※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おきゃん815
子育て・グッズ

赤ちゃんが明治ほほえみの粉ミルクを飲んで下痢気味になった場合、下痢かどうかはオムツの状態で判断できます。うんちの回数が多く、肛門周りが赤くなっている場合は粉ミルクを変えてみることが提案されています。

明治ほほえみの粉ミルクを使って、下痢気味になった赤ちゃんいますか??
生後20日ほどなんですが、黄色のおしっこみたいなのと柔らかいうんちがでる状態なんです。オムツ変えようとしたら、うんちをしだしたので状態が見れました。
これは下痢ですか??オムツにうんちをしたのを確認したら、普通なんですけど。。
うんちの回数が多いと言われ、オムツかぶれが肛門のまわりだけ赤くてポツポツできてしまっていて、粉ミルクを変えてみるべきだと言われました。

コメント

チャコあゆ

明治のほほえみはどっちかというと水様便気味になりました(・ω・)ノ
産院ではビーンスタークのすこやかを飲んでて、退院して森永のはぐくみにしてみたら便秘になったのでほほえみを飲んだところ水っぽい緑の便に…💦
すこやかに戻したら泥状便に戻って、色も黄色になりました😁👍
明治で働いてた人に聞いたら、やっぱりほほえみはどうしても下痢便気味になるそうです😅
多分赤ちゃんにあったミルクがあると思うので、色んなものを試してみるのがいいと思います❤️

  • おきゃん815

    おきゃん815

    ありがとうございます!とりあえず、母乳だけで頑張ってみます。
    すると、便が深い黄色になって、水っぽさもなくなった気がします。

    • 10月8日