赤ちゃん・生後20日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

赤ちゃん・生後20日についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは赤ちゃん・生後20日についての質問と回答をご紹介します。

Umama❁

魔の三週目なかった方いますか?生後何日ぐらいを指すのでしょうか(; ゚゚)…

魔の三週目なかった方いますか?生後何日ぐらいを指すのでしょうか(; ゚゚)生後20日になるのですがいつくるのかとドキドキしています🙄💦日中起きてる時間も増えてきて授乳時間も1時間~3時間おきです。泣いてもだっこし…

のんこ

完母のママさん、おっぱいを離すタイミングってどうしてますか?時間を計…

完母のママさん、おっぱいを離すタイミングってどうしてますか?時間を計ったりしてますか?それとも離すまで吸わせますか?生後20日の赤ちゃんなんですが、母乳の出が良くて量が多く溺れたりするので休憩しながら与え…

capoooh

もうすぐ生後20日で、里帰り中です。実家の父が汚いことについてです。…

もうすぐ生後20日で、里帰り中です。実家の父が汚いことについてです。父はヘビースモーカーです。赤ちゃんがいるので一応外でタバコを吸ってもらっていますが、とにかくタバコ臭いんです。常々「タバコ臭い」と言…

コニ

沐浴のタイミングが非常に難しいです。生後20日の赤ちゃんですが、授乳…

沐浴のタイミングが非常に難しいです。生後20日の赤ちゃんですが、授乳後5分ぐらいで泣き、その度に授乳しています。授乳間隔30分を保つのがとても難しいです。ちなみにミルクの場合でもです。今も沐浴させたくて、…

かなぶん

かなぶん

授乳後すぐはダメを気にしてますか?気にしなくて大丈夫ですよ!私は授乳後そんなに時間あかなくても泣いて…

Ernk!

ほぼミルクよりの混合です。生後20日の赤ちゃんなんですが、おっぱいを…

ほぼミルクよりの混合です。生後20日の赤ちゃんなんですが、おっぱいをうまく吸えない&寝てしまうため3-5分くらいしかくわえてくれません。 そのため、ミルクを毎回60あげています。体重が1日に20g程度しか増えなか…

たーたん

赤ちゃんの便秘についてですが。生後20日の赤ちゃんの便が出なくて💦病院…

赤ちゃんの便秘についてですが。生後20日の赤ちゃんの便が出なくて💦病院のミルクが無くなって、新しく変えたのが下痢で大変だったで、元々の病院のミルクに戻しました。1日6〜8回くらい出てた便が、昨日は3回で今日…

退会ユーザー

毎日出なくても心配ないですよ!●肛門をやさしく刺激する●綿棒浣腸・・・綿棒にベビーオイルをつけ1cmほど…

すーくむ

ママが仰向けになって赤ちゃんを胸の上にうつ伏せで寝るのはいけないこ…

ママが仰向けになって赤ちゃんを胸の上にうつ伏せで寝るのはいけないことでしたっけ(><)?新生児で生後20日です!

まいちむ

生後20日の女の子がいます‼赤ちゃんの眠りが浅いみたいですぐ起きちゃっ…

生後20日の女の子がいます‼赤ちゃんの眠りが浅いみたいですぐ起きちゃって全然寝れません(__)どうしたらいいですかね( ̄▽ ̄;)

ポンちゃん

授乳後の搾乳って毎回やってますか?🍼いま生後20日くらいの赤ちゃんを育…

授乳後の搾乳って毎回やってますか?🍼いま生後20日くらいの赤ちゃんを育てています。母乳を3〜4分ずつ吸わせた後、搾乳母+ミルクで70〜80ml飲ませています。それが終わったあと搾乳してるのですが、電動搾乳機が壊…

おきゃん815

明治ほほえみの粉ミルクを使って、下痢気味になった赤ちゃんいますか?生…

明治ほほえみの粉ミルクを使って、下痢気味になった赤ちゃんいますか?生後20日ほどなんですが、黄色のおしっこみたいなのと柔らかいうんちがでる状態なんです。オムツ変えようとしたら、うんちをしだしたので状態が…

maichi28

生後20日の赤ちゃんなんですが授乳時に舌がガクガクガクと数秒痙攣みた…

生後20日の赤ちゃんなんですが授乳時に舌がガクガクガクと数秒痙攣みたいにふるえます。これは何かの病気の症状でしょうか?

