※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
妊娠・出産

出産時に泣かなかった経験を友人に話したら、愛情に影響あるか不安。友人は簡単な出産で感動したと泣いた旦那と比較。友人の旦那は浮気中。

出産の時泣かなかったって人いますか?

わたしは30時間の陣痛からの帝王切開で
手術中は眠気との戦い…産声聞いて一安心してまた眠くなり、感動というか…やっと終わった。あー眠い寝ちゃうって感じでした💦嬉しかったけど、正直泣く余裕が無かったです…

それを友人に言ったら、ありえないと言われました🌀
普通泣くでしょ。感動しなかったの?ありえない。とのこと

旦那も泣かなかったのですが、
それもありえない!愛情ないんじゃない?とのこと

旦那はわたしと一緒に寝ずに一晩陣痛と戦ってたのもあり、安心したという気持ちが1番だったみたいで…あとは疲れてたのもあり、気が抜けた感じだったみたいです。もちろん感動はしたけど。とは言ってましたが…泣くか泣かないということだけで、愛情は関係あるのでしょうか。

今凄く育児を頑張ってやってくれて、娘を可愛がってくれてます。出産時も大事かもしれないけど…今のが大事だとわたしは思うんですが、どうなんですかね💧

それと、その友人は普通分娩でかなりの安産3時間程だったらしく、結構楽なお産だったけどわたしも感動して泣いたし!短い時間だけど一緒に頑張ってくれた旦那も泣いてくれたよ!なんで、そんなに頑張ったのに感動しなかったの?

などと言われました💦
友人の旦那さん…浮気してます。友人も知ってますが愚痴を言いつつも一緒にいます。正直、泣く泣かないで愛情が変わるなら出産の時泣いたくらいなんだから、浮気しないで家庭を大事にしてくださいって思っちゃいました😭

愚痴混じりの質問、失礼いたしました💦

コメント

ゆまり

1人目36時間の陣痛に耐えましたが泣きませんでしたよ。

やっと終わった、地獄から解放されたという気持ちしかなかったです!笑

泣かないから愛情がない?頭がかたすぎますね。普通泣く、なんて誰が決めたんでしょう?自分の思う「当たり前」を押し付けないで欲しいですね。

2人目は3時間半ですぽんと産まれましたが、泣きませんでした。

泣きませんでしたよー!
感動というか興奮ってかんじでした😂

K

陣痛含めて2時間の超スピード安産で立ち会いでしたが涙一滴もでませんでた笑 じわっともきませんでした笑

でも息子は世界一可愛い!天才!とバカ親っぷりはすごいです!!笑

泣かなかったですよ〜
普通分娩でしたが、あーやっと出たー!終わったー!みたいな開放感でした笑
そもそもあまり泣かないタイプなのもありますが...
無事生まれてくれてよかった!我が子ってめっちゃ可愛いな!!って感じでめっちゃ笑ってました(^^)
旦那も実母もいましたが、誰も泣かず笑ってましたよ*\(^o^)/*

退会ユーザー

泣かなくても、夜中も起きて変わってくれたり、休日は1日中抱っこして仕事以外は常に家族と過ごしてくれる旦那です(^^)

• 11月17日
ゆう

ごめんなさい…💦
二人産んでますが泣いてません😂
感動よりやっと出てきた〜ってほうが強くて(笑)
陣痛から出産まで4時間半ぐらいなんですけど…長く感じました。
30時間耐えてるの凄いですね❣

はるちゅんママ✩*॰¨̮

1人目は立ち会いだったので旦那と感動してましたが
2人目は誰も間に合わないくらい早く産まれてしまい呆気ない感じでした!笑

泣かないから愛情がないとか決めつけることではないし、泣かないといけないなんて決まりはないです。

みぃくぅ

4人産みましたが1回も泣いてません。
もちろんやっと会えたよろこびでいっぱいですがなみだは出ませんでしたよ。普通って何基準?って感じですよねー💦

かおり

私も主人も泣いてません(笑)
破水→陣痛→胎児仮死→緊急帝王切開でしたので、生まれてすぐに助産師さんが一瞬だけ赤ちゃんの顔見せてくれましたがすぐに連れて行かれました。
主人も一瞬見れたけど、連れて行かれて色々してはったから泣く間なかったって言うてました。
でも娘のこと愛してます♡
主人もこの世で1番可愛いんちゃうか?って毎日言ってますよ(笑)
出産はそれぞれですし、泣く泣かないは愛情関係ないです!感動もしましたが、何より無事に生まれてくれて良かったと安堵の方が大きかったです(^^)

