※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉の子供と私の子供が2ヶ月差で同い年になります。義両親に比較されるのではないかと心配です。義姉の子供は初孫で、義両親の家業を継ぐ予定です。距離があるため、心配しています。

義姉が今年の9月に出産予定で、私が11月に出産予定で子供同士が2ヶ月差で同い年になります。
孫同士年が近いと両親、義両親に比較されますか?
成長を比較されるんじゃないかと心配です。
私の両親は問題ないのですが
私は5歳の子供がいますが連れ子で、義姉の子供が血の繋がった孫の中では初孫になります。
義姉の旦那が旦那の兄で、義両親の家業の跡を継ぎます。
義姉夫婦は義両親の近くに住んでいて、わたしたち夫婦は飛行機乗らないと行けないくらい遠いです
私たち夫婦は私の実家の近くに住んでいます。
会いには行きたいのですが、次に私が義両親に会える予定はわからないですし、近くの実の初孫がかわいんだろうなとか差別もあるんじゃないかなとか心配です。年が近いのでなおさら心配してるんですが、気にしすぎですかね🥹

コメント

はじめてのママリ

義妹と息子が同級生でした。義母は間違いなく娘の孫を可愛がりますよ。比較もされます。でも私は自分の息子がめちゃくちゃ可愛かったので、どうでもいいって感じでした!義両親は娘の孫しか可愛がらないので、最初から諦めた方が良いです!私は自分の親が私の子どもをめちゃくちゃ可愛がってくれてるからめちゃくちゃうれしいです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりですか🥹🥹🥹
    気のせいかもですけど義姉夫婦妊娠してから義理の両親から旦那への連絡の頻度減ってるような、
    近いし血の繋がった孫だしそりゃそうですよね🥲

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気のせいではなく、義両親は娘孫優先になるので最初から割り切って付き合ってた方が楽ですよ!可愛がってもらった記憶はないです笑
    自分達夫婦が息子を可愛がれば息子は1番幸せですって思ってます!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その考え素晴らしいです!
    実家は息子大好きなんでなんとかやっていけそうです🤣

• 4月27日
ママリ

義姉の子供と1人目4ヶ月違い、2人目2ヶ月違いですが、扱いの差は感じますよ!

義両親に限らず義祖父母達から毎回子どもの名前間違って呼ばれたらします。

やっぱり自分の娘(孫)の子どもの方が可愛いんだろうな〜というのと会ってる頻度も向こうの方が高いのでそうなるだろうな〜という感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりあるんですね🥺

• 4月27日