妊娠25週目・検診・不安に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠25週目・検診・不安についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠25週目・検診・不安についての質問と回答をご紹介します。

chii

25wの時の検診で辺縁前置胎盤かも?と言われました。まだ子宮が大きくな…

25wの時の検診で辺縁前置胎盤かも?と言われました。まだ子宮が大きくなるので様子みましょうと。とりあえず日常生活は大丈夫ですがそれ以外は安静にしといてって言われまた。2週間後の検診の予約をして帰って来た…

ごまちゃん

ごまちゃん

全前置胎盤から手術の1週間前に辺縁前置胎盤になった者です。お出かけは控えたほうがよいと思います。私は…

もえ219

4/17 25週2日で700gと800gの双子を緊急帝王切開で出産しました。2週間前…

4/17 25週2日で700gと800gの双子を緊急帝王切開で出産しました。2週間前の検診では経管も問題なしで順調と言われたばかりでした。朝起きてから膣骨あたりに刺さるような痛みがあり5-6分間隔で定期的な痛みだったの…

.

24週目の検診で570gしかなく、来週また検査になりました。とくに、羊水…

24週目の検診で570gしかなく、来週また検査になりました。とくに、羊水、胎盤には異常がないですが私自身は6キロも太り注意されました...。もともと胎動があまりなく不安な毎日なんですが、ここ2.3日は胎動がほんと…

☆mama☆

25wの時に「低置胎盤気味だけど、上がる可能性あるから様子みましょう。」…

25wの時に「低置胎盤気味だけど、上がる可能性あるから様子みましょう。」って言われ、30wの検診でまた「様子みましょう。」って言われました。心配で色々調べてたら帝王切開の可能性があるとか…次の検診でまた低置胎盤…

草組

検診で子宮頸管の測り方って先生によってかなり差が出るものですか?24w4…

検診で子宮頸管の測り方って先生によってかなり差が出るものですか?24w4dの検診の時院長先生の診察で 35.2mm自宅で出来るだけ安静にと言われて帰りました。25w1dに強いお腹の張りがあり受信した時の臨時のおじいち…

あゆ

25週目くらいの検診で赤ちゃんの体重が670gと言われたんですが、それく…

25週目くらいの検診で赤ちゃんの体重が670gと言われたんですが、それくらいだった方赤ちゃんが生まれてきた時の体重どれくらいでしたか?。゚(゚´Д`゚)゚。小さめなのかなーって少し不安です。゚(゚´Д`゚)゚。

はじめてのママリ

札幌の天使病院で出産予定だった方へ質問です。金曜日のニュースで、医…

札幌の天使病院で出産予定だった方へ質問です。金曜日のニュースで、医師が大量辞職のため、既に分娩予約していた妊婦も他院に転院を勧めると書かれていました。今後どうなるのか、今週検診なので病院にきちんと聞…

 わたあめ

初めて質問させていただきます。25w5dの初妊婦です。今日で性別わかると…

初めて質問させていただきます。25w5dの初妊婦です。今日で性別わかるといいな〜と先ほど検診に行ったところ、羊水の量が少ない、赤ちゃんの育ちが悪い(730g)、お腹の張りと子宮頚管3cmとのことで、なるべく安静に…

misato♥

misato♥

私もお腹小さくて羊水少なめだったと思います( ´ㅁ` ;)ちゃんとご飯食べれてますか?つわりとかあるなら食…

ゆうたん

現在25w、切迫早産で入院5日目です(´・_・`)ウテメリン2A 15mlを24時間点…

現在25w、切迫早産で入院5日目です(´・_・`)ウテメリン2A 15mlを24時間点滴中です。これは少ない量なんですかね?明日、先生に検診してもらって、点滴の量を減らすのか、増やすのか、あるいははずして内服に切り替える…

とも

25週で検診時、子宮頸管長2、4センチでした。3週間前は3、6センチありま…

25週で検診時、子宮頸管長2、4センチでした。3週間前は3、6センチありました。病院の方針として、安静にしていても普通にしていても早産率は変わらない、今のとこすることないので、普通にむりしない程度に生活して…

にゃー

妊娠25週0日の2人目妊娠中の妊婦です。おとといの検診で頸管長3センチと…

妊娠25週0日の2人目妊娠中の妊婦です。おとといの検診で頸管長3センチと言われ、念のためウテメリン頓用で処方されました>_<絶対安静とは言われておらず、家事や買い物などは大丈夫と先生から言われています。でも…

あいなつ

赤ちゃんの推定体重についてです!今日で25w4d!7ヶ月目に入りまし…

赤ちゃんの推定体重についてです!今日で25w4d!7ヶ月目に入りました!しかし、一昨日(25w2d)の検診で性別は分かったものの、赤ちゃんの推定体重が670gぐらいでした(´・_・`)先生には何も言われなかった…

deleted user

退会ユーザー

私も九月に出産予定ですちょっと早めに検診いきました推定体重は714gで24w6dでしたが標準だし推定だからあ…

joseph

現在25w2dなのですが、最近右下腹部に引き攣る様な痛みを感じます。腰を…

現在25w2dなのですが、最近右下腹部に引き攣る様な痛みを感じます。腰を上げる時や台所で料理をしているとお腹が硬くなるので、痛みが続きそうな時は慌ててベッドに横になります。2〜3分するとお腹も柔らかくなるの…

ゆーゆ

ゆーゆ

成長曲線状に育ってるからよしとしよう!って言うのはいい事ですよ〜( ^ω^ )それこそ他の子より小さいけど…

よしちゃん

妊娠7ヶ月の妊婦です。先日24週2日で検診に行くと、赤ちゃんがもうすぐ…

妊娠7ヶ月の妊婦です。先日24週2日で検診に行くと、赤ちゃんがもうすぐで、出そうになっていると内診で言われました。このままだと、前回のように卵膜が出てきてしまうよ(前回17週で胎児が降りてきてしまい、自宅…

