※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
家族・旦那

新年会親戚の集まりがあります。憂鬱です。気が重たくて…その事が頭から…

新年会親戚の集まりがあります。
憂鬱です。気が重たくて…その事が頭から離れません。
義両親と義父の母、旦那の妹さん家族四人(小学生二人)と、私の家族3人と、。
義父は飲むのが大好きです。
義両親と義父の母3人暮らしです。
運転できるのは…義父のみです。
運転したら飲めません。
なのでいつも…旦那が実家に迎えに行き…義両親と義父の母、妹さん家族四人を乗せて1台の車でやってきます。
私は子供と二人で運転していきません。私はお酒を飲めないのでよいのですが。それぐらいしたら?と思われるかもしれませんが…何かそれが腑に落ちないんです。このもやもやした、どこにもぶつけようのない気持ちわかりますか?
何で私たち二人だけ別?というのかなんと言うのか…。5月のお食事会の時は近場だったので…4か月の息子をベビーカーに乗せて15分歩いて行きました。
みんなは1台の車です。
お宮参りの時も…全然寝てなくてふらふらの私は、泣く子供と必死に乗せて運転して行きました。
助手席に乗って笑顔でやって来た旦那がどれほどむかついたか。
今でも脳裏に焼き付き忘れられません。一生恨んでますよ!!
こんな私って心狭すぎますよね。笑顔でわかったって言うべきですよね??
ちなみに、毎年正月にするのですが、去年は私が出産のため参加できず…どうしたのか聞いたら…旦那の実家でごはんかいしたそうです。結婚するまでは、ずっと実家で。私が現れたことで…お店になったみたいです。旦那の家は汚くて呼べない私も嫌がるので。何か申し訳ないですね。めんどくさい嫁でごめんなさいですね。
息子はご飯中じっとできないし、愚図って泣くだろうし…
義父はだっこしたがるけど…号泣…
私に返す…必死に泣き止ます…また奪いに来る…私に返す…の繰り返しです。
泣く子は嫌だと言われてなくと…引かれます。それがまたプレッシャーです。
はーとても憂鬱です。気がめちゃくちゃ重たいです。それまでにも新年の挨拶行かなきゃいけないですしね。
皆さんは義両親とは仲良しですか??

コメント

タルト

私は、子供と二人で運転していきます。の間違いですね。
つい本音が行きたくなくてそうなってしまったみたいです。

ジェラトン

うちは義両親が近くにいないので仲はいいです(*^^*)

年末に初めて旦那さんの実家にいくのが楽しみです♡♡

• タルト

タルト

ありがとうございます。
    よいですね

• 12月25日
ぴろた

めどくさいお嫁さんだなんて言わないでくださいよ!そんなことありませんよ。

モヤモヤする気持ちわかります。
ご主人が迎えに行くのは仕方ないことかもしれませんが、もう少しぷーちゃまさんに配慮があると嬉しいですよね。他の人は車で、お子さんと2人でベビーカーでって…。何でよ!!って私ならつっこみたくなります。百歩譲って別に行くとしても、大人がそれだけいるなら誰かしら一緒に歩いて来てくれてもいいのにと。
あと、義理の妹さんのご主人は運転されないのですか?

• タルト

タルト

ありがとうございます。
    妹さんのご主人もお酒のみたいので、義父のお酒相手です。

• 12月25日