※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
妊娠・出産

赤ちゃんの成長心配で、検診前に病院へ行くか悩んでいます。過去に2度の稽留流産経験があり、不安でネガティブな気持ちになっています。次の検診は来週木曜日ですが、月曜日に行くか迷っています。

赤ちゃんが育っているか心配で検診前に病院に行くか悩んでいます。

今12週です。
過去に2度稽留流産経験しました。2回とも9週前です。
ここまで育ったのも初めてて、今モーレツにネガティブモードに入ってしまいました。
次に検診は来週の木曜日なのですが、不安すぎて月曜日に行こうか悩んでいます。
行ってもまた木曜日に行くんですが....

みなさんはモーレツネガティブモードで受診されましたか?

コメント

ママリ

私も1度心拍確認後流産しました。
何回妊娠しても、何回無事に出産出来たとしても、1人1人大切な我が子なので、毎回健診は不安です。
無事に出産の日を迎えるまで健診では心臓ちゃんと動いてるかガン見してましたよ🥺💕
診察の順番が来ると(はぁー。心臓動いててー。エコー見るの怖いなー。)ってなってました。

はじめてのママリ🔰

流産、死産していますが一度も早めに受診したことはないです。
受診してもその週数では流産を止めることはできないので。

エンジェルサウンズ買ってやったりはしていました。

はじめてのママリ🔰

私も流産を2回経験しています。
とてもお辛いですよね😭

私は他の方にもありますが、エンゼルサウンドを購入しました。私は毎日心音を聞いて安定期まで安心材料の一つにしてました😂

病院に受診して不安は解消されるとは思いますが…結果的にもう少し月1の検診になるので
エンゼルサウンドなど、家庭でも安心できるものを購入するなど気持ちに余裕ができる様にする対策が大事だと思います🥹!

お身体を1番にリフレッシュしながら過ごされてくださいね!

はじめてのママリ

私も以前9週で稽留流産しました。

健診=心拍が止まっているモニター、みたいにトラウマになってしまい、早く健診に行きたいような、でも同じことになってたとしたらこのまま知らないままでいたいから行きたくない、と何ともぐちゃぐちゃな感情でいました😣💦
ほぼ期待0のネガティブモードの方が、前回よりは傷付かずにいれるんじゃないかとか🥲‎

だからこそ(?)、12週ならエンジェルサウンズで臍帯音だけでも聞こえると思うので、使ってみて欲しいです!
生きてる!と実感+ホッと出来るし、次の健診もネガティブじゃなく、どれくらい大きくなってるかなぁと楽しみに待てるようになりました✨️

はじめてのママリ🔰

私も2回連続で稽留流産していて不安だったので先生に相談して実費で毎週健診してもらってました😊

ママリ🌼

私も過去に稽留流産を経験しました。また妊娠した時も毎日不安で不安で仕方なかったです💦
他の方のコメントにも書いてありますが、私はエンジェルサウンズを購入して健診前は必ずそれを聴いてから受けてました。聴こえなかったらどうしようって不安もありましたが、それはそれで心の準備ができるし、聴こえたら安心して赤ちゃんどれくらい大きくなってるかな?と思いながら妊婦健診を受けてました😅
胎動を感じるようになってからも、なんだか今日は動きが鈍いなと思った時に使ってたので臨月間近までお世話になりました。