※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama7070
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、疳の虫の可能性がある。小児鍼を検討中で、体験談を知りたい。

小児鍼、疳の虫、ヒヤキオーガン?、宇津救命丸
上のキーワードで体験談があれば教えてください^_^

もうすぐ二ヶ月になる女の子ですが、とにかく泣く。
抱っこゆらゆらしても、スリングに入れても、おっぱいの他にミルク足しても全然泣き止まず寝付かない、
寝付いたと思っても二〜三分でぱっちり目をあけ泣く。

まわりに疳の虫が強そうだと言われました。
塩で手を洗うと虫が出てくるからやってみろ、と。

小児鍼は、上の子のときにも興味本位でイベントのときに体験しましたが、上の子はとくに問題なく小児鍼もする必要はないと診断され、ためしにローラーでころころはされましたが、通院はしませんでした。

下の子は、上の子に比べ本当によく泣く。
置いても、抱いても、あやしても…
一日中泣いてます。

体のこわばりも強いような…

小児鍼をまた試そうかなと思いますが、
治療前と比べどうなったか、など体験談があれば教えてください。

コメント

*K♡MAMA*

宇津救命丸ですが
母が私達に使用してたそうです。
効いてる感はある!と言っていたので私も念の為手元に置いてあります。

アヤねえ

うちも下の子がめちゃくちゃ泣いて大変でした。
いわゆる疳の虫ってやつですね。

まだ、2ヶ月なら泣かせて疲れさせたり、ベビーマッサージで触れ合う時間増やしてみるといいと思います。

今は5歳になりましたが、感受性が高いらしく今では喜怒哀楽の激しいお調子者になりました(笑)

ちなみに、私は小さい時宇津救命丸飲まされてました(笑)

スナップエンドウ

私の娘は疳の虫が強く、生後半年くらいのとき、ヒヤキオーガン(名前はそんな感じでした)を1週間飲ませました!
1週間飲ませただけで泣く回数も減り、夜もよく寝てくれるようになり、一人遊びができるようになりました。
飲ませ続けないと効果ないと思ってましたが、単発的しか飲ませてなかったけど改善されたので効いたのかなと思います!

☆m&m☆

ヒヤキオーガン飲ませてました。漢方ですし、昔からあるもなので騙されたと思ってためしてみては?

a_jjj

上の子が凄く疳の虫が凄く
樋屋奇応丸を飲ませていましたが
全く聞かなかったです。
小児針も聞かないです╮(╯-╰")╭
諦めて根気よく向き合いました(´;ω;`)

カイル319

お腹の具合はどうでしょう?
ゲッブうまくでてますか?
おならになって出るタイプでしょうか?
疳の虫はお腹の具合と聞いた事があって。
うちの子はよく泣くしゲッブ下手で、うつぶせにさせたら寝てくれるようになりました。

少しでもおさまればいいですね。
小児鍼、私がかかっていたそうで効果はあったようです。