※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいひいちゃん
子育て・グッズ

生後13日の女の子を混合で育てています。体重減少で産婦人科に相談し、体重は増加中。最近は授乳時間が長くなり、母乳が足りているか不安。母乳測定が難しい状況で育児に悩んでいます。

生後13日の女の子を混合で育てています。
二人目です。上の子は始め混合でしたが、母乳が上手く出なくて吸ってくれなく生後1ヶ月で完全ミルクになりました。
最初はおっぱいを飲ませるのですが足りないようで3時間あかず欲しがるのでミルクを足していました。今はおっぱいの後70飲んでます。これは産婦人科の指導でした。
入院中体重が減り戻らなかったので一度産婦人科に体重測定に行きました。
そのときは1日34グラム増えてました。
しかし今まで3時間もたず泣いていたのが急に昨日から3時間以上あくようになりました。
ほっとけば4時間以上あきます。
おっぱいを吸う時間は増えました。今まで片方5分くらいが10分以上吸ってます。
おっぱいで足りてるのかな?と思い、搾ってみると滲む程度しか出ません。
泣いて欲しがるのに、おっぱいを吸ってると寝てしまいそのまま寝てしまうこともあります。
母乳測定に行けばいいのですが上の子もいて車も自由に使えないので難しいです。
色々なパターンがあって育児難しいです(´・_・`)

コメント

3人目ままん

赤ちゃんが吸っているときは母乳が出てるんではないでしょうか?(^^)
ゴクゴクと飲んでる音とかしますか?
体重の増えが気になるようでしたら、体重計のレンタルも考えてみてはどうですか?(^^)

• かいひいちゃん

かいひいちゃん

お返事ありがとうございます☆
    今日おっぱいを飲んだあと娘の口から母乳がたら〜っと溢れていました。
    私が思ってるより母乳は出ているのかもしれません。
    そうですね!レンタルも考えてみます!

• 12月17日