※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごりんご
妊娠・出産

妊娠中にストレスでたばこを再開したいが、自己嫌悪。旦那も喫煙者。母親失格感。

妊娠9ヶ月です。元々喫煙者でした。赤ちゃんを授かり、たばこも辞めました。ですが、旦那へのストレスがすごすぎて最近たばこに手を出してしまうようになってしまいました。ダメだとわかっていても、ストレスとイライラとでどうかなりそうです。旦那は、平気でたばこ吸います。こんな母親失格ですよね…

コメント

ぱんだ

あなたではなく
旦那さんが父親失格だと思いますよ!!

私も喫煙者でしたが辞めて
9ヶ月経ちます。
でも煙草を吸う夢を見たり
吸いたくなる時もあります。
ただご自身でここに相談するということは赤ちゃんに罪悪感があるんですよね?
赤ちゃんのためにも
あと少し頑張って辞めましょ!

• いちごりんご

いちごりんご

ありがとうございます。悲しくて涙が、とまりません。罪悪感ばかりのくせにイライラしてしまうと吸ってしまいます。言ってることが、無茶苦茶ですが、喧嘩するたんびに俺の家だから出ていけと、離婚届とってこいと、実家帰れと言われ、もおおかしくなりそうです。

• 7月24日
  • ぱんだ

ぱんだ

煙草はお腹の赤ちゃんの
    首を絞めているのと同じらしいですよ(´;ω;`)

旦那さんは本当に出てくとも
    離婚届を持ってくるとも
    思ってないから言うんじゃないでしょうか?
    今は大事な時期ですし
    次に出てけとか言われたら
    本当に実家に帰りビックリさせてやれば良いと思います(>_<)
    それくらい強気になっても良いじゃないですか!
    赤ちゃんを産むことがどれだけ大変かわからないんなら
    少しくらい我儘言って脅してやりましょ!

• 7月24日
  • いちごりんご

いちごりんご

涙。
    妊娠三ヶ月の時も引きずられて、離婚届とりに行って実家に、帰りました。その時はもうしないと言って仲直りしましたが、今回、手は出さないものの、精神的に追い詰められることばかりゆわれて、たばこに逃げてしまいました。母には、帰ってきなさいと言われましたが、そんなことばかりしてたら、毎日帰らないといけなくなると思って…我慢して我慢して爆発してしまいました。

• 7月24日
  • ぱんだ

ぱんだ

妊婦を引きずるような旦那さん…
    なんだか心配です(´;ω;`)

近い距離なら
    里帰り出産にして距離を置いた方が良いのではないでしょうか(>_<)

• 7月24日
  • いちごりんご

いちごりんご

すること、言うこと、無茶苦茶なんです。近い距離なんで、里帰りするつもりです。もお限界です。

• 7月24日
mina_mama⑅◡̈*

私も元々ヘビースモーカーです。
なかなか辞めれなくて悪阻で
辞めました‼︎

旦那は今だに吸ってます。
離れてはくれますが‼︎
タバコを辞めたストレスで
物凄く太り、
タバコを吸う夢を見たり

でも赤ちゃんの為ですし。
いちごりんごさんの言う通り
母親失格になるのでずっと
我慢しています。

ストレスとイライラも良くないですがタバコや飲酒はほんとに
赤ちゃんに良くないみたいです。

後もう少しだけ我慢できませんか⁇

• いちごりんご

いちごりんご

ほんとにそうですよね。自分のただのイライラで赤ちゃん苦しめて情けないです。たばこ吸いながら泣いてばっかりで、本当に赤ちゃんには、申し訳ないしか思わないです。

• 7月24日

こんにちは♪
あたしは妊娠発覚する少し前からつわりが酷くてタバコが吸えませんでした。
ですがつわりが無くなると吸いたくて吸いたくてたまりません(^^;
毎日吸いたい気持ちと戦っているせいか寝てる間にタバコを吸う夢をよく見ます。
ほんとにすごく吸いたいですけど過去に流産の
経験があり怖くて吸えません(^^;

いちごりんごさん、今からでも大丈夫です!
今日からまたタバコ辞めましょう!

