赤ちゃん・生後10日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

赤ちゃん・生後10日についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは赤ちゃん・生後10日についての質問と回答をご紹介します。

なめこ

生後10日の赤ちゃんを連れて外出するときはどうすれば良いですか?16日に…

生後10日の赤ちゃんを連れて外出するときはどうすれば良いですか?16日に出産したばかりです。26日の金曜に母乳外来に行くことになり、生後10日の赤ちゃんを連れて初めてのお出かけになります。病院へはバス(バス停…

ぶーーーこ

ハチミツ入りのハンドクリームを使っていたことに気づいてボツリヌス菌…

ハチミツ入りのハンドクリームを使っていたことに気づいてボツリヌス菌って聞いたことがあり不安に💦ハンドクリームを塗った手を赤ちゃんがなめたとかしたらどうなんでしょうか。色々考えると不安になり神経質になっ…

ひなまつり

ひなまつり

栄養士をしています万一歳までに蜂蜜を摂取するとかかってしまう乳児ボツリヌス症のことですね!摂取すると…

shikiby

皆さんは母乳がピューっと出るくらい、完全母乳が出来るようになったの…

皆さんは母乳がピューっと出るくらい、完全母乳が出来るようになったのは生後どのくらいでしたか?😄参考までに教えてください!ちなみに私はいま生後10日程度なんですが、乳首を揉むとジワっと母乳が出るくらいになり…

kkss0828

生後10日の赤ちゃんなんですが足の付け根のとこが赤くなっていてとても…

生後10日の赤ちゃんなんですが足の付け根のとこが赤くなっていてとても痛そうです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )なにか対処法はありますか?オムツかぶれなのでしょうか?

れもんママ

生後10日の赤ちゃんの頭に虫刺されなのかダニ刺されなのか赤く腫れ上が…

生後10日の赤ちゃんの頭に虫刺されなのかダニ刺されなのか赤く腫れ上がってしまいました(。・ω・。)元々赤くなってたのは気付いてたのですが、そうゆうものかと思っちゃって、放置してたら、虫刺されの様にちょっと…

退会ユーザー

月曜日で大丈夫だと思いますよ😊掻いたりしてひどくなるととびひになっちゃうそうです💦娘もちょうど今顔を…

まるこ♪

夜、寝ている時の赤ちゃんの服装や室温について教えて下さい。生後10日…

夜、寝ている時の赤ちゃんの服装や室温について教えて下さい。生後10日の新生児が居ます。退院してからほぼ毎日、夜中に寝ながらグズったり不機嫌そうにジタバタしています。暑いのか寒いのかいまいち分かりません…

ri✯

生後0ヶ月(生後10日)の赤ちゃんのミルクについて。38wで、2600gで出産し…

生後0ヶ月(生後10日)の赤ちゃんのミルクについて。38wで、2600gで出産しました。赤ちゃんがミルクをあまり飲みません。入院中は20とかしか飲まず、退院のときには体重が2400gに減りました。黄疸の数値が高めなので…

12345♡

新生児落屑(脱皮)について。生後10日の赤ちゃんがいます。脱皮はいつ…

新生児落屑(脱皮)について。生後10日の赤ちゃんがいます。脱皮はいつごろ終わりますかね⁈ 自然に剥がれるのを待っていますが、なんとなく一ヶ月後のお宮参りまでに綺麗になってほしいな。と思っています^ ^

まるこ♪

新生児の体の震えについて教えて下さい!現在、生後10日です。入院中から…

新生児の体の震えについて教えて下さい!現在、生後10日です。入院中からたまに赤ちゃんがビクッと両手を広げ(ベッドで寝ている時)、手が震える事がありましたがモロー反射だろうと思い気にしていませんでした。し…

