出産・泣くに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・泣くについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・泣くについての質問と回答をご紹介します。

はるえる

①赤ちゃんを縦抱きで抱っこしてる時赤ちゃんがハアハアと呼吸してます。…

①赤ちゃんを縦抱きで抱っこしてる時赤ちゃんがハアハアと呼吸してます。寝ると落ち着きますがおなじような方いらっしゃいますか?(>_<) ②ミルクやおっぱい飲んだあと全然げっぷしてくれません(>_<)トントンしてもさ…

mmm

「おっぱい足りてないんじゃないの⁉」旦那から言われて泣いてしまいまし…

「おっぱい足りてないんじゃないの⁉」旦那から言われて泣いてしまいました。完母に移行して3週間ほどです。娘は現在2ヶ月10日。出産直後は体重増加が少ないと言われていた娘でしたが、だんだん授乳量も増え、1ヶ月…

tochico

tochico

m.mさんと同じくらいの娘を完母で育てています^_^わたしの娘も最近、寝る前になると、おっぱいをずっと吸…

はぴこ

一昨日、旦那が大麻所持で警察に捕まりました。早朝に私がゴミ捨てに行…

一昨日、旦那が大麻所持で警察に捕まりました。早朝に私がゴミ捨てに行こうと家を出たところ警察の方が捜索令状?のようなものを持ってきて家に入り、寝ていた旦那を起こし私は寝室にいるよう言われたので詳しいこと…

せいママ

2ヶ月の女の子なんですが、最近脳性麻痺の心配が止まりません。ミルクが…

2ヶ月の女の子なんですが、最近脳性麻痺の心配が止まりません。ミルクが上手に飲めなくてはじめは、出産して1ヶ月近くは母乳だったので哺乳瓶が慣れないんだなと思って何度も先を変えたりしてましたが、1ヶ月で完ミ…

7733

システィックヒグローマと診断されました。現在10wの妊婦です。タイミン…

システィックヒグローマと診断されました。現在10wの妊婦です。タイミング法で授かり、先日始めて妊婦検診を受けた時に医師からそのように言われました。体内で亡くなってしまうことがあること。無事に出産できると…

ユイユイ

ユイユイ

私は14週のときに検診で言われて、頭真っ白になりました。染色体異常や心疾患の可能性など指摘されました…

m

名付けで旦那さんと意見が合わないまま出産を迎え、産後入院中にも自分…

名付けで旦那さんと意見が合わないまま出産を迎え、産後入院中にも自分が付けたい漢字や拘りたいことを何度も話したのですが、旦那も初めての娘で張りきっていて自分の拘りも絶対に譲れないとゆう感じでした😓体調が…

SORA

母乳過多症で完母もしくは母乳とミルクの混合で乗りきった方アドバイス…

母乳過多症で完母もしくは母乳とミルクの混合で乗りきった方アドバイスをお願いします!出産してからの入院中から母乳の出がすごく胸にフェイスタオルを当ててるのですが1日に何回も替えないと母乳と汗で悪臭。服ま…

豆母

悩みというか、モヤモヤしています。27日に出産し、今まだ入院中で明日…

悩みというか、モヤモヤしています。27日に出産し、今まだ入院中で明日退院します。赤ちゃんは胎児エコー時から心室中隔欠損症と診断されており、生まれてから3日間はNICUに入っていまして今は通常の赤ちゃんと同じ…

deleted user

退会ユーザー

新生児室では酸素モニターつけてるからですかね?私も不安な気持ちを退院前に聞いてみたほうが良いと思いま…

もーよ

子供がNICUに入院しており、母乳を毎日届けていますが、母乳の出が悪い…

子供がNICUに入院しており、母乳を毎日届けていますが、母乳の出が悪いため桶谷式に通っています。有名な先生らしいですが数回行っても量が増えず、指導の厳しさ、料金の高さ等からストレスが溜まり泣く事数回😢辞め…

chihihihi

ご報告【車中出産の記録】と、もしご経験のある方【赤ちゃんの多血傾向…

ご報告【車中出産の記録】と、もしご経験のある方【赤ちゃんの多血傾向】いましたら教えてください>_<まさかの車中出産となりました…が、今朝無事に第二子となる男の子を出産しました!05:10 なんとなぁくお腹が痛い…

