期なのですが本当に何も手伝いません。お店に買いに行っても、一緒に回ることすらせず百貨店とかだ…

jasmine

jasmine

うちのもそうですよ!男は生まれるまでそんなもんだと思います(^-^)

もすこ

妊娠9ヶ月になるくらいの頃に好きな楽団とアーティストのコンサートがあ…

妊娠9ヶ月になるくらいの頃に好きな楽団とアーティストのコンサートがあります。今やっと5ヶ月で妊娠後期の自分がいまいち想像できません。次の健診の際には医師にも聞いてみようと思っているのですが、後期にコン…

noa

今妊娠9ヶ月です!旦那が女とラインしてます。過去にも何回かありました…

今妊娠9ヶ月です!旦那が女とラインしてます。過去にも何回かありました。普通に会話してるだけなのですがしっとしてすぐ怒ってしまいます。用事があって連絡とるならわかりますがわたしとラインしてないときに旦那…

さくらんぼ

私は摂食障害(過食嘔吐)を抱える妊婦です。現在妊娠9ヶ月になります。摂…

私は摂食障害(過食嘔吐)を抱える妊婦です。現在妊娠9ヶ月になります。摂食障害のことも医師に説明してありますが、妊娠の経過は順調とお墨付きを頂いてます。妹が2人います。昨日、私の夫に私の妹(2番目)からLINEが…

りさ

りさ

まきろんさん今までたくさん辛かったですね( ; ; )摂食障害の方は、自分でいけないと自覚出来ていますし…

さやし

今回は、新築の我が家に義両親と義母の姉を招待するタイミングで少しモ…

今回は、新築の我が家に義両親と義母の姉を招待するタイミングで少しモヤモヤしているので相談させてください。私は現在妊娠9ヶ月で産休中、今週末に新築で家ができ(今住んでるアパートから車で5分ほどのところです…

なっちゅん

妊娠9ヶ月、33w5dです。最近お腹がパンパンで張ってカチカチってゆうよ…

妊娠9ヶ月、33w5dです。最近お腹がパンパンで張ってカチカチってゆうよりも赤ちゃんが大きくなって形がわかるぐらいに膨らんでるんですけど、これって普通なんでしょうか?その状態でご飯を食べるともぉ胃が破裂しそ…

りばてぃん

今33w妊娠9ヶ月なんですが、最近胎動が弱く、回数も少なくなった気がし…

今33w妊娠9ヶ月なんですが、最近胎動が弱く、回数も少なくなった気がします。少し前まではお腹がパンパンに苦しかったんですが、今はお腹がすっきりしていて、腹囲も前回2週間前の検診より1cmマイナスでした。8ヶ月…

CoCoあゆみ

CoCoあゆみ

明日で35週になる者です。すごく不安や心配な気持ちわかります。私も毎日毎日不安です...お腹に関してです…

きぃ

舌の荒れ、地図状舌について妊娠9ヶ月の妊婦です。ここ最近、舌がまだら…

舌の荒れ、地図状舌について妊娠9ヶ月の妊婦です。ここ最近、舌がまだら模様に荒れてきました。調べたら、地図状舌のようです。ビタミンミネラル不足が原因のようです。食事気をつけてるつもりなのですが…赤ちゃん…

723kan

ベビーベッドについて相談です。今妊娠9ヶ月、一人目の出産です。ベビ…

ベビーベッドについて相談です。今妊娠9ヶ月、一人目の出産です。ベビーベッドのことで悩んでます。実家に30年ほど前のベビーベッドがあり、そのベビーベッドは高さが最近のものより低く、赤ちゃんが寝る寝台は地…

まりぶ

妊娠9ヶ月です。歩き方が早いなど、妊婦に見えないなど言われます。羊水…

妊娠9ヶ月です。歩き方が早いなど、妊婦に見えないなど言われます。羊水があるにしても激しい動きをすると赤ちゃんに影響ってありますか?障害がでたりなど心配でたまりません。

はなくんmama♡

妊娠9ヶ月です。今まで胎動を左側に強く感じていたのですが、昨日から右…

妊娠9ヶ月です。今まで胎動を左側に強く感じていたのですが、昨日から右側で強く感じています。赤ちゃんが左から右に移動したのでしょうか?お腹の中が狭くなっているこの時期でも赤ちゃんの移動はあるのでしょうか?…

ぴよぴよ

現在妊娠9ヶ月の者です😊お恥ずかしい質問なのですが...私は元々胸が大き…

現在妊娠9ヶ月の者です😊お恥ずかしい質問なのですが...私は元々胸が大きくありません😭Bカップあるかないかくらいなのですが...良く妊娠すると胸が大きくなると聞いていましたが、そんなに大きくなったように感じま…

ママ

もう妊娠9カ月目なんですが胎盤が赤ちゃんの顔の横にあるらしく検診の時…

もう妊娠9カ月目なんですが胎盤が赤ちゃんの顔の横にあるらしく検診の時にいつも赤ちゃんの顔が見えずらいんです(>_<)この前やっとお顔が見えやすくとってくれたんですがその時その時で顔が違うしどっち似なのか全…