たいくんママ

たいくんママ

うちの子も病院に居るときに唇をブルブルさせてたので心配になって聞いたら新生児とかはよくなるって言っ…

やすす

新生児のうんちについて教えてください。生後10日目になる赤ちゃんを完…

新生児のうんちについて教えてください。生後10日目になる赤ちゃんを完母で育てています。昨日あたりからうんちがカスカスしてて色は黄色っぽくて変わらないのですが今までなかったカスカスがでてくるようになりま…

ちくわなると

新生児の便秘について生後10日になる赤ちゃんなのですが、すでに便通が…

新生児の便秘について生後10日になる赤ちゃんなのですが、すでに便通がよくないようです。母乳の出がよくないためほぼミルクなのですが、水分が足りていないのでしょうか?とりあえずお腹のののじマッサージと綿棒で…

まっつー

生後10日の赤ちゃん、ゲップが出ません😥顔を横にして寝かせているのです…

生後10日の赤ちゃん、ゲップが出ません😥顔を横にして寝かせているのですが、ゲップ出なくて大丈夫でしょうか?💦うまく出させるコツなどありますか?みなさんちゃんと出るまでトントンしますか?

moo

新生児へのスリング使用は危険ですか?生後10日ほどの赤ちゃんが居ます。…

新生児へのスリング使用は危険ですか?生後10日ほどの赤ちゃんが居ます。とにかく夜泣きが激しく、一度火がついたように泣き出すと何をしても泣き止みません。あまりの大音量に、私の鼓膜がおかしくなってきています…

こりん

こりん

私もスリング使っていましたよ!ネットとかでも安く売ってるけど、なんか心配だったので、試着させてもらっ…

あっぷっぷ

搾乳機を使って頻繁に搾乳すると母乳の出もよくなりますか?生後10日の赤…

搾乳機を使って頻繁に搾乳すると母乳の出もよくなりますか?生後10日の赤ちゃん育ててます。まだ母乳があまり出ずミルクと混合です。乳首が短くて赤ちゃんがうまく吸えず乳首カバーをつけて授乳してますが乳首がヒリ…

ままり

ままり

搾乳量と母乳量は別だから全く搾乳できなくても完母で育てることも出来るので、もし搾乳しても量が搾れな…

まめこ

生後10日。大声で泣く理由を教えてください😣オムツ、ミルク、室温、眠気…

生後10日。大声で泣く理由を教えてください😣オムツ、ミルク、室温、眠気…その他こんな理由でも泣くよ、という事柄があれば教えてください💦赤ちゃんは泣くのが仕事、と分かってはいても理由が分からないとやっぱり辛…

二児まま

逆子だったため帝王切開で出産したものです。ただいま生後10日目なんで…

逆子だったため帝王切開で出産したものです。ただいま生後10日目なんですがびっくりすることになんと首を左右にあっち向いたりこっち向いたりするんです!一人目(頭位)のときは、私が絶壁予防のために私が頭の向きを…

mio_0210

生後10日の赤ちゃんの発熱。午後9時半ごろから37.6〜38.3度の間をいった…

生後10日の赤ちゃんの発熱。午後9時半ごろから37.6〜38.3度の間をいったりきたりしています。病院に電話したところ受診するなら受け入れるとのことで、今は様子見しているところです。息子の様子はというと、顔色は…

ひっきー

ストレス吐き出させて下さい!里帰りして生後10日の子供がいます。里帰り…

ストレス吐き出させて下さい!里帰りして生後10日の子供がいます。里帰り先の近くに住んでいる姉と三歳の姪っ子が頻繁に夕方6時~8時くらいまで、祝日は4時頃から実家に遊びにきます。その時赤ちゃんが姪っ子の大…

まい

生後10日の娘にこんな湿疹ができてきまいました。ほんとに悩んでいます…

生後10日の娘にこんな湿疹ができてきまいました。ほんとに悩んでいます。とても可哀想です(;_;)一体これはなんでしょうか。生後すぐにこんなに荒れてしまっても、綺麗な赤ちゃん肌になりますか?ケアの方法はどうし…

