妊娠25週目・上の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠25週目・上の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠25週目・上の子についての質問と回答をご紹介します。

えりか*0704

赤ちゃん性別についてです♪前回23週の検診で男の子だね!と言われエコー…

赤ちゃん性別についてです♪前回23週の検診で男の子だね!と言われエコー画像ももらい上の子も男の子でいろんな想像ふくらんだりしてたんですが、今日25週の検診で「おまたにひし形マーク見えるから女の子だね」と言…

はーちゃん☆彡

25wの経産婦です。この間の検診で切迫早産ぎみと言われあまり動かないで…

25wの経産婦です。この間の検診で切迫早産ぎみと言われあまり動かないでね!と言われました。私は車の免許がなく歩きか自転車での移動しかできません。上の子が保育園で送り迎えは私しかできません。家から保育園は…

もえ219

4/17 25週2日で700gと800gの双子を緊急帝王切開で出産しました。2週間前…

4/17 25週2日で700gと800gの双子を緊急帝王切開で出産しました。2週間前の検診では経管も問題なしで順調と言われたばかりでした。朝起きてから膣骨あたりに刺さるような痛みがあり5-6分間隔で定期的な痛みだったの…

HANAKO-04

25wから切迫早産のため入院中です(T_T)今は26wになりました。25wで子宮…

25wから切迫早産のため入院中です(T_T)今は26wになりました。25wで子宮頸管が1.5cmで短い…!と言われて緊急入院。子宮頸管無力症と言われています。手術はしないようで、ウテメリン2A26を点滴中です。最初はあった炎…

mocomitu

ただいま28w、切迫早産で入院中です。長文になります。25wの検診で子宮…

ただいま28w、切迫早産で入院中です。長文になります。25wの検診で子宮頸管長が15mmで大きい病院に搬送されました。その後、子宮頸管長無力症と診断され27wでシロッカー手術をして現在にいたります。5ヵ月の検診の…

re.mama

re.mama

私も20w1dで子宮頸管が短いからと言われて総合病院の紹介状貰って診察 子宮頸管無力症が発覚その日に緊急…

emmaママ

千葉県の船橋中央病院の地域周産期病院についてご存知な方に伺いたいで…

千葉県の船橋中央病院の地域周産期病院についてご存知な方に伺いたいです。切迫早産の管理入院中(NFICU)や産後の入院中は子供(上の子)や親戚以外にも面会は可能なのでしょうか?一般病棟だったら面会可能とかもあれ…

okasan

okasan

切迫早産で入院したことがあります。面会はたしか、親族2親等以内は大丈夫でした。子供も面会はできますよ…

おかちゃん

妊娠後期に入り、おまたに違和感があったかた、おられますか?何か挟まっ…

妊娠後期に入り、おまたに違和感があったかた、おられますか?何か挟まってる様な、膣(子宮ではなく)がぽっかりあいているような…😵お腹が張ったあとや、上の子を抱っこしているときによく感じます!現在28wで、21wの…

はちみつ

はちみつ

現在妊娠9ヶ月の妊婦です。お腹が少しずつ大きくなるにつれ、子宮が大きくなり静脈瘤がオマタからでてきて…

食パン

16週で女の子かも、と言われました。20週では「ついてないように見える…

16週で女の子かも、と言われました。20週では「ついてないように見えるけど…」と曖昧で24週では「分からない」と言われ、お腹の張りが気になり25週で受信した時には「もっこりしてるから男の子かな。まだ分からない…

ゆゆ

切迫早産についてです、今25wで子宮頸管3.1cmでした😢切迫早産なりかけと…

切迫早産についてです、今25wで子宮頸管3.1cmでした😢切迫早産なりかけと言われました💦上の子の時は子宮頸管の長さも正常だったのですがお腹の張りは1日に10回近くありました!今回はお腹の張りが1日2.3回あるか無…

にゃー

妊娠25週0日の2人目妊娠中の妊婦です。おとといの検診で頸管長3センチと…

妊娠25週0日の2人目妊娠中の妊婦です。おとといの検診で頸管長3センチと言われ、念のためウテメリン頓用で処方されました>_<絶対安静とは言われておらず、家事や買い物などは大丈夫と先生から言われています。でも…

Richa

16週の時に子宮頚管16mm、切迫流産で入院になり25週になった今も切迫早…

16週の時に子宮頚管16mm、切迫流産で入院になり25週になった今も切迫早産で入院中です。24時間点滴で2ヶ月が経ちますが退院の話はありません。週2回の診察で子宮頚管は20mmから30mmをいったりきたりしています。お…

