上の子・おっぱいに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

上の子・おっぱいについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは上の子・おっぱいについての質問と回答をご紹介します。

aya..m

上の子が生後1ヶ月の赤ちゃんの胸あたりを踏みました。踏まれてすぐは…

上の子が生後1ヶ月の赤ちゃんの胸あたりを踏みました。踏まれてすぐは大泣きしていましたが、今は泣き止み、おっぱいを飲んでます。病院へ連れて行った方がいいのでしょうか。こうゆう経験がある方アドバイスお願…

risamomoママ

腰痛が重度の方、赤ちゃんの抱っこや寝かしつけ、どうしてましたか?妊娠…

腰痛が重度の方、赤ちゃんの抱っこや寝かしつけ、どうしてましたか?妊娠中にギックリ腰をやってしまい、それからどうも腰の調子が悪いです。一時は回復しましたが、クセになってしまったのか…ピキッといってしまう…

なみのり

なみのり

上の子がまだ抱っこの時期に、腰をやってしまった事があります。その時は本当にどうしようかと思いました…

あみーず

半月前に2人目を出産し、上の子(年中の男の子)をしばらく保育園休ませ…

半月前に2人目を出産し、上の子(年中の男の子)をしばらく保育園休ませて実家に里帰りしようと思っていたのですが、私の両親は自営で日中家におらず旦那の両親は2人共定年退職して家にいるからという事で面倒みて…

コグママ

コグママ

授乳ケープ使ってみてはどうですか?上のお子さんには可哀想ですが、上の子がちょっかいだして集中して飲ま…

ユカhina

乳首が痛い( ・_・̥̥̥ )完全に亀裂が入ってるのに、吸わせないと今度はお…

乳首が痛い( ・_・̥̥̥ )完全に亀裂が入ってるのに、吸わせないと今度はおっぱいが石みたいにガチガチになって痛い( ・_・̥̥̥ )逃げ場がない( ・_・̥̥̥ )朝も昼も夜も夜中もオムツ変えて地獄の授乳。歯を食いしばって咥え…

RRR

RRR

乳首の亀裂・・・あの痛み半端ないですよね・・・あたしも産後三日目にはすでに亀裂入りすでに授乳が嫌になりま…

3姉妹mam

おっぱいのことで質問です!今2人目妊娠中なのですが上の子がまだ授乳中…

おっぱいのことで質問です!今2人目妊娠中なのですが上の子がまだ授乳中に妊娠して妊娠わかってから1ヶ月経たないうちにおっぱいは飲まなくなりました。今13週で4ヶ月なのですが妊娠してからずっとおっぱいから汁が…

ぱつこ

ぱつこ

子どもさんがおっぱいを飲まなくなってから、搾ったりはしてないですか?まだおっぱいがたくさん作られてい…

あゆパン

完ミで育ててるママさん。5月27日に2人目を出産しました。生後9日です。…

完ミで育ててるママさん。5月27日に2人目を出産しました。生後9日です。1人目の時、扁平乳頭とゆうこともあり、娘が乳首をくわえられず、おっぱいをほとんど吸ってくれませんでした。母乳もそんなに出なく、ギャン…

ひろママ♡

生後39日の男の子がいます。みなさんの赤ちゃんは、一日を通してずっと…

生後39日の男の子がいます。みなさんの赤ちゃんは、一日を通してずっとグズグズで泣いてることありますか?息子は、おっぱい、オムツ以外で起きてる時は基本グズグズ。泣かずに起きてるのは少ししかありません。毎日…

あいにゃん

産後3週間目に突入しました!未だに産後すぐからの大胸筋?の筋肉痛みた…

産後3週間目に突入しました!未だに産後すぐからの大胸筋?の筋肉痛みたいな痛みがあります😢上の子を抱っこ出来るけど出来ればしたくないな程の痛みです授乳前後、共に張りはないですただ授乳時間になると熱いような…

みどこりんご

みどこりんご

本当に筋肉痛なのでは?だき方など、つねに負担がかかり疲労がその部分にでてるとか?、私はずっと首と肩、…

mama7070

小児鍼、疳の虫、ヒヤキオーガン?、宇津救命丸上のキーワードで体験談が…

小児鍼、疳の虫、ヒヤキオーガン?、宇津救命丸上のキーワードで体験談があれば教えてください^_^もうすぐ二ヶ月になる女の子ですが、とにかく泣く。抱っこゆらゆらしても、スリングに入れても、おっぱいの他にミル…

