※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

妊娠中に胸が大きくなると聞いていたけれど、自分の胸はそうでもない。母乳が出ると胸は大きくなる?産後の胸についての経験談を聞きたいです。女性としての身体を保ちたいです☺️

現在妊娠9ヶ月の者です😊
お恥ずかしい質問なのですが...
私は元々胸が大きくありません😭
Bカップあるかないかくらいなのですが...
良く妊娠すると胸が大きくなると聞いていましたが、そんなに大きくなったように感じません😣
胸も張るとか聞きますが張ってる感じもありません😱
私は、産後、なるべく母乳で育てたいと思っていますが、母乳が出るようになれば胸は少しでも大きくなりますか?
妊娠中はあまり大きくならなかったけど、産後大きくなったという方いますか?

また、1度大きくなった胸はやはり少しずつ小さくなってしまいますか😣?
大きさのキープ方法とかあるのでしょうか💦
やはり女性として、女らしい身体でいたいです😢
今は何より胸が少しでも大きくなればいいなぁと思っています。
皆さんはどうでしたか〜???
これから大きくならないかなぁ😞
産後の授乳時に胸を出すので少しでも豊かな胸でありたいんです😢
赤ちゃんのために母乳を出すことが一番ですが...女として母として旦那さんにもいつまでも女性として見て欲しいんです💨

皆さんの経験談やお話し聞かせて下さい♡

コメント

happy

はじめまして。
私も胸が大きい方ではなく、妊娠中は全く張らなかったです。
出産して3日ほどは、赤ちゃんが吸っても出ませんでしたが、4日目から張るようになり、出過ぎるほど出るようになりました(*^^*)
胸も大きくなり1年くらい母乳をあげ、断乳しました。断乳は胸が痛くなるほど張りました。
が…断乳後……妊娠前より小さくなりました(..;)
悲しいです。
けど、母乳はたくさん出たので良かったです(*^^*)

R♡mama

あたしも妊娠前はBカップしかありませんでした。妊娠中も大きくなることもなく、張りも全然ありませんでした。しかし、36週に入った時に助産師さんにおっぱいチェックをしてもらったところ、すでに乳腺が通っており、母乳が出ました!そして出産すると、さらに母乳の出は良くなりましたし、おっぱいの大きさも2カップ以上は上がったと思います!

ゆあきいママ

私はもともと胸が大きめなので、そのせいかもしれませんが妊娠したからといってそんなに変わりませんでした(;^_^A
でも胸のサイズで母乳の量は変わりませんよ♪
うちの母はひつじママさんよりもう1サイズ下ですが、妊娠中すこーし大きくなった程度で、母乳はしっかり出たみたいです!ママ友も同じくです♪

ちなみに少しおおきくなったかな?程度の胸でも、前よりしぼんだかも(>_<)と感じます(´-ω-`)
さらに母乳を頑張ると張りのある胸はキープするのが難しいと思います(ノД`)

YUN♪

私は前回も今回も妊娠4ヶ月位で2カップほど上がってホルスタインみたいですが(^_^;)
おっぱいは、産んだ後張って、もっと大きくなりましたので、産んだ後大きくなるのかもしれませんね?
おっぱいは、一年ほどで断乳して、元よりしぼむと聞いていましたが、元に戻っただけでしたよ!
あ、でも大きくなりすぎて重かったのか、若干垂れた気がします。最悪です(;_;)
母乳を上げると、しぼんで垂れるので、芸能人などは完ミにするとか噂で聞きますがどうなんでしょうかね〜??

Emama

私は妊娠前Eカップで
産後Gカップまで行きました。
もうすぐ6ヶ月目に入りますが
なんか、だらーん、と垂れてます(T_T)
胸の位置とか妊娠前に比べると
かなり下なのであまり大きくなりすぎるのもオススメできません。笑

でも垂れ防止として
胸筋を鍛えるといいと聞きます( ﹡ˆoˆ﹡ )

カシシ

私も小さいオッパイでしたが、ありがたい事に完母で育てる事が出来ました。
やはり、母乳をあげるようになってから大きくなりましたね。母乳育児推進病院だったので、妊娠中から母乳育児に向けて、オッパイマッサージをしたりノーブラで過ごしたりしてました。
授乳をしなくなってからは、「こんなに小さかったっけ?」て位小さくなりました(笑)

たこすけ

こんにちは♪
私も、生む前は大きくならないし張りもなく……心配でしたが、産後三日目に病院で背中のエステをしてもらった翌日あり得ないくらい張って痛くて痛くてって感じでしたよ☆それからは、出るようになりました!
肩甲骨の辺りは第2のおっぱいと言われてるみたいでマッサージすると出やすくなるみたいです。

初めの一ヶ月は張ると痛くて大変でしたが今はだいぶ落ち着きました(≧▽≦)

サイズはもともとEカップだったのですが余りサイズは変わりませんでした……

友達いわく、授乳期に大きかったのにあげなくなると萎んだって言ってました。

私の悩みは、垂れる心配なのでバストアップトレーニングでおっぱいの上の筋肉鍛えてますよ♪少しでも、上を向いてるのをキープするために……(笑)

両手の手のひらを合わせて、脇が90度になるようにして、手と手を押し合うようにするトレーニングです。分かりにくいですが……

あとは、旦那の横を通るときは胸を張って歩いてます(笑)

kmeg

わたしも大きくないほうですが、妊娠中より授乳中の方が大きくなりました!そして息子が1歳になった時に断乳しましたがその三日間は人生史上最高に大きくなりました笑
そのあとは前よりも小さくなり、垂れました(T_T)
周りの友達も小さいのに垂れるとか不思議だけど、やっぱり垂れるって言ってました(T_T)
私の実感だと胸の上の方の膨らみがなくなってしまいました…
だから胸筋を鍛えるといいってよく聞くのは納得です(*^^*)

まゆちゃん

産婦人科で働いていたものです♩助産師さんいわく、おっぱいの小さい人の方が母乳が沢山でるとのこと!わたしもBカップしかないですけど、全然心配しなくて大丈夫と言われました!妊娠しても、大きくなる人、ならない人は、人それぞれだそうです!しかも、授乳するときは、おっぱいが小さい人の方が授乳しやすいですよ!

miichan.m

私ももともとBカップあるかないかくらいの胸で、妊娠中も全然大きくならないしで、1人目を妊娠したとき母乳育児ができるのか心配でしたが…産後2日目くらいからみるみる張ってパンパンに大きくなって病院でも搾乳機を用意してもらう程よくでました!(^^;
そのまま完母で断乳をむかえられましたよ♡
お腹に出来なかった妊娠線も急成長したおっぱい全体に肉割れがおこり見るも無残なものになりました(;_;)
断乳後は干柿状態ですww
Bカップあるかないかの胸はA以下になりました。
でも子供を産み、育てた証として割り切ることにしましたし、旦那にも娘に吸い尽くされたって笑いながら話してました!

もうすぐ2人目の出産を控えているのですが、2人目が断乳を迎えた時、私の胸はどうなることやら…今から切ないですww