妊娠25週目・内診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠25週目・内診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠25週目・内診についての質問と回答をご紹介します。

たま

双子の成長、差についてなんとなく不安が拭えないので、教えてください!…

双子の成長、差についてなんとなく不安が拭えないので、教えてください!4/19に6回目25週の妊婦検診がありました。5回目の検診で100g差が出ていると言われ、6回目は150g差。だけど、第一子859g第二子701gで、週数通…

mktwins

mktwins

うちもずっと1人が小さくてどんどん差が開いていっていました。でも、前回よりはこの子なりに大きくなって…

おかちゃん

妊娠後期に入り、おまたに違和感があったかた、おられますか?何か挟まっ…

妊娠後期に入り、おまたに違和感があったかた、おられますか?何か挟まってる様な、膣(子宮ではなく)がぽっかりあいているような…😵お腹が張ったあとや、上の子を抱っこしているときによく感じます!現在28wで、21wの…

はちみつ

はちみつ

現在妊娠9ヶ月の妊婦です。お腹が少しずつ大きくなるにつれ、子宮が大きくなり静脈瘤がオマタからでてきて…

ァリエル

切迫早産で緊急入院しています。現在25週で、絶対安静なので、全てベッ…

切迫早産で緊急入院しています。現在25週で、絶対安静なので、全てベッド上で過ごしています。子宮口が数センチ開いていて、赤ちゃんが入ってる袋も見え、逆子なので足も見えていて、かなり危険な状態だと言われま…

ゆうあ

ゆうあ

私も切迫で25週から入院、35週で出産しました(._.)かなり大変な状況ですね(´・_・`)私はトイレ以外は寝たき…

あゆ

北海道の札幌、東豊病院かよってるかたいますか?(* ´ ᗜ `*)次25週目で検…

北海道の札幌、東豊病院かよってるかたいますか?(* ´ ᗜ `*)次25週目で検診なんですけど内診やなんかの検査などするでしょうか?(* ´ ᗜ `*)お腹からのエコーのみでしょうか?

ようへいちゃん

25週でボタボタと出血し、それから切迫早産で衛生病院に入院中のもので…

25週でボタボタと出血し、それから切迫早産で衛生病院に入院中のものです。(現在、29週6日)入院中してから、ブドウ糖ウテメリン点滴が始まり、量は減りつつもタラタラと出血が続いたので最初の一週間でウテメリン濃…

とん

25w3dの初妊娠です低置胎盤と診断されており、昨日の夜微量の軽い張り…

25w3dの初妊娠です低置胎盤と診断されており、昨日の夜微量の軽い張り、出血ありで連絡した所様子見と言われました。運良く今日妊婦検診だったのもあり内診してもらったら『こりゃ厄介なことになってる。低置胎盤…

なおじろー

羊水量が多いと言われたことのある方いますか?25wの検診の時に突然言わ…

羊水量が多いと言われたことのある方いますか?25wの検診の時に突然言われ、子宮頸管が短いこともあり入院しています。24時間点滴で、入院して1週間経ちます。入院時の子宮頸管は2.2cmだったのですが、昨日の内診で…

あーちゃんv

マクドナルド手術をされた方に質問です。①手術した週数②手術時の子宮頸…

マクドナルド手術をされた方に質問です。①手術した週数②手術時の子宮頸管の長さ③術後の過ごし方④抜歯した週数⑤出産した週数私は現在25週0日で、昨日マクドナルド手術を行いました。20週の検診では40ミリだった頸管…

よしちゃん

妊娠7ヶ月の妊婦です。先日24週2日で検診に行くと、赤ちゃんがもうすぐ…

妊娠7ヶ月の妊婦です。先日24週2日で検診に行くと、赤ちゃんがもうすぐで、出そうになっていると内診で言われました。このままだと、前回のように卵膜が出てきてしまうよ(前回17週で胎児が降りてきてしまい、自宅…

すにっち

すにっち

できるだけ安静にし、赤ちゃんにおなかのなかの方が気持ちいいよ、まだいてねって話しかけてあげてくださ…

あや

何週から子宮頸管気にしなくて良いのでしょうか、、。あと3日で36wに入…

何週から子宮頸管気にしなくて良いのでしょうか、、。あと3日で36wに入るものです。初産です。切迫早産で25wから入院しています。今日の内診で子宮頸管21.5mmと言われました。子宮口は閉じているようです。点滴は2A…

ごん

お腹の張りについて、7ヶ月(25週)です。6ヶ月くらいから動くとお腹…

お腹の張りについて、7ヶ月(25週)です。6ヶ月くらいから動くとお腹が張りやすく、こまめに休憩などをとって動いていました。ですが最近はひどくなってきていて、立っただけでパンパンになり、椅子に座ってても…

