※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんなり
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で胎児の反応が気になります。大きな音に反応した経験がないので不安です。皆さんはいかがでしたか?

音に対する反応
現在妊娠9ヶ月に入ったところです。
胎動は激しく、赤ちゃんは元気いっぱいなのですが、耳は聞こえてるのかなぁと心配しています。
胎児も大きな音に反応したりすると言いますが、そういったことをまだ感じたことがありません。
皆さんはどうでしたか?いつくらいにどんな音で反応したか、ほとんど妊娠中反応したかったけど、耳は正常だったなどあれば教えてください。

コメント

サクラ

妊娠中はそんな事全く感じませんでしたよ‼
耳は、異常を感じたことはありませんよ😃

• かんなり

かんなり

コメントありがとうございます。妊娠中、音の反応が無くても生まれてから異常を感じたことが無いとのこと。とても安心しました。ありがとうございました😀

• 10月22日
riho02

初めまして!
妊娠中は不安が尽きないですよね。お気持ち分かります😢
私はちゃんと五体満足で産まれてくれるか不安だったのを思い出します。
私の場合も、お腹にいたときから大きな音に反応していると感じたことはありませんでした。
1ヶ月半になりますが、今はちょっとの物音でも敏感に反応しますよ🙋✨
不安はつきませんがきっとかんなりさんも大丈夫だと思います💓
元気なお子さんを産んでください!(^_^)/

• かんなり

かんなり

コメントありがとうございます😊
    そうなんです、妊娠中はいろいろ不安になりますね…
    そうなんですね、お腹にいたときは音に反応してると感じなくても、生まれた今はちゃんと音に敏感に反応するとのこと!とても安心しました。
    心配し過ぎないのが一番ですね、ありがとうございます♥️

• 10月22日
ももmama

私は確か大きな音がしたらビックリしたのか、静かになってた記憶があります(^^)

• かんなり

かんなり

ビックリして動くのではなく、逆に静かになったりするんですね。なるほど〜。
    コメントありがとうございます♥️

• 10月22日
馬歯茎

7カ月のときに、友人のライブに遊びに行きました。
スピーカーには近づきすぎないように気をつけてはいましたが、いつもより大きな周囲の音にびっくりしたのか、音楽にノッてたのか、胎動はいつもより激しかったです。

途中、私もつらくなるほど音が大きすぎるバンドがいて、そのときはさすがに外に出て休憩しました。
するとお腹が痛くなって、うるさすぎてお腹の子も嫌だったのかなと焦りました…。

腹痛が収まるのを待ち、うるさすぎるバンドが終わってからフロアに戻ると、それからお腹が痛くなることはありませんでした。

今4カ月ですが、聴覚に異常は無いと思います。

• かんなり

かんなり

コメントありがとうございます。ライブみたいな爆音のところではさすがに聞こえるのかもしれないですね。
    なかなか爆音を聴く機会が無いのですが、もう少し様子を見てみたいと思います😊

• 10月22日
ぱんぷきん

ゲームセンターに行った時や
旦那がレゲエが好きでレゲエが
かかった時によく動きます◟̆◞̆♪♪
私の好きな音楽ではなぜか無反応です!わら

• かんなり

かんなり

コメントありがとうございます😊
    ゲームセンターですか!なるほど〜確かにザワザワとしてますよね。
    お腹の赤ちゃんも好きな音楽とかあるのかもしれないですね。

• 10月22日