ゆぅ

義母が大嫌い!イライラして眠れないので、吐かせてください(;_;)会えば…

義母が大嫌い!イライラして眠れないので、吐かせてください(;_;)会えば旦那の悪口ばかり。旦那を避けて孫に会いに来たがる。切迫早産で入院したとき見舞いにきた義母。「身内で切迫で入院なんて聞いたことなかった…

りんこ.com

2人目出産で産後里帰りしたもののストレスで自宅に帰りたいです。1人目…

2人目出産で産後里帰りしたもののストレスで自宅に帰りたいです。1人目が2歳半でイヤイヤ期真っ只中。そして産後退院した次の日から1人目が夏風邪になり熱が上がったり下がったりを繰り返し機嫌も悪いです。慣れな…

にこ0305

また愚痴を吐かせて下さい常位胎盤早期剥離で息子を出産、心肺蘇生まで2…

また愚痴を吐かせて下さい常位胎盤早期剥離で息子を出産、心肺蘇生まで20分かかり、脳性麻痺の診断が下されています。歩けない・話せない・意思の疎通ができないと言われ、この行き場のない気持ちを以前吐き出させ…

かなお

かなお

脳性麻痺の子どもと関わる仕事をしています。育児お疲れ様です。今はまだ3ヶ月、脳性麻痺があっても成長…

ゆるくま ◎″

はじめてのメンタルリープ( ̄∇ ̄)。生後2ヶ月ですが、出産予定日から数…

はじめてのメンタルリープ( ̄∇ ̄)。生後2ヶ月ですが、出産予定日から数えるらしく今回が初めて。授乳→寝ちゃう→おっぱいを口から外す→泣くのループ!笑そんなに飲んでよく吐かないなぁ。パパも24時間勤務だから息子…

つっきー

出産の時泣かなかったって人いますか?わたしは30時間の陣痛からの帝王切…

出産の時泣かなかったって人いますか?わたしは30時間の陣痛からの帝王切開で手術中は眠気との戦い…産声聞いて一安心してまた眠くなり、感動というか…やっと終わった。あー眠い寝ちゃうって感じでした💦嬉しかったけ…

サクラ

産後産院できついことを言われ泣いてしまいました。私は26時間陣痛があ…

産後産院できついことを言われ泣いてしまいました。私は26時間陣痛があり、陣痛くる前日は前駆陣痛がひどく眠れず、約3日間ほど眠れてない状態での出産当日から母子同室で、とにかくメンタル面がやられていたんだと…

きゅぴ

バルーン入れたことある方、体験談を聞かせてください(>_<)!私の体調が…

バルーン入れたことある方、体験談を聞かせてください(>_<)!私の体調が思わしくなく、少し早めに誘発分娩になりました。赤ちゃんは下がってなくて、子宮口も1センチだそうです。 明後日の14時に入院して夜20時にバ…

はじめてのママリ

はじめてのママリ

ラミナリアめちゃくちゃ痛いですよね(T_T)!私もラミナリアの激痛が忘れられず、バルーンがすごく怖かった…

asmk_

生後2ヶ月の息子が早くもパパ見知り、、、私の旦那は仕事の日朝7時に出…

生後2ヶ月の息子が早くもパパ見知り、、、私の旦那は仕事の日朝7時に出て行き帰りは19〜20時、遅くなって21時ごろ帰ってきてご飯、自分のお風呂、気分でゲーム、眠くなったら寝る、こんな感じのリズム夜、家事やり…

❇ハルジオン❇

埼玉県の愛和病院で出産された方する方。20週時にスクリーニングと妊婦…

埼玉県の愛和病院で出産された方する方。20週時にスクリーニングと妊婦検診と乳の検査をしました。その乳の検査の時に乳首とれるんじゃないかってくらい摘んで引っ張られてそれがハンパなく痛くて泣きそうになった…

( ¨̮ )

