※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぶ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で羊水があるけど、激しい動きが赤ちゃんに影響するか心配です。

妊娠9ヶ月です。歩き方が早いなど、妊婦に見えないなど言われます。羊水があるにしても激しい動きをすると赤ちゃんに影響ってありますか?障害がでたりなど心配でたまりません。

コメント

おにぎりくん

もともと歩くのが早かったんですか〜??
荒川静香さんは臨月までスケートリンクに立っていましたし、赤ちゃんの生命力次第というか…
そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ\(◡̈)/♥︎

レモン

同じく9ヶ月で、もうすぐ臨月です。
障害のことはわかりませんが、自分で激しい動きと思うようなことは避けた方がいいと思います。
まだ正期産ではないので。

歩くのが速いのは、むしろすごいことだと思いますよ〜!
私も8ヶ月くらいまではスイスイ妊婦じゃないみたいに歩いていたんですけど、9ヶ月入ったとたんに、速く歩くと腰が痛くなっちゃって、半日ソファで寝たきり状態になっちゃうので、笑、腰に負担かからないようにゆっくり歩いてます。ご老人みたいです。笑

ご自分が辛くないなら大丈夫じゃないでしょうか?

✩E819✩

私は9ヶ月半くらいまで仕事してたので、普通にスタスタ歩いてました!
仕事が忙しい時や急いでる時はさすがに走るのは良くないと思って早歩きしてましたよ^_^
周りにはそんなに早く歩いて大丈夫⁉︎とか心配されたこともありましたが、忙しい時はしょうがなかったですね;^_^A
10ヶ月入ってから急に恥骨が痛み出したので、今ではゆっくりでしか歩けないですが、検診では羊水の量も問題なし!心臓や他の内臓系も問題なし!だそうです^_^

いっちゃんMammy♪(・∀・)

普段同じように妊娠前も妊娠中も、早く歩いていたのなら問題ありませんよ!

妊娠してから変わったとか、急に早歩きになったとかだと体が慣れていないので疲れたりして負担になります。

毎日してること、いつもしていて健診でとくに注意されてなければ大丈夫だそうです!

私は元々早歩き気味で、一人目のときも歩くの早くない?とか車でどこでも行ったりしてたので本当に妊娠中?大丈夫?とか言われていましたけど、病院では全く問題なかったですし、早産気味でもなかったので大丈夫と言われてました。

早産気味だとか、子宮頚管が短いとか、危なくなければ、いつもしていることなら大丈夫みたいです。

ただ早歩きだと転んだりする危険があるので、普通に歩いてるから妊婦だと思われないのかと。

ひつじ

もともと歩くのが早いですか?そうなら身体がしんどいとかでないなら大丈夫じゃないですかね⭐️
障害のことは分からないですが、自分で激しいなあと思うことは避けた方がいいかなと思います!