※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ子
子育て・グッズ

桶谷式のおっぱいマッサージについて、定期的に通うと母乳の出が持続するか相談したいです。週一で通える安い料金で効果があるか知りたいです。

桶谷式のおっぱいマッサージについてです。一ヶ月になった男の子がいます。産院で桶谷式のおっぱいマッサージが安く受けられるので相談もかねて数回行きました。すると二週間くらい母乳の出がよくなります。スケールを持っているので量もわかります。上の子の時はおっぱいが詰まって痛くて詰まった時にマッサージを受けてました。桶谷式のマッサージは定期的に通っていればおっぱいの出が持続したりするものでしょうか?料金もわりと安いので週一で通う事はできます。通われている方や詳しい方がいましたらおしえてください。

コメント

色鉛筆

1人目の時に私もつまりやすかったので、断乳まで月1で通いました。
理由はおっぱいのお掃除です。
母乳量が少ないときは週1でしたが、一回3000円ですし、出るようになってからは月1でした。
2人目1ヶ月ですが、産後すぐに行ったところ、今回は母乳の出もよいから、次は困ったときでよいよと言われました。
マッサージをしてくださる助産師さんに相談しながら通うペースを決められるのがよいかもしれませんね(^ ^)