15w4dの初マタです。妊娠の報告についてです高校の一年に何回もあう友人…

15w4dの初マタです。妊娠の報告についてです高校の一年に何回もあう友人には妊娠報告したのですが、大学の友人(5人ほど)にはまだ報告してません。大学の友人は年に1回あうか会わないかくらいで、報告するとしたら…

deleted user

退会ユーザー

私もよく会う仲良しの友達には報告済みですが、年1程度しか会わない友人にはまだ報告していません。昨年流…

    h a n a ☺︎

義母について私は元々義母が嫌いですとても無神経な人。結婚する時に話…

義母について私は元々義母が嫌いですとても無神経な人。結婚する時に話しや考えが合わずその時点で拒否反応がでてましたまず出産当日にアポなしで押しかけてきたこと。気を遣うから旦那には予め当日は来てほしくな…

はな❀

長文です。とても仲のいい友達が保険屋さんで働いています。独身時代に…

長文です。とても仲のいい友達が保険屋さんで働いています。独身時代にその友達の保険に加入したのですが1年経って私が結婚してから主人側の身内の保険に加入しないといけなくなり…泣く泣く友達の保険は解約するこ…

ちぃ

ちぃ

以前生保で働いてました!既におっしゃっていた方がおりますが、新規で契約取った人(今回の場合、友人の方)…

Holly

ジーナ式で朝7時までぐっすり!に成功した方に質問です。質問は、1:ジー…

ジーナ式で朝7時までぐっすり!に成功した方に質問です。質問は、1:ジーナ式で夜中覚醒していたけれど、〇〇をしたら朝7時まで寝るようになった!など秘訣が知りたいです。 2:夜中泣いて起きてしまった場合、どのよう…

チコちゃんに叱られたい

チコちゃんに叱られたい

退院した日からジーナ式で生活しています。母乳寄りの混合です。生後3ヶ月になったばかりですが、2ヶ月入…

tmk

計画無痛分娩【前日入院】15時部屋ついて1時間NST処置室で剃毛その後、…

計画無痛分娩【前日入院】15時部屋ついて1時間NST処置室で剃毛その後、すぐ浣腸18時に海鮮丼とか豪華な夕飯21時NST 1時間夜中0時またNST 1時間【計画無痛分娩当日】朝4時 NST1時間5時から点滴つけて促進剤弱めからs…

あーちゃん

今年1月に予定日3日前にして死産。あれから5ヶ月経つけど、今だに苦…

今年1月に予定日3日前にして死産。あれから5ヶ月経つけど、今だに苦しい。悲しんでばかりも居られないと思って無理やり楽しい用事を作って出掛けたり計画したり買物したり、色んな事して沈む気持ちを何とか誤魔…

deleted user

退会ユーザー

お辛いですね。お察しします。私も流産、死産を一年の間に一回ずつ経験しました。次の妊娠が怖い。そもそ…

なめこ

口に乳首を持っていっても吸い付かないのはお腹が空いてない証拠ですか?…

口に乳首を持っていっても吸い付かないのはお腹が空いてない証拠ですか?生後7日目の赤ちゃんを育てています。16日に出産し、昨日退院したばかりです。里帰りではないので初めて赤ちゃんと2人きりで不安だらけです。…

がっきー

絨毛膜下血腫と12週0日で診断されました。2歳の息子がいて2回目の妊娠で…

絨毛膜下血腫と12週0日で診断されました。2歳の息子がいて2回目の妊娠です。経験者の方、いらっしゃったらアドバイスください。その日は普通に仕事をしていて、何か違和感があると思い、トイレへ行くと生理2日目の…

タルト

新年会親戚の集まりがあります。憂鬱です。気が重たくて…その事が頭から…

新年会親戚の集まりがあります。憂鬱です。気が重たくて…その事が頭から離れません。義両親と義父の母、旦那の妹さん家族四人(小学生二人)と、私の家族3人と、。義父は飲むのが大好きです。義両親と義父の母3人暮…

ジーナ

現在、妊娠高血圧症候群で管理入院4日目です。外来での血圧が初期から毎…

現在、妊娠高血圧症候群で管理入院4日目です。外来での血圧が初期から毎回高く、初期に1度2日間だけ管理入院しました。ですが、病棟での血圧が普通だったため、退院して自宅血圧を1日3回測って記録するだけの様子見…