はーちゃん

離れ乳で悩んでいます…離れ乳がひどく、旦那にも、普通の人の胸ってこん…

離れ乳で悩んでいます…離れ乳がひどく、旦那にも、普通の人の胸ってこんな離れてるものなの?っていわれます💦上の子を授乳していたので離れ乳プラス、少し垂れています😞💦まだ21歳でこんなおっぱいになったこと、少し…

ゆでたまご

2人以上のお子さんを育ててる方お願いします!二人目を出産して3週間が経…

2人以上のお子さんを育ててる方お願いします!二人目を出産して3週間が経ちました。入院中から私の実家で上の子の面倒を見てもらっています。退院後、私も里帰りをしていて今月10日に帰る予定です。上の子は2歳2か月…

そらちゃむ

1歳6ヶ月の息子と、2人目を妊娠中で6週目に入りました。上の子を母乳育…

1歳6ヶ月の息子と、2人目を妊娠中で6週目に入りました。上の子を母乳育児で育てていますが、まだお昼寝と夜と、あい間にぐずるとおっぱいをあげています。まだ卒乳をする前に妊娠してしまったのですが、お腹の中の…

ゆーゆ

ゆーゆ

妊娠中の授乳の有無で流産率に差がでるという統計は無いそうです。流産する時はするししない時はしないそ…

347771♡

今日、ロタ、ヒブ、肺炎の予防接種受けて来ました!なんとかく元気がなく…

今日、ロタ、ヒブ、肺炎の予防接種受けて来ました!なんとかく元気がなくおっぱいも飲まないし熱が38度あります…予防接種の後ってこんなんでしたっけ…?もう上の子の時がどんなんやったか忘れてしまって。

2児ママ♡

2人目を12.29に出産しました。早産で2380gでの誕生でした。昨日まで普通…

2人目を12.29に出産しました。早産で2380gでの誕生でした。昨日まで普通に母乳が出ていておっぱいも張っていました。それなのに今日張ることもなく1回しか搾乳出来ませんでした。病院の指導で5分ずつ直接あげてあと…

aaaamam

寝かしつけ中に上の子がふざけて下の赤ちゃんの顔を蹴ったり叩いたりし…

寝かしつけ中に上の子がふざけて下の赤ちゃんの顔を蹴ったり叩いたりしました。注意してもやめないので強めに怒りました。怪我をしてからじゃ遅いし、駄目なことは駄目だと教えるのが親の役目だと思うからです。謝…

ピン子ちゃん

現在2人目妊娠中で上の子は2歳の男の子です。妊娠してから、やたらと私…

現在2人目妊娠中で上の子は2歳の男の子です。妊娠してから、やたらと私のおっぱいを触るようになりました。おっぱいにはもう興味無かったのに、最近寝る時は乳首辺りに手を当てて寝ています。あかちゃん返りのひと…

チビ子

桶谷式のおっぱいマッサージについてです。一ヶ月になった男の子がいま…

桶谷式のおっぱいマッサージについてです。一ヶ月になった男の子がいます。産院で桶谷式のおっぱいマッサージが安く受けられるので相談もかねて数回行きました。すると二週間くらい母乳の出がよくなります。スケー…

miii

ほぼ片方のおっぱいで完母になった肩いらっしゃいますか?やはり大きさは…

ほぼ片方のおっぱいで完母になった肩いらっしゃいますか?やはり大きさはかなり差が出てしまいますか?また、片方しか出ずミルクに切り替えた方、出る方のおっぱいはどうなりましたか?左の乳首の形がおかしく、出が悪…

sae…

5歳の息子がいます。義母のおっぱいを吸わせるとか考えられますか?!つい…

5歳の息子がいます。義母のおっぱいを吸わせるとか考えられますか?!つい10日前に第二子を出産しました。上の子も赤ちゃん返りっぽくなっているので自分なりにお兄ちゃんへの愛情表現もしているつもりでした。が、何…