ゆっぱ

私の旦那も二人とも立ち会いましたが全く泣いてなかったですよ!笑
上の子の時は赤ちゃん取り出す所からすぐ撮影してそれどころじゃ無かっただろうし下の子の時は上の子抱っこしながら撮影やら私の手伝いやらでまたそれどころじゃ無かったと思います!笑
上の子も下の子も産まれたあとはホッとして良く頑張ったね!って声はかけててくれましたが。
私は二人共号泣してました🤣
一人目の時はやっと会えた嬉しさと何より自分めっちゃ頑張ったって自分ば褒めてました。笑
二人目は色々あり無事産まれてきてくれた事に感極まった感じです。笑
取り出して感動!なんて束の間で縫われたり筋肉注射されたり痛いのなんのってそれどころじゃなくなりますし。笑
泣く泣かないでは愛情は関係無いと思いますよ😂
出産人それぞれですよね。

あかね

なんか知らない人だけど、その友人の方にイラッとしてしまいました。笑

私はその友人の方より全然スピード出産で1時間とかでポーーンと出産して、産まれた瞬間も体力有りあまりまくってる感じでしたが、全く涙流してません。笑 むしろメガネが無くなって産まれた息子の顔もよくわかんないし、あぁなんか聞いてたよりあっさり産まれてしまったなぁと冷静に思ってました笑 あまりのスピードで主人は陣痛も分娩も立ち会ってないので、病院に私を送ってちょろっと仕事したらいつの間にやら息子が生まれてたという感じです。

そんな感じの出産でしたが、育児が始まり息子が可愛すぎてしょうがないです。毎晩の授乳の度にまた可愛くなったなぁと思う程可愛いです。笑
主人も可愛くてしょうがないようで、育児にとても積極的です。俺も母乳でればいいのにと言ってます。笑

こはこはさんは難産で帝王切開までされてて、それにずーーっとご主人も付き添って下さっててそれだけで十分に愛情が伝わってきました。生まれた瞬間に涙しないことで、愛情の深さを決めるのはおかしいと思います。そんなことを言っちゃう人だから浮気されるんでしょうね。可愛そうな方ですね。笑

すーちゃん

泣かなかったです
やっと痛みから
解放された〜って
思っちゃいました😂

※ぱんころ※

私も旦那も泣かなかったですよ(^^;
何故なら泣くタイミングが無くなりました😅ワラw

私は分娩室に入ってから20分の超スピード出産&大量出血で旦那は私が、死ぬんじゃないかなと思ったみたいです😅
で、分娩室には看護学生の若い女の子2、3人居てたのですが、私達より感動したのか号泣されてて、私も旦那もビックリして泣くタイミング逃しました😅ワラw
今では良い思い出ですし、泣かなかったからといって
愛情が薄いとかはないと思います☺
だって旦那は、私と娘にめちゃくちゃ愛情注いでくれますからね☺❤

ミミロル

泣いたけど、なんで泣いたのかわかりません👏笑
どっちかって言うと、やっと終わった〜😂✨✨ってゆう嬉しさのような気もします🤔💡
旦那は泣いてません(・∀・)

わたしも泣いてません!
産むまでは絶対泣くと思ってましたが、実際は「やっと終わったー」が1番で発した言葉もソレでした(笑)

泣いた泣いてないとか、絶対関係ないですよ!
そのお友だちさんに、普通って何基準?って聞きたいです😂🙌🏻

ナッキー

私も旦那も泣きませんでした(笑)自分では泣くと思ってましたが(笑)おなじく、やっと終わった、が勝りました❗

優愛

私も旦那も泣いてないです😅
18時間くらいかかって、私は寝てないし、ほとんど何も食べてなかったし…終わった~✨って達成感?みたいなものは感じました。(産後倒れて気を失ったくらいなので)
泣かなかったけど、息子はめちゃくちゃ可愛いし、私達の大切な宝物だし、愛情たっぷりです❤
泣いたか泣いてないかで愛情の深さを語られたらたまったもんじゃないですね😅
泣いても浮気されてるのにそんなこと言われても(笑)って言ってやりたいです💧(←ご友人にすみません💦)

あぽ

出産時は全く涙が出なくて自分でも驚きました😳感動もしましたがそれ以上に痛みからの開放感で、やっと終わったー!って感じでした☺️旦那さんの方が号泣しすぎてうまく歩けないほどだったので…自分より泣いてる人がいたから涙が引っ込んだのかもしれません🤣(笑)

