※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆー
妊娠・出産

赤ちゃんのミルク量が心配です。ミルク後に泣くので、母乳を再度あげると母乳が少ないです。ミルク量を増やすべきでしょうか?

いつもお世話になります⍢⃝♥ྉ
生後20日の赤ちゃんのミルク量についてです。
母乳とミルクを混合で育てています。
最初に母乳を左右吸わせて、その後ミルクをあげています。1日に授乳回数は7〜8回程度です。ミルクは5回ぐらいです。

ミルク量はいつも70mlですが、ミルク与えた後すぐ泣くので抱っこしても泣き止まず、オムツ取り替えでもなさそうなので再度、母乳吸わせますが、
母乳は少し経たないと生産されておらずあんまり出ません。

ミルク量を増やした方が良いですか⁇

コメント

エーまま

同じく生後21日の娘を育ててます!
NICUに17日いて、退院時指示量が65ミリを8回でしたが、足りずに70ミリから80ミリあげて、それでも足りない時は母乳をあげています。母乳は20ミリから25ミリでます。。
わたしもこれでいいのか分かりませんが、なんとか乗り切ってます!

• ちゃんゆー

ちゃんゆー

足りない時はミルク量を私も80mlとかに増やします!
    増やすと…母乳を吸ってくれなくなるのではないかと、不安もあります。なぜか左の出が悪くて、止まってしまうのではないかと心配です;^_^A

• 2月11日
  • エーまま

エーまま

分かります!わたしは左が出て右が出が少ないです。。
    なので右を頻回授乳して増えるように努力してますが、、
    アドバイス出来ずにすみません。。
    大変ですが、頑張りましょうね(^^)

• 2月11日