かなお

かなお

そんなことが現実にあるんですか…⁉︎びっくりしました。ものすごく嫌です。しかも5歳とか、後々記憶にも残…

ちゃす

2人目を妊娠中です。正直母乳育児をしたくありません。上の子は完母で育…

2人目を妊娠中です。正直母乳育児をしたくありません。上の子は完母で育てましたが、上の子に授乳している時もかわいかったのは最初だけで、哺乳瓶が使えたなら搾乳なりミルクなり、とにかく直母が嫌なんです。もう…

ぷぎ

ぷぎ

んなことないです、お好きになさればいいですよ。授乳だけが育児じゃないですよ、ミルクだと母乳より執着…

(:3っ)∋

生後9日の女の子を育てています。里帰りも手伝いも無し、夫は4日に1回24…

生後9日の女の子を育てています。里帰りも手伝いも無し、夫は4日に1回24時間勤務の夜勤、普段は朝6時半〜夜9時半といった仕事で、2歳10ヶ月の子がいます。頻回授乳なのもあって、家の事が何もできません。もう3時間…

amh

完ミの方、教えて下さい!先日、桶谷式にいきました。それまでは混合でや…

完ミの方、教えて下さい!先日、桶谷式にいきました。それまでは混合でやっていたのですが先生に診てもらったところ、おっぱいが筋肉質で固く母乳が作られにくいそうです。赤ちゃんにおっぱいを吸って貰う→飲み残し…

あいころ☆

赤ちゃんせんべいについて✦ฺ6ヶ月1日目から離乳食を始め、只今9日目にな…

赤ちゃんせんべいについて✦ฺ6ヶ月1日目から離乳食を始め、只今9日目になります。上の子もいるせいか凄い食欲もありそうで、5ヶ月半ばにはヨダレだらだらでしたが、かかりつけ医におっぱいで足りてるし6ヶ月から離乳…

☆ゆみやん☆

☆ゆみやん☆

6ヶ月目の中頃から米粉で出来ているお煎餅を食べさせていますよ。喜んで食べています♪

ホワイトまま

おっぱいの勢いを抑える方法はありませんか?勢いがよく口から溢れるほど…

おっぱいの勢いを抑える方法はありませんか?勢いがよく口から溢れるほど出るので飲み込みきれず毎回むせてしまい、おっぱいを嫌がります(T_T)前絞りしてからあげても、赤ちゃんが吸い始めるとまた張ってきて射乳が…

かいひいちゃん

生後13日の女の子を混合で育てています。二人目です。上の子は始め混合…

生後13日の女の子を混合で育てています。二人目です。上の子は始め混合でしたが、母乳が上手く出なくて吸ってくれなく生後1ヶ月で完全ミルクになりました。最初はおっぱいを飲ませるのですが足りないようで3時間あ…

3人目ままん

3人目ままん

赤ちゃんが吸っているときは母乳が出てるんではないでしょうか?(^^)ゴクゴクと飲んでる音とかしますか?体…

大御所神田アキ子ッツォだよ🤘

上の子と下の子(新生児)を同じ部屋で寝かせてる方、赤ちゃんの泣き声…

上の子と下の子(新生児)を同じ部屋で寝かせてる方、赤ちゃんの泣き声で上の子が起きたりしませんか(´・ω・`)?最初は起きてたけど、慣れたら寝るようになったよーって方いますか?先週金曜日に次男が産まれ、昨日…

こけしま

こけしま

私も年子です。下の子が産まれたばかりの頃は本当に毎日悲惨でした(T_T)うちの場合は夫に上の子と寝てもら…

のっち

質問です(^_^)おしゃぶりの購入を検討中なのですが、皆さんはいつ頃から…

質問です(^_^)おしゃぶりの購入を検討中なのですが、皆さんはいつ頃からおしゃぶりさせましたか?上の子はあまり長く使わなかったので必要ないかな?とも思うのですが、明日で生後一ヶ月の下の子はほぼ完母で、おっぱ…

らりるれろぼっと

今切迫流産で自宅安静中です。家事などはほぼしていません。なのに、自…

今切迫流産で自宅安静中です。家事などはほぼしていません。なのに、自宅安静になってから、肩凝りがひどくなりました。足も筋肉痛?関節痛?みたいな感じがして重だるいです。緊張して無理に力がはいっているからで…

やまかにゃ

やまかにゃ

血流やリンパの流れが滞って肩こりや痛みがあるのではないでしょうか。あたためたり、指先や足先だけでも…