にゃん

妊娠9ヶ月です。妊娠発覚して両方の両親にも許可を得て結婚しました!赤…

妊娠9ヶ月です。妊娠発覚して両方の両親にも許可を得て結婚しました!赤ちゃんも11月に生まれます╰(*´︶`*)╯ですが、訳あって両方の親同士の顔合わせがまだです…10月に顔合わせする予定なのですが喫茶店の方がいいの…

さぁ

自宅安静中の結婚式参列について妊娠9ヶ月、32wの経産婦です。31w6dの…

自宅安静中の結婚式参列について妊娠9ヶ月、32wの経産婦です。31w6dの妊婦健診で子宮頸管が28ミリになっており、自宅安静の指示を受けました。その際に今週末結婚式があるという話をすると、「うーん…」と考え込ん…

はな

出産予定日のどれくらい前まで働いていましたか?32w6d 妊娠9ヶ月 初産婦…

出産予定日のどれくらい前まで働いていましたか?32w6d 妊娠9ヶ月 初産婦です(^-^)出産予定日は来年2月12日です。初期の頃のつわりはひどかったものの、後期に入り母体も赤ちゃんも順調です。お腹の張り、脚のむくみ…

こころ

口唇口蓋裂について現在妊娠9ヶ月です。昨日お腹の子が口唇口蓋裂と診断…

口唇口蓋裂について現在妊娠9ヶ月です。昨日お腹の子が口唇口蓋裂と診断されました。旦那も口蓋裂で生まれてきて今は綺麗に治ってるので、特に心配はしていないんですが出産する病院について悩んでます。今通ってる…

らいむ

愚痴です。妊娠9ヶ月の場合逆子が治る確率がめっちゃ低いのになんであの…

愚痴です。妊娠9ヶ月の場合逆子が治る確率がめっちゃ低いのになんであの先生わなんも言わないの?しかも、週数わ間違えるし逆子のこと忘れてるしまぢでなんなの?なんで手術するっていきなり言う訳?普通、2、3週間前…

ぴぴ

ぴぴ

前から何度かコメントさせてもらってました。大丈夫でしょうか?ウテメリンの流量増えても効いていないのは…

りんご♬

妊娠9ヶ月です。座骨神経痛になってしまいました。自力で歩くのもやっと…

妊娠9ヶ月です。座骨神経痛になってしまいました。自力で歩くのもやっとで、左右の足を出すにも時間がかかるくらい参ってます…昨日悶絶する痛みが発症してしまい、車椅子に乗って受診しました。2.3日休めば少し楽に…

ヤヤコ

ヤヤコ

おはようございます!りんご。さん、座骨神経痛は本当に痛くて辛いですよね。経験した人しか分からない痛み…

おはな

昨日、検診で腹囲98㌢でした。32周目、初マタでお腹大きすぎる気がして……

昨日、検診で腹囲98㌢でした。32周目、初マタでお腹大きすぎる気がして…動くのも苦しくなってきました😓臨月になったらどうなっちゃうんだか💦妊娠9ヶ月位の方、お腹の大きさどの位ですか?赤ちゃんの大きさは、1500㌘…

ぽこた

ぽこた

私も同じくらいでした(´;ω;`)周りから双子ちゃん?と聞かれるほど笑産後の今、子宮の大きさも位置も元に…

ルークス

1年半前にコープ共済の女性コースL2000から変更してL3000に入っています…

1年半前にコープ共済の女性コースL2000から変更してL3000に入っています。L2000の時に流産して保険金をいただきました。その後すぐに3000に契約し直して、ただ今妊娠9ヶ月.35週2日になります。先週の16日の検診で妊…

いちごりんご

妊娠9ヶ月です。元々喫煙者でした。赤ちゃんを授かり、たばこも辞めま…

妊娠9ヶ月です。元々喫煙者でした。赤ちゃんを授かり、たばこも辞めました。ですが、旦那へのストレスがすごすぎて最近たばこに手を出してしまうようになってしまいました。ダメだとわかっていても、ストレスとイ…

ナッツ

臨月での法事について。今妊娠9ヶ月・切迫早産で入院中です。つい先程実…

臨月での法事について。今妊娠9ヶ月・切迫早産で入院中です。つい先程実母から「祖父が亡くなった」と連絡がありました。今すぐにでも行きたいですが勿論安静の身ですし母親としてお腹に影響がないよう取り乱さない…

ママリン

妊娠9ヶ月。昨日の夜中に、急に悪寒がひどくなって体がブルブルしだし震…

妊娠9ヶ月。昨日の夜中に、急に悪寒がひどくなって体がブルブルしだし震えが止まらず1時間ほど眠れませんでした。布団を多めにかけホッカイロで対処してその後は眠れましたが。体がブルブル震えたことによって赤ち…