※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷっぷ
子育て・グッズ

搾乳機で母乳の出がよくなるか、ピジョンの搾乳機の使い勝手はどうか気になります。赤ちゃんの授乳についてアドバイスをください。

搾乳機を使って頻繁に搾乳すると母乳の出もよくなりますか?生後10日の赤ちゃん育ててます。まだ母乳があまり出ずミルクと混合です。乳首が短くて赤ちゃんがうまく吸えず乳首カバーをつけて授乳してますが乳首がヒリヒリ痛く母乳がどのくらい出ているかも分からないので搾乳機の購入を考えています。ピジョンの搾乳機の購入を考えてますが実際使い勝手はどうでしょうか?

コメント

悠斗ママニッコ

搾乳器でずっと搾乳すると出なくなって来ます(((・・;)
やっぱり赤ちゃんにすって貰わなきゃダメみたいです(*_*)

• 悠斗ママニッコ

悠斗ママニッコ

これと同じやつ使ってましたが簡単で使いやすかったですよ(*^^*)

• 3月5日
  • あっぷっぷ

あっぷっぷ

そーなんですか⁈逆に沢山作られて出ると思ってました!少し買うの待ってみます>_<ありがとうございます^ ^

• 3月5日
ままり

搾乳量と母乳量は別だから全く搾乳できなくても完母で育てることも出来るので、もし搾乳しても量が搾れなければ自信を失って悩みが増えるだけだと思いますよ。沢山搾れたら安心するかもしれませんけどね😉

まだ10日だし、これから吸わせているうちにどんどん増えていくと思います。私も扁平でなかなか吸い付けなかったので、最初はほとんどミルクでした💦でもミルクを上げながらも必ず乳首を吸わせる練習をして、吸う力が付いてくればパクッと食いついてくれるはずです。搾乳も出来るに越したことは無いですが、マッサージをして乳首を伸び伸びに柔らかくなるようにすれば短くても吸えるようになりますよ。

乳首の痛みもみんな経験するので、こればっかりは吸わせて乳首を強くするしかないので、頑張ってみてくださいね😉

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

搾乳と母乳は別なんですか💦知りませんでした… 乳首くわえさせるのに時間がかかって赤ちゃんも嫌々泣くし可哀想で私も泣きたくなってきて早くも挫折しそうでしたT^T そうですよねまだ10日だし諦めず根気強く練習します!ありがとうございます搾乳機はもう少し購入するの待ってみます‼︎

• 3月5日
ef ママ

1ヶ月が過ぎると赤ちゃんも上手に飲めるようになる子が多いようですよ。
1人目がそうでした。
搾乳も続けながら母乳も吸ってもらう練習するのがオススメです。
その後完母になりました。
ピジョンの搾乳器持ってます。
他メーカーのは使ったことないですが、洗うのも簡単ですし、満足してます(^^)
完母になってからは使うことがなかったですが、断乳する際にも使いました。
搾乳器って他ものもで代用出来ないので…
助産師からすると、手で搾乳のほうがいいけどって言われますがね。

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

1ヶ月ですか!10日とかまだまだですね!
    母親からも母乳母乳とうるさくいわれ焦ってました…練習頑張ります‼︎ この搾乳機良いんですね!もう少し母乳とミルクで頑張って必要になったら購入することにします^ ^ありがとうございます‼︎

• 3月5日
さくとと

いま同じ搾乳機使ってます‼︎

NICUに入院中なので搾乳して届けてます!

組み立ても分解もらくですよ!
でも、最初より吸引力が弱くなったきがします。気のせいかな?
なので最後は自分で10mlほど追加で絞ってます!

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

NICUに入院中なのですね!
    きっと搾乳も大変だしお子さんも心配ですよね>_< 情報ありがとうございます!購入するとしたらこの搾乳機に決めます!

• 3月5日