しまじろー

しまじろー

同じ頃からお腹張っていました。現在も張りどめを飲みながらって感じです。私の場合は子宮頚管もどんどん…

Ju

妊娠25週で17週の頃からウテメリンを処方されて毎日食後、朝と夕に飲ん…

妊娠25週で17週の頃からウテメリンを処方されて毎日食後、朝と夕に飲んでいます。一度切迫流産と診断されて、薬を飲みながら安静にしていると次の健診で『今は落ち着いているから大丈夫。でもまた動き過ぎたり無理…

☆y.amama☆

2人目妊娠中です。1人目が26w6dの早産で超低体重児での出産でした。25w…

2人目妊娠中です。1人目が26w6dの早産で超低体重児での出産でした。25wの検診で少し頚管が短くなってるねー。と言われ、長さは日によって違ったりするから2週間後にもう一回内診してみましょうね。と言われ特に薬の…

よち

よち

私は上の子を33週で破水して、34週で出産しました!今2人目妊娠中ですが、14週でシロッカーを受けました。…

ままこ

現在切迫早産で入院4日目28週の妊婦です。退院の目安についてもし、私の…

現在切迫早産で入院4日目28週の妊婦です。退院の目安についてもし、私のような感じで、経過が良く退院できたという方がいらっしゃれば教えていただきたいです。妊娠が分かり悪阻が落ち着いた頃からお腹の張り?のよ…

HIKARI

HIKARI

わたしも同じく怖がりの痛がりで点滴や注射は大嫌いです💦保育士をしていることもあり、仕事中子どもを抱っ…

Rin♡

今、25wなのですが、たまに膣のあたりが痛みます💦チクチクではなく、ズ…

今、25wなのですが、たまに膣のあたりが痛みます💦チクチクではなく、ズキッと痛むのですが、同じような経験した方いらっしゃいますか?よく、恥骨が痛むとは耳にしますが、恥骨となると、おへその下の方ですよね…?今…

えり

今日から28週に入る初産婦です🤰25週から頸管長14㎜切迫早産で入院してい…

今日から28週に入る初産婦です🤰25週から頸管長14㎜切迫早産で入院しています。初めはお腹の張りはあまりなく内服だったのですが、内診してるうちに張りっぽくなってきてしまい、数日後からすぐ点滴に変わりました。…

🐸

妊娠25週1日です。双子ちゃんです。子宮口が3センチ開いていてお腹の…

妊娠25週1日です。双子ちゃんです。子宮口が3センチ開いていてお腹の張りがひどかったために切迫早産でMFICUに入院して4日たちます。昨日お腹の張りが頻繁になり、ピンクのおりものがでて内診したところ、子宮口…

mommon

mommon

私の時は28週で子宮頸管が1センチをきっていたため、切迫早産でMFICUへ緊急入院となりました。お腹の張り…

3k

現在25w5dで子宮頸管が短かく入院中です…25w2dの内診で頸管19㍉そのまま…

現在25w5dで子宮頸管が短かく入院中です…25w2dの内診で頸管19㍉そのままルテニオン1A30を24時間 点滴シャワートイレ食事以外安静でベットでよこになってます(p_-)今朝の内診で少しは良くなってるかと思いきや15㍉…

あちゃ

神奈川県大和市の愛育病院に通っている・愛育病院で出産した方に質問で…

神奈川県大和市の愛育病院に通っている・愛育病院で出産した方に質問です(´・ω・`)中期保健指導は何週の時にありましたか?10週の時に初期保健指導を受け、赤ちゃんがやってくる!という冊子をもらいました。その中に…

りんママ

25週から切迫早産で入院してます。細菌が原因で頚管長が20mm、子宮口が…

25週から切迫早産で入院してます。細菌が原因で頚管長が20mm、子宮口が開きかけてるとの事で入院し、細菌治療を2週間しやっとエラスターゼ陰性になったのでマクドナルド法で27週の時に手術をしました。経過は順調で…

ポテト♡

明日から35週に入る切迫早産で入院している者です。今日、内診があった…

明日から35週に入る切迫早産で入院している者です。今日、内診があったのですが、その時赤ちゃんの頭に触れると先生に言われました。経管長は2.1㎝くらい。初産婦さんだし切迫という事で赤ちゃんが降りてきてもおか…

みょぴ

みょぴ

私も切迫早産で入院していました!(´◡`๑)私も入院中にそれくらぃの薄さになり赤ちゃんの頭がすぐそこにある…