※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のデリケートゾーンに関するトラブルです。おりものが変化し、かゆみを感じています。カンジタかな?と思っていますが、病院に行くのが難しい状況です。二週間後の検診で大丈夫でしょうか?

妊娠中のデリケートゾーンのトラブルについてです。

現在妊娠中で25週なのですが昨日検診日で内診はなかったのですが、赤ちゃんは順調でした。

そして昨夜眠る時にお股がなんとなく痒いな?と感じだして、かいたりはしておらず普通に過ごせています。
普段おりものはそんなに無かったのですが生理が始まる前のような白いとろんとしたあまり伸びないおりものが出ていて膣というよりは外部に付着してます。。
臭いはありません。

妊娠してから性行為は無く、色々調べるとカンジタかな?とたどり着いたのですが、カンジタになったことがなくよくわからないのですがどんなおりものでしょうか??

次回検診が二週間後なのですが、今の状態だと耐えれる感じなのですが、二週間後でも大丈夫でしょうか?

通っている病院が総合病院でいつも半日以上かかる感じで上の子たちもいてるので主人の仕事の都合もありすぐにいける感じではないんです😢

コメント

ママリ

カンジタってチーズみたいなおりものになるのが有名だけど、私が妊娠中カンジダになった時は白濁した織物が沢山出るという症状でした💦
痒みもあまり無くて耐えられる感じで気にしてなかったけど、検診の時カンジダと診断されました😱
お大事にしてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おりものも人によって変わるんですね😭
    これって自然治癒はしないのでしょうか??

    今、すごく耐えられない!ってレベルでもないのですが、次回検診まで二週間放置しといても大丈夫なのでしょうか??

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    自然治癒するかはわかりませんが、早めに治しておくのが良いかと💦
    私は検診でわかってから膣材と軟膏と数日おきの膣洗浄に通ってすぐ治しました😊

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれから、今のところ痒みもなく白いおりものも減ってきていて普段通り過ごせています🙇
    最近は毎回内診は無いので、次回検診の時に先生に伝えてみます!

    • 5月13日
ma

私も上の方と同じく、妊娠中にカンジタになりましたが自覚症状(おりものの変化や痒み)は一切なく、診察の時に言われました💡
その後は健診のたびに膣洗浄+錠剤を膣に入れる処置をしてもらいました!
産後またカンジタになった時はカッテージチーズのようなモロモロとした白いものが大陰唇あたりに付着しており、めちゃくちゃ痒みも強かったです🫣
早めに治した方が良いと思うので可能であれば受診した方がよいと思いますが、どうしても無理であれば様子を見るしかないですね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自覚症状がなかったということは、先生に相談したりせずに発覚したって事ですよね??
    先生は何を見て診断されたのでしょうか⁉️
    いつもの尿検査とかでわかるのでしょうか??

    産後は痒みもひどかったんですね😭
    症状もバラバラなんですね😢

    病院に行くのが一番良いのですがなかなか厳しそうで…
    調べたら市販薬もあるんですね😲けどあまり効果ないんですかねぇ🙇💦

    • 5月11日
  • ma

    ma

    症状が無かったのでこちらから相談はしていませわ🫣健診の時に膣内の粘液?を取って検査をした結果だと思います!

    産後の時は10回も膣洗浄に通わないとダメでなかなか大変でしたが、それくらいしないと治りにくいものなのかなぁとも思いました💡
    市販薬もあるみたいですね!病院に行くのが難しいようでしたら、薬局の薬剤師さんに相談してみるのも一つですね👏🏻

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検診の時にたまたまその日がおりもの検査の日だったのでしょうか??

    今のところ症状が落ち着いているのですが次回検診の時に先生に伝えてみます😰

    膣洗浄とか錠剤を入れるのって痛いですか⁉️
    内診が苦手なのですが😭

    • 5月13日
  • ma

    ma

    そうです!なのでその検査がなければ気付いていなかったかもです🫣

    私も内診めっちゃ苦手です😭😭
    どちらも内診ついでにやってくれるし数秒です!なので特別痛いとか気持ち悪いとかはないです💡

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにタイミングが合ったんですね✨
    おりもの検査って後期でもありましたっけ?😓
    初期にクラミジア?とかの検査して以来してないです😢

    錠剤も痛くないんですね😲良かったです😂

    • 5月13日
  • ma

    ma

    里帰り先の産院で言われたのでおそらく後期に取ったのだと思います、記憶が曖昧で申し訳ないです🥺
    症状等お伝えすればおそらくその都度検査してくれるとは思います👶🏻

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後期にもあるかもですね✨
    今のところ、痒みとかはなく不快感もないのでしばらく様子を見て次回伝えてみます🙇ありがとうございます🎵

    • 5月13日