♥

2人目の時に子宮頸管1.9㎝になり1歳4カ月くらいの子を実家に預けて23週〜29週まで入院してました😢携帯いじ…

マリン

管理入院25週〜早く産んで家に戻りたい。只今28週双子ママです。管理入…

管理入院25週〜早く産んで家に戻りたい。只今28週双子ママです。管理入院してから、20日経ちました。何もすることがないので、寝てばかりです。仕事は自営業の会計をやっていたので、12月が一番忙しい時です。でも…

ぼーまま♡*

ぼーまま♡*

入院は環境や生活リズムが変わるのでストレスになりますよね^_^;大丈夫ですか?赤ちゃんの為!とは思っても…

stm♡k

25w3d 2人目妊娠中です。先週から頻繁にお腹の張りがありひどい時などは…

25w3d 2人目妊娠中です。先週から頻繁にお腹の張りがありひどい時などは5分間隔で張っていて先週の月曜日検診だったので先生にも相談したのですが張り止め(ウテメリン)を飲んで下さいとしか言われず……その翌日から…

えねごりさん

今日で25週1日です!昨日25週0日で、検診でした。皆さんの、25週の赤ちゃ…

今日で25週1日です!昨日25週0日で、検診でした。皆さんの、25週の赤ちゃんのBPD.FL.ACと体重教えてください。ちなみに、私は、初めはかると、600後半の体重を言われ、上の子の時は800g位あったのでその位だと思って…

チビママ🐤

三人目、只今25週です!最近急激にお腹が出てきたんですが....上の子の母…

三人目、只今25週です!最近急激にお腹が出てきたんですが....上の子の母子手帳を出してきて比較してみても今の腹囲は上の子の時の31週のサイズなんです😵みんな二人目、三人目とお腹が出やすくなると言っていますが.…

じゅり0204

双子妊娠中、25週より、子宮頸管7ミリで切迫早産で入院しています。上の…

双子妊娠中、25週より、子宮頸管7ミリで切迫早産で入院しています。上の子達に会えない寂しさはもちろん、泣いてばかりいた時もありました。今は28週2日になり、子宮頸管も一時、のびたのですが、咳も治らずお腹に…

arc

arc

今年出産した下の子が29週で産まれています。ちょっとちいさい普通の赤ちゃんでした。NICUに入院になり、…

☆y.amama☆

2人目妊娠中です。1人目が26w6dの早産で超低体重児での出産でした。25w…

2人目妊娠中です。1人目が26w6dの早産で超低体重児での出産でした。25wの検診で少し頚管が短くなってるねー。と言われ、長さは日によって違ったりするから2週間後にもう一回内診してみましょうね。と言われ特に薬の…

よち

よち

私は上の子を33週で破水して、34週で出産しました!今2人目妊娠中ですが、14週でシロッカーを受けました。…

りんまま

切迫早産による入院が怖くて毎日ビクビクしてます…(T-T)生後6ヶ月の女…

切迫早産による入院が怖くて毎日ビクビクしてます…(T-T)生後6ヶ月の女の子を育てながら、お腹は妊娠6ヶ月です。産後一ヶ月での妊娠なので、産科医からは「25週以降は必ず切迫早産になるから今のうちから自宅安静…

まるなっちゃん

今妊娠25週ですが上の子が溶連菌感染症になってしまいました。子供が溶…

今妊娠25週ですが上の子が溶連菌感染症になってしまいました。子供が溶連菌になり、妊娠中移ってしまった方いますか?一応予防で産婦人科から妊婦でも飲める抗生剤を出して頂きましたが少し不安です。妊婦で溶連菌感…

✱ぬき子✱

現在、妊娠25週の経産婦です。妊娠中期の出血について質問です。妊娠初…

現在、妊娠25週の経産婦です。妊娠中期の出血について質問です。妊娠初期から出血を繰り返してます。安定期に入ってから6か月後半まで週に1回、鮮血、茶色様々ですが止血剤を飲むと3日ほどで止まります。お腹の張…

アルフォート

25wの妊婦です。10日前から高位破水で入院しています。妊婦検診の時に粘…

25wの妊婦です。10日前から高位破水で入院しています。妊婦検診の時に粘り気の強いオリモノが出るのでカンジダやクリミジアではないかと疑い相談しました。幸い特に異常はなく、多分大丈夫だろうけど破水してないか…

かえしゃん

27週の妊婦です。25週のころから妊娠高血圧症の為入院しています。一人…

27週の妊婦です。25週のころから妊娠高血圧症の為入院しています。一人目の時にも高血圧になり32週早産しています。高血圧症になって血の循環悪く恐らく産むまで退院できないです。そして赤ちゃんも早産になるとの…

もらたま

25週の妊婦です。切迫早産で今日から入院になりました😭一人目も切迫早産…

25週の妊婦です。切迫早産で今日から入院になりました😭一人目も切迫早産で29週から入院したので覚悟はしてましたが、正直思ったより早い💦今子宮頸管3.1センチですが、少し張りがあり、前回のこともあるので36週まで…