出産時に泣く泣かないは人それぞれですし、その瞬間だけで愛情は関係ないと思います(^^)これからの方が大事だと私も思います😊

家庭を大事にし育児も積極的な旦那さん、素敵ですね✨ご友人、こはこはさんの家庭が羨ましいから粗探ししているのかな…?(笑)

nana

私も主人も泣いてませんよー😅

感動…も正直なくぽかーんという感じでしたね💦息子が出ても胎盤が出るまでは、なんかすっきりしないです…って先生に訴えたくらいです 笑
泣いた泣かないは全然重要じゃないですよね😕
よほど家庭環境を整えて子供に向き合う姿勢のが重要だと思います😊
お友達、うらやましさからそんな言葉が出てるんじゃないかなと思っちゃいました。

H mama

スピード出産でしたが
涙もろいはずなのに泣かず(笑)

第一声が「あー、スッキリしたー」
「でっかいウンチ出した気分」
でした🤣🤣🤣🤣😩

みみみ

私も泣きそうという感覚にも
なりませんでした👾

出産当日胎動がなく病院に行き
1時間後に緊急帝王切開で産まれ
仮死状態だった為一瞬だけ見せてもらいましたが
もちろん産声も聞けませんし動いてませんし
麻酔で痛くもないので
産んだ実感が全く無かったです😂

次の日にNICUで管をつけられてる息子を見て
初めて涙がでました😢
感動というより申し訳ないの涙ですけど…

それでもめちゃめちゃかわいいですし
愛情たっぷりです❤

その人は主観にとらわれすぎて
人の心がわからない人なんですね。

そんな方の言葉に悩むのは時間の無駄です。
聞き流しましょう👌❤

出産お疲れさまでした😊😊

ライオンと羊

私も主人も泣いてないですし、周りに感動して泣いちゃったーなんて人もいませんねー(´ー`)
やっと産まれてきたのと五体満足で産まれてきてくれた安心感でほっとした記憶はありますが、直ぐに胎盤だしたり後処置があるのに、あの直後で感動するタイミングは無いですねー。
赤ちゃんもすぐに連れてかれちゃったので。
ドラマみたいにカンガルーケアとかすると感動するんですかね?

てか、自分基準でそういう上から目線でもの言う友人、私ならいらないです。
だから浮気されるんじゃない?って思っちゃいますね。

エン

丸一日の陣痛に耐えての出産でしたが泣きませんでした💦
やっと終わった😫って気持ちが1番でした。笑笑

アンナのオカン

立ち会ってくれた母が先に泣いちゃって泣きそびれました(笑)
まぁ母が泣かなくても泣かなかったと思いますが😂

生後3ヶ月の時、初めて声を出して笑ってくれた時は嬉しくて涙が出ました☺️

失礼なお友達ですね(笑)考えが偏ってますね〜

私は誘発分娩で三日間点滴して陣痛きて破水していきみ始めて、あとは出てくるのみ!ってときになかなか出てこず、子供の心拍低下で緊急帝王切開になりました。
術中は麻酔のせいで息が吸えず呼吸が苦しすぎて自分が生きるのに必死(笑)、生まれて顔見た時は無事に産んであげられたことに安心してほっとして…もちろん感動もありましたが泣きませんでした!
普段は感情移入しやすいタイプで、
小田和正の歌のCM(なんのCMか忘れましたw)だけでもウルっとくるぐらい涙腺弱い人間です(笑)

でも毎日子供の寝顔をみて、無事に、私の元に生まれてきてくれて嬉しい、ありがとうと思ってたまに涙が出るくらい愛情たっぷりです(o^^o)

泣いてません!私も二日間の陣痛からの帝王切開になりました!状況が似てますね^_^
眠いですよね(笑)手術中意識ほとんどなくて先生に産まれるよって起こされたくらいです💦私も我が子見てやっと終わったと思いました辛かった( ; ; )もちろん嬉しかったですが
泣かなかったら愛情がないなんてありえません!!
こはこはさんの言うように今のほうが大事だと私も思います😊

ぽこ

ちょっと感情人に押し付けですね…😅💦泣かなかったから感動してないとは限りませんよね。私はスピード出産でしたが、産んだ時は感動より先に…達成感でしたよ笑😄
産まれたとき助産婦さんみんな、可愛いねー可愛いねーと言ってましたがはじめで見たとき私は可愛いとは思えなかったです😅ほんとにガッツ石松だ!が感想でした笑😑
ですが、今では毎日娘を可愛い可愛いと言ってます笑ほんと溺愛の顔中ちゅーしまくりです💓💓

MAMA♥

私は泣かなかったですが、旦那 泣いてました😖

ちび

泣いてないです!
本当に泣くのかなって思ってたけどやっぱり泣きませんでした!
終わった〜〜
これ自分の子〜〜?
って感じでした(笑)