• いちごりんご

いちごりんご

最近までずっと辞めてたんですが、何故かいまになってずっとすってしまいます。初めての妊娠なのに、赤ちゃんも、できにくかったのに、せっかくの赤ちゃんやのに、なんてことしてるんだって思っても思っても、たばこ火をつけてしまいます。だめですよね。

• 7月24日

退会ユーザー

あたしはまず、残りのタバコ、ライター、灰皿は全て処分しました!

つわりが終わって何度も自分のタバコが吸いたいという気持ちと戦いました。
    何度タバコとライターを買おうとしてコンビニに行ったことやら笑
    気持ちに負けそうになりタバコを買うためにコンビニ行ってもギリギリのところでいつも気持ちを押さえてます。
    けっこう辛いです笑
    ですがここまで我慢してきたからと必死で我慢です(^^;

ただタバコを辞めて良かったことが笑

お肌がとてもきれいになりました笑

• 7月24日
  • いちごりんご

いちごりんご

捨てないとだめですよね。
    私もずっとそんな感じでした。
    でも最近なって買ってしまってた自分がいてました。
    お肌の調子もよかったです。(笑)

• 7月24日
me-man

母親失格というより
旦那様に父親の資格が
なさすぎると思ってしまいました(^_^;)
ただでさえ妊婦は普通の身体ではないですからね。
私の友人もものすごいストレスで
タバコを吸ってしまってました。
ただ、さすがに病院からは
かなり怒られたみたいです。
でもすぐにやめて、
元気な赤ちゃんを出産しました♡
吸ってしまったものは仕方ないので
今から辞めれば大丈夫です!
なによりストレスを溜めすぎないでくださいね(T^T)!

• いちごりんご

いちごりんご

本当に無いとしか思えません。男にはわからないんだなって、働いたってるとしか思ってもらえてません。情けなくて。それでも赤ちゃんには、罪ないですものね。

• 7月24日
チョロ美ー

ストレスたまる時ありますよね。

いちごりんごさんもご存知だとは思いますが、やっぱりタバコは悪影響がありすぎると思います。

因果関係は立証できないかもしれませんが、周りにママが妊娠中も喫煙者で子供が気管支炎だという例が3人もいます。

また、私自身は見た事はないですが、母体がタバコを吸った時の赤ちゃんの苦しそうな様子なんかが見られるサイトがあるそうで、それを見て止めたって声も聞きます。

ストレス発散であれば、タバコではなく食べ物でストレス発散ってどうでしょう?(*^^*)体重が気になるかもしれませんが、タバコよりはずっと良いです。好きなもの食べましょう!

私もいちごりんごさんと同じ34週です!赤ちゃんに会えるまであとちょっとですよー!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*^^*)

• いちごりんご

いちごりんご

たばこを吸うと苦しそうにしてるサイト知ってるんですが、怖くてみれません。。
    ずっと食べ物で発散してきて、16㌔太りました。お医者さんには、怒られ、。でもたばこ吸うより全然ましですもんね。
    あと少しで会えます涙
    私がしっかりしないとです。

• 7月24日
may.K

我が子の健康よりもイライラ解消することの方が大事ですか?

今からでも間に合います。
とりあえずぐっと我慢してください。
お腹の赤ちゃんは苦しんでます…なんていちごりんごさんもご存知ですよね?

ストレスなんて旦那さんがどうこうなんて言い訳に過ぎません。赤ちゃんを守れるのはいちごりんごさんだけなことは忘れないでくださいね。

• いちごりんご

いちごりんご

そうですよね。

苦しんでますよね。本当にだめな母親です。

赤ちゃんを守れるのは、誰でもなく私だけです。情けなすぎます。

• 7月24日
108mama

私も以前は喫煙者で妊娠を期に辞めたんですが、育児ストレスとかでタバコを吸う夢を何度も見ました(;´Д`)
いざ授乳期が終わって吸える!と思っても体の中身が綺麗?になっていて吸えずそのままです。
ただ、私の母は酷い位タバコを吸っていて子供四人産みましたが妊娠中も授乳期も平気で吸っていました。
そのせいかは分かりませんが兄は超未熟児で産まれ障害者手帳を持っています。
兄以外の私と妹二人は健康優良児です。
脅すわけではないですが、そう言う事例もある程度に思って頂けたら。

