※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtk
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんが泣き声が少なく、よく寝ているが、無理やりミルクを飲ませている。退院後も夜泣きがなく、昼間も泣き声が少ない。同じ経験をした方いますか?

2400グラムで産まれた生後10日めの赤ちゃんがいます。産院でも全然泣かずよく寝ていてミルクも無理やり起こしてあげてます(´・_・`) 退院してから少し起きる時間が長くなったように感じますが、夜泣きも無く昼間もあまり泣きません。無理やり起こして少し泣くくらいです(´・_・`) 同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ゆほま

うちの次女がそんなでしたよ💦💦産まれてから寝まくってて、助産師さんが10分かけて起こしても起きなくて・・・😅
無理矢理でも起きない子でした💦💦💦夜泣きって月齢でもないし、昼間もお腹がすいたら泣いて、また寝て・・・って感じでした。
上の子が暇あればなく子だったので楽だなぁくらいにしか思わなかったです💦💦💦💦

• mtk

mtk

コメントありがとうございます(;;)あまりにも泣かず逆に心配で、お話きけて少し安心しました(;;)

• 5月5日
🐥🐥

うちの娘も2500gで生まれて、新生児期はほぼ寝てて お腹がすいたりしてもフェフェ小さい声を出す程度で産声から一ヶ月程泣き声聞かない程でした😅
体重が3500g超えたくらいから徐々に想像してた赤ちゃんみたいになってきました〜♡
今でもあまり泣きませんが、元気いっぱい成長してます!!
赤ちゃんの個性かなぁ♡と思います♡

• mtk

mtk

コメントありがとうございます(;;)💓とても励まされました(;;)!!不安ばっかでしたが赤ちゃんの個性だとおもってもう少し大きくなるのを待ちたいです(;;)

• 5月5日
sw

きっと大きくなってきて体重増えてきたら起きてる時間が少しずつ長くなりますよ🙆
うちも2600g台でしたが、入院中と退院してしばらくはほんとによく寝る子でした。
体重増えてきて大きくなってきてから少しずつ起きてる時間長くなって前よりよく泣くようになりましたよ😂

• mtk

mtk

コメントありがとうございます(;;)実際のお話きけて本当にたすかります(;;) 泣かないことにこだわらずこれからの成長を見守ります(;;)!

• 5月5日
赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

うちの子も2500g台で生まれて、病院でも寝てばかりでした。授乳してから5分でもう寝たりして、授乳するのがとても大変でした(^-^;)

助産師さんには、小さく生まれて体力がないから寝てばかりはしょうがない。次第に起きてる時間も出来てくるから大丈夫と言われました。

退院してからもしばらく授乳時間以外は寝てばかりでしたが、次第に起きてる時間が出来てきましたよ!
たくさんおっぱいやミルクを飲んで、体重増えれば、寝てばかりじゃなくなるので大丈夫ですよ( ・∇・)

• mtk

mtk

コメントありがとうございます!
    おはなしが聞けて
    そして大丈夫ですといっていただきとても安心しました(;;)

• 5月5日