すにっち

すにっち

できるだけ安静にし、赤ちゃんにおなかのなかの方が気持ちいいよ、まだいてねって話しかけてあげてくださ…

3JSB♡AYU

今25週2日の初マタです。先ほどトイレに行くと薄ピンク色のおりものがテ…

今25週2日の初マタです。先ほどトイレに行くと薄ピンク色のおりものがティッシュに付きました。慌てて病院に電話したら水曜日に検診だからそれまで様子見てみてと言われました、、、それが明日まで続くとかお腹がう…

ソル

3人目妊娠中、25wです!最近、膣?おまた?がズキズキっと痛むんですが同…

3人目妊娠中、25wです!最近、膣?おまた?がズキズキっと痛むんですが同じような方いらっしゃいますか(>_<)?立ち上がったりお姉さん座りしてて足を組みかえたりなどの体勢を変えるとき、しゃがんだ瞬間などの股に無…

たくあん

たくあん

私もズキズキというか痺れるというか変な感じで先生に聞きましたがよくある事だよ〜!と言われましたよ(*^_…

ゆにゃ。

35w2dの初妊婦です!25wごろからずっと逆子ちゃんで、逆子体操も寝る向き…

35w2dの初妊婦です!25wごろからずっと逆子ちゃんで、逆子体操も寝る向きの指示もされてからはずっとしていたのに、向きも一度も変わらず、今日向きの確認に検診にいったところ、一度も回ったことがないからもう可能…

りんごひめ

りんごひめ

私も帝王切開の予約を入れ、分娩日を待つまで葛藤がありました。経膣じゃないなんてずるいんじゃないか、…

ゆーゆママ

胎動について教えてください。現在妊娠7ヶ月。27w1dです。このくらいの…

胎動について教えてください。現在妊娠7ヶ月。27w1dです。このくらいの時期って毎日胎動「ぼこぼこ」感じるものですか?あと、胎動を感じる場所ってどの辺ですか?一応毎日動いてるのはわかるのですが、下腹部のほう…

たか0306

25w0dです。今日の検診で、赤ちゃんの体重が560gでけっこう小さめと言わ…

25w0dです。今日の検診で、赤ちゃんの体重が560gでけっこう小さめと言われてしまいました。問題はないとのことでしたが、みんなの話を聞いてるとかなり小さいのかな?と不安になってきちゃいました。みなさんはどう…

☆y.amama☆

2人目妊娠中です。1人目が26w6dの早産で超低体重児での出産でした。25w…

2人目妊娠中です。1人目が26w6dの早産で超低体重児での出産でした。25wの検診で少し頚管が短くなってるねー。と言われ、長さは日によって違ったりするから2週間後にもう一回内診してみましょうね。と言われ特に薬の…

よち

よち

私は上の子を33週で破水して、34週で出産しました!今2人目妊娠中ですが、14週でシロッカーを受けました。…

nushikko

34w1dの初産婦です。25w1dから切迫早産で入院しています。入院時の子宮…

34w1dの初産婦です。25w1dから切迫早産で入院しています。入院時の子宮頸管は19mmでした。やっと何とかここまで来たのですが、最近になって、張りが頻繁に起こります。(10分〜15分間隔など)時々生理痛のような腹痛…

ゆめ20

24w5dの初マタです今日里帰り先の産院へ検診に行ってきました。二週間ぶ…

24w5dの初マタです今日里帰り先の産院へ検診に行ってきました。二週間ぶりの赤ちゃんはBPD(頭)6.18cmFL(太もも)4.39cmFTA(胸)2.3cm体重669g先生に小さめだねと言われました里帰りする前の産院でも小さめと言われ続…

蒼空mama

蒼空mama

そんなに気にするほど小さ過ぎる体重ではないので大丈夫ですよ(●´ω`●)むしろ『小さく産んで大きく育つ』っ…

エリ

7月末に、草加市の茂呂マタニティスクエアで出産予定の初産婦です。今日…

7月末に、草加市の茂呂マタニティスクエアで出産予定の初産婦です。今日から25週目になります。茂呂さんに通い始めてから約4ヶ月、5回程妊婦健診しているのですが、忙しいのはわかるのですが対応があまりにも冷たく…

サト

サト

え!病院に食べちゃいけないものないと言われたんですか(笑)何か明治、昭和初期とかのお医者さんですね😰生…

こちえ

27週の妊婦です。大腿骨が短いみたく、検診で27週なのですが、25週程度…

27週の妊婦です。大腿骨が短いみたく、検診で27週なのですが、25週程度しかなく、マイナス1.6でした。先生からはそれ以外で異常はないけれど、凄く心配しているようだから、医大に行ってみなといわれ、私は頭が真っ…

はなこ

妊娠25週目です!先週の金曜日に検診で単一臍帯動脈と診断されました(>_<…

妊娠25週目です!先週の金曜日に検診で単一臍帯動脈と診断されました(>_<)今の所赤ちゃんにその他の問題は見られないとのことですが、やはり不安です(´・_・`)同じように単一臍帯動脈と診断された方いますか?

ベビーラブ

いま25週5日の35歳の妊婦です。今日の検診で低位置胎盤から前置胎盤に…

いま25週5日の35歳の妊婦です。今日の検診で低位置胎盤から前置胎盤になりました。帝王切開の可能性がかなり高いです。2人目の子にりますが、帝王切開ははじめてです。だからかなり不安です(T ^ T)。前置胎盤で帝…

雪

帝王切開は硬膜外麻酔使ってる病院だったので術後はそんなに辛くなかったですよ(*^^*)手術前は怖かったけ…