お医者さんによっては妊娠中のストレスの方が良くないから1日一本程度なら多めにみてる所もあるみたいですよ!
もし、タバコをやめた方がいいと思っているならタバコ以外でストレス発散する方法みつけたらいいかもですね(。☌ᴗ☌。)

長いコメントになってすみません(;´Д`)

• いちごりんご

いちごりんご

たばこなんて本当にだめですよね。赤ちゃんに病気になりなさいってゆってるみたいなもんですよね。
    かなしくて、情けなくて涙がとまりません。

• 7月24日
もふもふもっち

タバコも問題ですが一番はストレスの元であるご主人との関係を修復しなければいけませんね…。
これからお子さん産まれるのにご主人自覚のない方ですね。
そんなに離婚したいなら自分で離婚届持ってきたらって感じです。
里帰り出産ですか?
どちらにせよ1度実家に帰った方がいいかもしれません。

• いちごりんご

いちごりんご

もう多分無理な気がします。自分の機嫌でごめんなって言われても、もう振り回されてるみたいで我慢できません。そんなに離婚したいならしてあげます。無理してまでいてほしくありません。
    里帰り出産です。

• 7月24日
もんもん

旦那さん、腹立たしいですね(-_-)

私の父も
私と姉が赤ちゃんの頃から
抱っこしながら普通に吸ってました(-_-)

物心ついてからも
母や私たちが口答えしたら
俺の家やから出ていけと(T_T)

私がそんな事言われたら
荷物をまとめ
じゃあこの家で自分のためだけに働いて自分のためのご飯を自分で作って自分のためだけにむなしく生きろ、と言ってやります。

赤ちゃんのために我慢されてるんですもんね、凄いです!
後少しじゃないですか(〃▽〃)

• いちごりんご

いちごりんご

本当にそうです。
    俺の家やから出ていけって、私今まで居候させてもらってたんですか?って。
    後少しです。その後少しなのに情けなくて。

• 7月24日
em615

私も先週まで吸ってました…
悪阻も無かったので(..;)
それまで自分との葛藤で2、3日に一箱ダラダラでした。
これまで色々なサイトでタバコ妊娠でみてきたけど…きっぱり止めるきっかけになったのを伝えますね!
タバコを水に溶かしたのを作ってみてください。
それをあなたは飲めますか?
あなたが吸ったら吸った分、羊水がタバコだらけです。
お腹の赤ちゃんにそれを飲ませてますよっての読んで…辛くなりました(*_*;
そんなお腹の中に自分居たいですか?私は嫌です(´θ`llll)

妊娠前は、主人よりも私の方がへビーでしたので、主人は絶対私の目の前で吸わないです!
私が寝てから換気扇の下で吸ってるみたいですね(^_^;)
後一月!母乳で育てるのなら卒乳までp(^-^)q

• いちごりんご

いちごりんご

飲めません。なんてゆうもの飲ませてたんですかね私。母親失格です。
    そんな旦那さん羨ましいです。
    母乳で育てたいです!!永遠に吸わないが本当の目標です。涙

• 7月24日

私も元喫煙者で、旦那はヘビースモーカーでした(´・ω・`)
私が妊娠中とかも、旦那は配慮はするものの、吸ってました😓
色々あって、やっと最近旦那も禁煙に成功しました(´ω`)

イライラする気持ち、分からなくないですが、あともう少しだけ吸いたい気持ちを我慢してみてください😊

• いちごりんご

いちごりんご

禁煙してくれるのも羨ましいです。赤ちゃんのためにたばこ辞めてって言うと、俺は、辞めへん意志が強いから辞めへん。っと、あほみたいなことしか返してきません。
    我慢します…

