※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で急に悪寒と震えがあり、赤ちゃんに影響が心配。寝冷えかな?同じ経験の方いますか?

妊娠9ヶ月。昨日の夜中に、急に悪寒がひどくなって体がブルブルしだし震えが止まらず1時間ほど眠れませんでした。布団を多めにかけホッカイロで対処してその後は眠れましたが。体がブルブル震えたことによって赤ちゃんに何か影響を与えてしまったのではないかと不安になりました。特に熱もなく風邪症状もないので、寝冷えしたのかな?と思っているのですが。こんな経験をした方いらっしゃいますか?

コメント

ゆーmama☆

私も臨月の頃ありました!
10月頭ぐらいでしたが、夜中トイレに起きてブルブル震えるぐらいの寒気が襲ってきて、布団にくるまってたらいつの間にか寝てました

赤ちゃんは何もなく元気に産まれましたよ!

特に寒い日だった訳でもないのになぜかこの日だけでした(*_*)

• ママリン

ママリン

返答ありがとうございます😊先輩ママさんから同じような経過をされ赤ちゃんも元気に産まれたということを聞けてとても安心しました。初めての妊娠なので何もかもがドキドキで、出産まで不安半分楽しみ半分です(*´-`)

• 11月8日
ママリン

ゆあmama☆さん、返答ありがとうございます😊先輩ママさんから、同じような経験をされ赤ちゃんも元気に産まれたということを聞けてとても安心しました。初めての妊娠なので何もかもがドキドキで、出産まで不安半分楽しみ半分です(*´-`)

エスカルゴ

私は出産が夏だったんですけど
ブルブルで目が覚めるは しょっちゅうでした。
悪寒せんりつと 症状が似ていました。

• ママリン

ママリン

返答ありがとうございます😊
    夏でもなるのですね。参考になりました。体調管理しっかりしようと思います。

• 11月8日