※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

妊娠中でお腹が大きくて不安です。臨月になるとどうなるか心配です。同じく妊娠9ヶ月の方、お腹の大きさや赤ちゃんの体重はどのくらいですか?

昨日、検診で腹囲98㌢でした。
32周目、初マタでお腹大きすぎる気がして…動くのも苦しくなってきました😓
臨月になったらどうなっちゃうんだか💦
妊娠9ヶ月位の方、お腹の大きさどの位ですか?
赤ちゃんの大きさは、1500㌘で平均と言われましたが…

コメント

ぽこた

私も同じくらいでした(´;ω;`)周りから双子ちゃん?と聞かれるほど笑
産後の今、子宮の大きさも位置も元に戻ったはずなのにまだお腹がふっくらしてるので、私の場合は自分自身についてしまったぜい肉や脂肪だったようです(´;ω;`)
なので先日からダイエットはじめましたw
先生から何も言われてなければ問題ないですよ!ただ、臨月本当に辛かったですw

• おはな

おはな

妊娠でお腹大きくなってるだけかと思ってましたが、贅肉や脂肪かなりついてそうです💦
    胸下からふっくらしてるんで、苦しいし臨月備えて食生活見直そうと思います!

• 1月11日
  • ぽこた

ぽこた

臨月過ぎると、赤ちゃん下がってきて胃がスッキリして余計に色々食べてしまうので気をつけて下さい!ww私は欲に負けて食べまくってしまい後悔しています(´;ω;`)

• 1月11日
  • おはな

おはな

胃がスッキリするのは良いけど、食欲はコワイですね💦今も、お腹苦しいのに食べてしまってます…
    コントロールするの難しい😱

• 1月11日
とぱちゃん

私も前回の31週の検診で98㌢でしたよ✨
他の妊婦さんと比べたことないし気にしたことはありませんがこのくらいの大きさで普通なのかな〜と思ってますよ😳

赤ちゃんは1500㌘でした✨✨

• おはな

おはな

同じくらいの大きさですね!
    私はけっこう、お腹大きいと言われたり、最近やけに苦しいので気になってます😓

• 1月11日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

苦しいですよね😂
    寝るときも苦しくて寝れなかったり眠りが浅かったりします💦でもまあもうすぐ出せるしあと少しの我慢だ!って感じであまり気にしてません✨笑 重い後期つわりがないのでそう感じるのかもしれませんが✨

• 1月11日
みは

検診明日ですが、前回30wの時点でまだ75cmでした笑
赤ちゃんは1600g以上ありました笑
ちなみに小柄で、元々153cm39kgです。
小柄な人は出るって聞いてたのでびっくりしてますが、それでも妊娠前より20cm近く大きくなってます💦
結局は妊娠前との差なのではないでしょうか?

• おはな

おはな

75㌢だと、そんなにお腹目立たなそうですね!
    3ヶ月で、一気に体重増えたことも関係してそうです💦

• 1月11日
  • みは

みは

元々私のことを知ってる人にはおっきくなったねー!と言われますよ💦
    自分でもおっきいなーって思います💦

でもそうでない人にはアウター着てると尚更気づかれなかったり💦
    この前も雪で1時間バスこなくて、近くにいたおばさんと世間話して、私なんて妊娠9ヶ月なのにって言ったら「あら見えないわね」て言われて傷つきました笑

• 1月11日
8izumi5

32wで腹囲は86センチでした(*^^*)子宮が大きくなってきて胃が圧迫されて苦しいですよねー😭💧後もう少し✨お互い頑張りましょう✨(*´꒳`*)

• おはな

おはな

胃が圧迫されて、歩いてるとき、寝る時苦しいです😥💦
    二ヶ月きりましたね!
    頑張りましょう(。>﹏<。)

• 1月11日
Y❤︎

31週で91センチの赤ちゃん2160gでした!
臨月になってやっとあれ、妊婦さん?
って気づかれるぐらいお腹小さかったです(笑)
骨盤?かなにかが広いと目立たないと言う話を聞いたことがあります!

• おはな

おはな

2160㌘だったんですね!
    出産時は、赤ちゃん大きめでしたか?
    お腹も目立たなかったということで、羨ましいです!
    お腹が前に出てるので、コートしまらなくて困ります💦

• 1月11日
  • Y❤︎

Y❤︎

出生時は3370gでした😌
    少し大きめですね💕

• 1月11日