• 7月24日

退会ユーザー

まあでもかなり時間とかかかりましたけどね…😅
    こちらも強気になって、目の前で煙草握りつぶしてやりました。
    まだ辞めない?辞めない限り捨て続けるし、こうして同じ事毎回するよ?お小遣いも減給してくよ?って話したらようやく辞め始めました。
    羨ましがられても、それは今まで築き上げてきたご夫婦の関係次第なんだと思います。
    努力しない事には始まりませんよ?
    あともう少しです😊

• 7月24日
  • いちごりんご

いちごりんご

そうですよね。私ももっと強く生きます。口ばっかり偉そうに言ってしまうんですが、もっとしっかりしないとです。涙

• 7月24日
ahyl❤︎

大丈夫ですか?
実家に帰って1度旦那様から離れた方がいいと思います。

ですがタバコは褒められたもんじゃないですね。
きつい言い方をしますがストレスは言い訳です。
赤ちゃんより自分のストレス解消が大事ですか?
私も妊娠前はヘビーでしたがきっぱり辞めましたし、辛い事があっても辞めてる人はたくさんいます。
もう34wならもう少しじゃないですか!
万が一赤ちゃんに何かあって後悔するのはいちごりんごさんですよ。
十分わかってるとは思いますが、同じ母親になる者として厳しいコメントさせていただきました、ごめんなさい。
頑張って下さい!

• いちごりんご

いちごりんご

私も思います。
    本当に言い訳でしかないですよね。自分がただ吸いたいだけです。情けないです。ストレスのせいにして、赤ちゃん苦しめてあほんだらです。
    涙がとまりません。優しいお言葉ありがとうございます。

• 7月24日
ふくすけ

こんばんは!
もしよかったら『コウノドリ』というコミックを読んでみてはいかがかな?と思いました。

たしか2巻くらいだったと思いますがタバコをやめられない妊婦さんのお話があります。

わたしはTSUTAYAのコミックレンタルで読みました。

出産の奇跡を感じました☆

わたしも元喫煙者でいまだに夢にもみるし、いいな~(*´-`)とも思います!
ストレスは本当にわたしもスゴいので(笑)すごく気持ちはわかります~(^^)

応援しています!

みかちん💕

私も妊娠を期にタバコ、ライター、灰皿は全て捨てました!!

みなさんがコメントしている内容と私が思ってる事は一緒なんで
何も言いません!!

後悔するのは誰でもない
いちごりんごさんなんですから。

みなさんがコメントしてくれて
反省コメント返して……
その間にタバコ、ライター、灰皿
捨てましたか??
みなさんにコメント返す前に捨てましょう!!!

捨ててから、辞めましたという
コメントしましょ(´・ω・`)!
タバコが吸える状態で捨てても
見えたらきっと取って吸ってしまうと思うので水で濡らして捨てましょう!!
全部吸い終わってから辞めるとかはなしで!

いちごりんごさんが無事に出産を終えで赤ちゃんも元気な事を祈っています!!(^^)

すず

もう既に1年辞めてるし。って自分に強く暗示をかけてみてください。そしたら吸い始めるのがすごくすごくもったいなくなるような(^^)!応援してます。

ママありがと〜ファィト!!(お腹の赤ちゃんより(≧∇≦))

• いちごりんご

いちごりんご

そうですよね。
    だめだ。
    最後泣けました。

• 7月24日
suika♡

わかります。わたしもヘビースモーカーですがタバコもお酒もやめました。旦那はタバコすいませんが、しょっちゅう飲みに行くので頭にきます。というか、普通に羨ましいというか、なんでそんなあんただけ今までと変わらない生活してんの?て(笑)
わたしは旦那にお酒やめてとは言っていませんが、タバコはやめてもらっていいと思います。男の人って自分はやめないくせに、女は妊娠したらタバコやめるものだと思ってる人多いですよね。そりゃ赤ちゃんが一番だけど、お母さんだってストレスもあるし、今までの生活をいきなり変えるなんて無理なのに…これは喫煙者しかわからないかもしれないですが(笑)
一緒に禁煙してもらいましょう(^_^)