アイウエオ

赤ちゃんが機嫌がいいときの見分け方は赤ちゃんがどんなときですか?まだ…

赤ちゃんが機嫌がいいときの見分け方は赤ちゃんがどんなときですか?まだ生後20日ほどです!機嫌が悪い時は、泣きじゃくってる時ですか?それ以外で機嫌が悪い時などはあるのでしょうか?最近起きてれば泣きじゃくって…

いおりまま

生後20日の女の子です。ベビービョルンの抱っこ紐を譲ってもらい、使っ…

生後20日の女の子です。ベビービョルンの抱っこ紐を譲ってもらい、使ってみたのですが首のところにスペースがあり赤ちゃんの首が固定されないのが気になります。新生児から使えるものらしいのですが。新生児の時期…

ちゃんゆー

ྉ 生後20日の赤ちゃんのミルク量についてです。母乳とミルクを混合で育…

ྉ 生後20日の赤ちゃんのミルク量についてです。母乳とミルクを混合で育てています。最初に母乳を左右吸わせて、その後ミルクをあげています。1日に授乳回数は7〜8回程度です。ミルクは5回ぐらいです。ミルク量はい…

りょん

生後20日の赤ちゃんについて今朝、バスタオルを布団代わりにして赤ちゃ…

生後20日の赤ちゃんについて今朝、バスタオルを布団代わりにして赤ちゃんに掛けてたのですが、なんかぐずってて起きて見てみたらタオルが顔にかかってました(´;ω;`)きっと動いて掛かったんだと思いますが、びっく…

とらお

現在、生後20日です。赤ちゃんの鼻くそが詰まってます。時たま鼻が膨ら…

現在、生後20日です。赤ちゃんの鼻くそが詰まってます。時たま鼻が膨らんだときに奥に見えるだけなので、綿棒では取れません。しかし授乳のときなど、鼻息荒いときに、スースー音が鳴って、詰まっている感じがすご…

もももももも

もももももも

くしゃみとかしたら自然に出たり、鼻水と一緒に出てくることもありますよ!私も新生児のときは鼻詰まりでこ…

ままり

ママが抱っこするとおっぱいの匂いがするから泣くというのは聞いたこと…

ママが抱っこするとおっぱいの匂いがするから泣くというのは聞いたことがありますが、今その時期なんでしょうか…生後20日の男の子です。里帰り中ですが、5日くらい前から朝、昼、夕方、夜にものすごく泣きます。親…

そうにゃん

赤ちゃん(生後20日)の足の付け根のところが赤くなっていたので、2週間…

赤ちゃん(生後20日)の足の付け根のところが赤くなっていたので、2週間健診の時に薬をもらって塗っていました。そしたら、だんだん皮が剥けてきてしまいました。薬はやめた方がいいでしょうか?それとも私の塗り方…

まりち

生後20日の赤ちゃんなのですが、昼夜逆転してて夜~朝方にかけて全然寝…

生後20日の赤ちゃんなのですが、昼夜逆転してて夜~朝方にかけて全然寝ません•́ω•̀)こんなに寝なくていいこ?と思うくらい。今日朝5時のミルクでうとうとすも、ちょくちょく起きて今お腹の上で寝てます。お風呂も早…

れり

ベビービョルンのONE +airを試しました。👶は、生後20日で、約3200gです…

ベビービョルンのONE +airを試しました。👶は、生後20日で、約3200gです。乗せ方について、アドバイスをお願いします。◇目の辺りに、左右がヘッドサポートとつながってる布?部分が当たり怖いです。◇DVD では、赤ちゃ…

matsu

matsu

同じもの使ってます。股の部分の調節が新生児用になっていればそれで大丈夫だとおもいます。左右の向き癖…

ぷにるる

混合育児、ミルクを足す量について。生後20日の赤ちゃんがいます。まだ…

混合育児、ミルクを足す量について。生後20日の赤ちゃんがいます。まだ母乳が足りなくて、ミルクを足しています。40ml足していましたが、最近足らないようですぐ起きてないてしまいます。その際、おっぱいで間に合…

