※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きでイライラ。新生児用の乳首がなくて困っている。上の子も病気でイライラが募る。

眠くてイライラします

生後10日目の赤ちゃん。
昼間はぐーすか沢山寝て3時間おきに起きて授乳。
夜12時から1時間おきにおき、さっき2時半に起きて授乳したけど、おっぱいがなくなるまで吸われ、出なくなっても、まだおっぱい欲しがり、ミルク作ったけど乳首がMサイズのしか準備していなくて、吸わないし舐めてるだけ。2時半からずっと目ぱっちりです。
新生児は夜型と分かりますが、イライラ。新生児用の乳首準備していない自分にもイライラ。
寝不足でイライラ。
しかも、上の子は咳き込みが酷くて熱も出てるし、イライラ。イライラしかしません。
イライラで泣きそうです。

コメント

てつ犬

大変な時期ですよね😥
ご主人の手は借りれないですか?ミルク渡して飲ませてもらうとか!

• mama

mama

主人は上の子の夜泣きに対応してて、明日も仕事なので、大変そうだから、下の子は自分が見ています。

• 2月3日
  • てつ犬

てつ犬

そうなんですね😥
    お兄ちゃんも熱もあってグズっちゃいますよね、、。
    眠いのに眠れないイライラ、どうにもできないから余計辛いですよね😭

• 2月3日
ねねママ🌸

お疲れ様です。。この子供の2人の生活。慣れないですよね。。懐かしい。懐かしく思えちゃいます。つい最近だったのに😂❄️私も下の子が2ヶ月くらいの時に、上の子が熱出して、、看病も、授乳も、って寝不足でイライラしてましたー。今もなんだか寝れずに起きてしまってます。。その準備できてなくて自分にイライラもすごおくわかりますー。イライラした時は私はコーヒーですね!赤ちゃん泣かしたママでもアイスコーヒーを一杯飲んじゃいます!笑 そおすると、ほんの少し気分が変わる!♡なんとか頑張りましょう。そのうち慣れる日が来ます、、それまで寝不足だけど、、なんとかなるさーって前向きに!!飲みモノだけは飲んでくださいね!!

• mama

mama

私の心の叫びにコメントありがとうございます。
    イライラして良いんですよね。
    イライラしてる自分にも余計イライラして悪循環です。
    私もコーヒー好きですが、授乳中なので、お産後は飲んでないです😭一日、1〜2杯までならカフェイン飲んで大丈夫との記事読んだことあるんですが、カフェイン飲んで、夜中、更に子供さん起きませんでしたか?😥

• 2月3日
  • ねねママ🌸

ねねママ🌸

そおなんです!私もイライラして、上の子にあたってしまうこともあり自己嫌悪。その繰り返しでしたよ!!
    私も授乳中です!笑笑 2人目だからかそんな気にしてません!笑
    一、二杯じゃきかないくらいのんでます!特にそれが原因だとは思ったことないですよー♡

• 2月3日
  • mama

mama

返事遅れてごめんなさい!
    お返事ありがとうございます!!
    そうなんですね❗️(笑)
    飲みたいのに我慢するのもストレスなので、飲みたい時、飲んでみます😌☕️

• 2月4日
ちほりん

同じく今日で生後10日目👶です!

2時から全然寝なくて授乳→途中で寝る→ベッド置く→起きる泣く→オムツ交換→寝る→泣く→ミルク→寝る→泣く

みたいな感じです。

お昼はすんなり寝てくれるのに3日ほど前から夜中の2、3時の授乳の後は朝まで眠りません

すごくイライラしてしまって…でも後から寝顔見ると可愛くて…自己嫌悪に陥ります😭😭

• mama

mama

可愛いのに、眠たくて、赤ちゃんに怒ってしまって、自己嫌悪なりますよね😥辛いです。
    早く、少しは夜も寝て欲しいですよね😭お互い、辛いのは今だけと思って頑張りましょう❗️❗️

• 2月4日