ハナ

抱っこするのが怖いです(;_;)/生後10日の赤ちゃんがいます。泣いたら、…

抱っこするのが怖いです(;_;)/生後10日の赤ちゃんがいます。泣いたら、まずオムツを見て、交換しても泣き止まず、まだ授乳の時間じゃないけど、あやして抱っこしてもギャンギャン叫ぶので、さっき飲ませたばかりで…

mtk

2400グラムで産まれた生後10日めの赤ちゃんがいます。産院でも全然泣か…

2400グラムで産まれた生後10日めの赤ちゃんがいます。産院でも全然泣かずよく寝ていてミルクも無理やり起こしてあげてます(´・_・`) 退院してから少し起きる時間が長くなったように感じますが、夜泣きも無く昼間もあ…

sa029

産院での沐浴指導では、ベビーバスの中で石鹸で洗ってそのまま掛け湯な…

産院での沐浴指導では、ベビーバスの中で石鹸で洗ってそのまま掛け湯などしないで上げていいよ~と言われたのですが、石鹸の、成分肌に残りません(><)?生後10日の赤ちゃんの肌が荒れてて心配です(><)シャワーで流し…

mama

眠くてイライラします生後10日目の赤ちゃん。昼間はぐーすか沢山寝て3時…

眠くてイライラします生後10日目の赤ちゃん。昼間はぐーすか沢山寝て3時間おきに起きて授乳。夜12時から1時間おきにおき、さっき2時半に起きて授乳したけど、おっぱいがなくなるまで吸われ、出なくなっても、まだお…

ママリ

生後1ヶ月~2ヶ月で、赤ちゃんを預けての外出についていま、生後10日の…

生後1ヶ月~2ヶ月で、赤ちゃんを預けての外出についていま、生後10日の完母で育てている子がいるのですが免許更新のはがきが届きました( ´︵` )8月下旬~10月下旬までに2時間の講習を受けて更新しなければいけませ…

たーたん

生後10日程の赤ちゃんのお風呂ですが、裸を異様に嫌がります(T . T)お湯…

生後10日程の赤ちゃんのお風呂ですが、裸を異様に嫌がります(T . T)お湯に浸かるのは大丈夫で、頭を洗うのも大丈夫ですが、体を洗うとなるとギャン泣きで…。服を着替えさせる時も裸になるとギャン泣きします。姪っ…

ちな

ちな

ウチも脱がすとギャン泣きでした。裸で袖が通ってないと赤ちゃんは不安になるそうです。沐浴用の長いガー…

niko816

新生児のしゃっくりは1日に何回くらいしてますか?まだ生後10日くらいで…

新生児のしゃっくりは1日に何回くらいしてますか?まだ生後10日くらいです。授乳のあとあまり上手にゲップができないせいか頻繁にしゃっくりしています。授乳のあとほぼ毎回…。ゲップの出し方のコツやしゃっくりを止…

いちは♡

いちは♡

お腹の中で頻繁ではなかったから、余計に不安になりますよね。きっと過ぎてしまえば懐かしく思うのでぜひ…

ガジュマル

皆さん来客の際、手洗いしてもらってますか?それとも消毒とかしてもらい…

皆さん来客の際、手洗いしてもらってますか?それとも消毒とかしてもらいますか?まだ赤ちゃんが生後10日ほどで来客が沢山きます!手洗いしてくれる方もいますが、そのまま赤ちゃんに触る方もいます。なんだか、手洗い…

あっぷっぷ

産後うつでしょうか?生後10日です。赤ちゃんが産まれとても愛おしく幸せ…

産後うつでしょうか?生後10日です。赤ちゃんが産まれとても愛おしく幸せな気持ちなのですが母乳がまだあまり出ず授乳が上手くいかいなか母親にも母乳母乳と口うるさくいわれこのまま母乳が出るのかと不安でたまりま…

マメイ

マメイ

私も、1人目の時は完母で育てたいと強く思っていました。でも実際は全然母乳が出ず… 母乳外来にも退院して…