※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろママ♡
子育て・グッズ

39日の男の子がずっと泣いていてイライラしています。いつ頃泣かずに起きるようになるでしょうか?

生後39日の男の子がいます。
みなさんの赤ちゃんは、一日を通してずっとグズグズで泣いてることありますか?
息子は、おっぱい、オムツ以外で起きてる時は基本グズグズ。
泣かずに起きてるのは少ししかありません。
毎日毎日泣き声を聞いてイライラもします。
仕方ないとはわかっているんですが、こうも毎日だと参ってしまいます。
上の子は、起きていてもほとんど泣かない子だったので、手がかかる二男に疲れてます。
いつ頃から泣かずに起きてるようになるんでしょうか?

コメント

さぁちゃんママ

こんにちは
私の娘は、生後41日になりました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
同じくらいですね〜
うちの子も、そんな感じですよ
起きてて、機嫌がいいのは少しです。お腹いっぱいだと寝てくれるので、昼間の寝てる間に色々やってる感じです。
ひろママさんは、上のお子さんもいるから、大変ですね。
答えになってませんが、もう少ししたら、プレイマットなんかで、起きてるときも、1人で遊んでくれるかなぁと想像してます。
早く泣かずに起きてるようになってほしいですね。
回答になってなくてすみません

ひろママ♡

こんにちは。
娘さんと同じくらいですね!
本当、寝てるときにササッと家事とかやってます。
どうしようもないときは、しばらく泣かせてますけど(^-^;)
早くプレイマットなどで一人遊びしてくれるようになると、少しは楽になるんですけどね。
起きてても泣かなければいいんですが(-ω-;)
お互いがんばりましょうー!

deleted user

長男がそうでした(´Д`|||)
いつも泣いてるんですよね…
寝てもすぐ起きちゃうし。
本当に大変でした(*_*;
落ち着いて来たのは、3ヶ月あたりだったと思います。

ひろママさん、上のお子さんもいてなかなか休めないと思いますが、休める時にしっかり休んでください!!

YUI

生後56日の娘がいます。

まさに今がそうです。
起きてる時間で機嫌がいいのはトータル30分ぐらいで、あとは抱っこしていないとグズグズです。
布団に降ろすと泣きます。
常にかまってちゃんです。

抱っこしても立ったり歩いたりしないと泣いたりします。

最近は夜やっとまとまって寝てくれますが、昼間は抱っこでしかねてくれません。

幸いスリングに入れると大人しく寝てくれるので重くてやりにくいですがそれで家事をしています。

布団で昼寝を少しでもしてくれると家事もできるんですけど中々思い通りにはいかないです。

今日メリーデビューしてみたのですが全く効果は無かったです。

後1ヶ月ぐらいかなと思って気長に付き合うつもりです。

ひろママ♡

いつもグズグズ泣いて、寝てもすぐ起きるんですよね~(´`:)
やっぱり3カ月くらいしないと落ち着かないですよね。

上の子が比較的大人しく遊んでてくれてるので助かってますが、ゆっくりする時間がほしいです(ToT)
もうしばらくの辛抱だと思って頑張ります!

ひろママ♡

このくらいの時期はグズグズが多いんですかね~?
手がかからない子が羨ましいくらいです。
うちも、抱っこしても立ったりしないと泣き止みません。
夜は昼間よりはグズグズ言わずに寝てくれるんですけどね-
もうしばらくはこの状態が続きそうなので、気長に付き合うしかないですね(-ω-;)