ママ

ママ

その頃は60〜80を足していました。母乳量+ミルクがミルク缶の規定量になるようにあげればいいと思います(…

れいにゃ

赤ちゃんのへその緒について生後20日なのですが、まだへその緒が取れま…

赤ちゃんのへその緒について生後20日なのですが、まだへその緒が取れません。1ヵ月検診くらいまで取れなかった方いますか?また、ガーゼにへその緒がくっついてしまい上手く取れない時は沐浴しながらガーゼを取った…

みりぃ

おしゃぶりについて。生後20日を迎える息子のいる新米ママです。みなさ…

おしゃぶりについて。生後20日を迎える息子のいる新米ママです。みなさんは、おしゃぶり使用されていましたか?生まれてから混合でやっていましたが、2時間検診で、体重増え過ぎ!ミルク辞めて!と注意されました>_<ミ…

ごろちゃん

生後20日現在里帰り中です。生後1ヶ月半過ぎに里帰りから戻ろうと思って…

生後20日現在里帰り中です。生後1ヶ月半過ぎに里帰りから戻ろうと思っています。その際の交通機関について質問です。九州に里帰り中で、東京に戻ります。新幹線で行くか、飛行機で行くか迷っています。それぞれ新幹…

ぺーりつ

赤ちゃんの綿棒浣腸したことある方、いらっしゃいますか?浣腸したら便秘…

赤ちゃんの綿棒浣腸したことある方、いらっしゃいますか?浣腸したら便秘はすぐ解除されて、ウンチ出てくるものですか?生後20日の男の子を育てている新米ですが、火曜日の夜を最後に、ウンチがぴたりと出なくなって…

はるな。。

はるな。。

うちの娘も3ヵ月までずっと便秘がちょくちょくあって綿棒浣腸してました(*^^*)ベビーオイルを綿棒(大人用…

みい。

生後20日の男の子を育ててます。入院中は母乳がよくでてて(最高78mlとか…

生後20日の男の子を育ててます。入院中は母乳がよくでてて(最高78mlとか)退院して混合であげてたのですが、家に帰ると母乳がでなくなりました😭なので完全ミルクよりの時々母乳です。1日7〜8回授乳するのに1回くらい…

退会ユーザー

息子もその頃140飲んでました!多いと思います。笑でも吐き戻しとかないなら大丈夫ですよ!でも140なら7回に…

ムーミン0624

新生児を車に乗せるのは良くないでしょうか?生後20日の赤ちゃんがいます…

新生児を車に乗せるのは良くないでしょうか?生後20日の赤ちゃんがいます。最近かなり私が精神的にしんどくなっていて、家の中にずーっといるのも息が詰まりそうなので15分〜30分ほど車でドライブしたいなと思うので…

♡maa♡

病院が完全母乳を推薦しているところで出産された方いらっしゃいますか?…

病院が完全母乳を推薦しているところで出産された方いらっしゃいますか?(´;ω;`)生後20日になる男の子を育てています!出産した病院は出産直後から完全母子同室のミルクは一切足さない病院です。入院中はおっぱい…

退会ユーザー

病院なんて関係ないですよ(*^o^*)私も完母ですが、今日回数多くて辛いなって時はミルク飲ませちゃいますよ…

不束な娘

ポリベビーお使いの方教えてください!生後20日の赤ちゃんのおむつかぶれ…

ポリベビーお使いの方教えてください!生後20日の赤ちゃんのおむつかぶれに悩んでいて、ママリでポリベビーが良いと知り昼頃患部に塗布しました今ポリベビーについて詳しく調べていたら、「いかなる市販薬も生後半年…