※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umama❁
子育て・グッズ

魔の三週目で、生後20日の赤ちゃんの様子について相談です。授乳や寝かしつけの時間、育児の余裕について不安や喜びを共有したいそうです。一人目との違いや体験談について教えてください。

魔の三週目なかった方いますか?
生後何日ぐらいを指すのでしょうか(; ゚゚)
生後20日になるのですがいつくるのかと
ドキドキしています🙄💦

日中起きてる時間も増えてきて
授乳時間も1時間~3時間おきです。
泣いてもだっこしたりオムツ替えて授乳して
置いたらわりとすぐに寝たり…。
起きてても泣かずにぼーっとしてる事もあります。
ギャン泣きされることもたまにありますが…😅

一人目の時は余裕がなくて泣いたら
あたふたしてしまったりイライラしたり
泣き声が恐怖でした。
二人目だからか?自分自身も少し余裕を持って
赤ちゃんに接する事ができてる気がします。
そういうのも関係ありますか?😵

個人差あるのは承知ですが、ぜひ皆さんの体験談
聞かせて頂けたらと思います🙂💡

コメント

ぽんちゃん

上の子はたしかその頃は夕方になると必ずギャオスか泣いてた記憶があります!1時間2時間はずーっと抱っこしてましたね(´-`)まいにち憂鬱でした😂ちなみに下の子のときはわたしも特に感じませんでしたよ!

  • Umama❁

    Umama❁

    そうなんですね😱
    一人目の時、余裕が無さすぎて新生児の頃どうだったか覚えていないんです(; ゚゚)笑 二人目だからか、少々泣いてもあまり気にならなくて😅赤ちゃんってこんなもんだって思ってるから感じてないだけなのかもしれません🙄

    • 2月13日
なー

生後46日目ですが、あまり感じませんでした!
同じくドキドキしているのですが😂

  • Umama❁

    Umama❁

    なかったんですね🙂✨
    親としては助かりますよね😂
    上の子もいるんで始まったらどーしよーとドキドキしてます😭笑

    • 2月13日
しも

2人目ですがあまり泣き声に過敏にならなくなったせいかあまり魔の3週間とか3ヶ月とか気にならなかったです!

  • Umama❁

    Umama❁

    そうなんですよね!泣き声全然気にならなくて😂上の子のお世話してる時に泣いてても、ちょっと待ってね~とか言って待たせちゃうこともあるんで😅
    一人目の時はちょっとの声でも気にしてたのに😵💦

    • 2月13日
オハ子

これが魔の3週目かなってのはありました。生後2週間ちょっとしてから夜中まったく寝てくれなくなって主人と二人寝不足でした。
何しても泣き止まずでした。

  • Umama❁

    Umama❁

    そうなんですね😭
    それは大変でしたね💦上の子の時夜寝れない時もあった気がするんで、いつくるのかなあと思っています😅
    寝れないのが一番辛いですよね(*_*)

    • 2月13日
あきらプリン

ここに居ますよぉ(^o^)子供達02人してなかったです!
皆さんが言う魔の03週目って何なんだろ?って感じです⭐️

  • Umama❁

    Umama❁

    二人ともなかったんですね😆💡
    親としてはありがたいですよね(^^)✨
    その子の性格にもよるんでしょうけど
    このままないことを願ってます😅笑

    • 2月13日
mama

気合い入れてましたが
いつも通りでした😂
3ヶ月目もなにもなく、、でした!

  • Umama❁

    Umama❁

    ですよね!毎日今日くるのか?明日から?とか、気にしつつ😅今のところ何もないのに変に構えてしまってます😫🌀笑
    このまま何事もなく過ごせたらいいなあと祈ってます🙏💡

    • 2月13日
みー

2人ともないです!
私も魔の3週目の意味がわからなかったです😭

  • Umama❁

    Umama❁

    二人ともなかったんですね🙂💡
    その子の性格にもよるんですかね?🙄笑
    親としてはその方が助かりますよね😭
    魔の三週目っていうのをネットで見つけてみんなあるのかなと思っていました😂

    • 2月13日
ちゅん🖤

私も同じこと思ってました😂
同じく生後20日目なんですが、魔の3週間目なのかこれから来るのかドキドキしてます😂

うちの子も起きてる時間が増えたり抱っこではすぐ寝るのに置くと起きて少しぐずっちゃう事も増えましたが、ギャン泣きされたり泣き止まないとか永遠と抱っことかはないのでこれが魔の3週間なのかこれから酷くなるのか、、、😂初めての子なのでわからずです😂

  • Umama❁

    Umama❁

    同じ感じですね😊✨
    うちの子も何しても泣き止まないってことが今のところなくて😵💦これからもっと大変になるのかなあと漠然と思ってたとこです😅魔の三週目があるのを知って覚悟してたので、いつくるのかとドキドキです😱笑
    お互いこのまま何事もなく過ぎてくことを祈りたいですね😂💡

    • 2月13日