※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M❥MAMA👼🏻🍼
妊娠・出産

白十字病院での出産について質問です。性別は教えてもらえるのでしょうか?入院準備についても教えてほしいです。

こんばんは!!
茨城県にある。白十字病院で出産された方に聞きたいのですが今自分はもう少しで妊娠9ヶ月になります!!
未だに性別分かりません
白十字病院は性別を教えない方針なのでしょうか??
あと入院準備するもの詳しく教えていただけたら
ありがたいです!!
ノートに入院準備するもの書いてはあるのですが
あまり良くわからないので
大体必要だったなぁと思った物教えてください
お願いします!!

コメント

つん

聞けば性別教えてくれますよ!
私の場合は安定期のころ聞いたら
赤ちゃんが股を開いてたので
がっつりシンボルマーク見えたので
男の子確定でしたよ\(^o^)/

私の場合2日間シャワー禁止されたので
濡れタオル渡されますが
汗拭きシートとか必要かと思います!
あとは飲み物多めがいいかと( ´∀`)

  • M❥MAMA👼🏻🍼

    M❥MAMA👼🏻🍼

    コメントありがとうございます!
    この前の妊婦健診で
    先生に、そろそろ性別知りたいと言ったら、え?性別知りたいの?と言われ
    いや、当たり前ですよね?って言ったら多分女の子じゃないー?って曖昧な返事が帰ってきて…白十字病院は
    性別教えない方針なのかと。


    なるほど!
    あとは病院から貰ったノート見れば
    大体は大丈夫でしょうか?
    一応写真載せます☺️

    • 10月21日
  • つん

    つん

    鍋島先生ですよね🤔??
    たぶん女の子は女の子です!って
    断定出来ないからだと思います💧
    あたしは、しっかりみて欲しかった
    ので検診行くたびに性別を
    聞いてました!!😅😅
    でもあたしも最初に聞いた時
    性別知りたい?って言われました🤣

    はい!大丈夫でした😊

    • 10月21日
  • M❥MAMA👼🏻🍼

    M❥MAMA👼🏻🍼

    はいっ!鍋島先生です!!
    女の子の可能性大って事ですかね?
    自分も、やっぱり初めての妊娠.出産で
    早く性別知りたいと思って毎回妊婦健診の時聞いてます💦
    中には性別知りたくない人も居るみたいですよね…。

    わかりました!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月21日
  • つん

    つん

    男の子って言われてなければ
    女の子だと思います\(^o^)/
    そうですよね〜!性別分からないと
    物とか揃えられないですよね😂😂

    • 10月21日
  • M❥MAMA👼🏻🍼

    M❥MAMA👼🏻🍼

    男の子だと結構早くわかりますよね☺️
    確定してくれたら嬉しいんですけど。中々💧
    ほんとまだベビーバスくらいしか
    揃えてなくて💧

    • 10月21日
  • やしゅ

    やしゅ

    女の子ですよって言われて、いざ産まれてみると男の子だったとか、逆のパターンもまれにありますよね💦
    それで裁判になったケースもあるらしく、絶対にとは言えないらしく、『多分』ってつけたりするらしいですよ!
    もしかしたらエコーでの赤ちゃんの向きが微妙で、ほんとに『多分』なのかもしれないですけど😅
    性別が違って裁判されたなんて子供が知ったら可哀想ですよね…😥

    でも、31週なら性別早く教えてー!!って思いますよね✨
    ドキドキしますね💖

    • 10月22日
  • M❥MAMA👼🏻🍼

    M❥MAMA👼🏻🍼

    返事遅くなってしまいすみません…
    え!?裁判って…そこまでしなくても💧お子さんが可哀想ですよね…
    元気に生まれてきてくれたら性別なんか本当関係ないですよね☺️

    • 10月23日
ぁず

出産自体は里帰りで、他でしたのですが、2人の子供どちらの時も、白十字に7ヶ月頃までは通っていました。
鍋島先生でした。
男の子のシンボルがはっきりと見えていない限り、かなり見分けるのが難しいのか…
鍋島先生は、個人的には、性別の見分けが下手なのかなと思います(笑)
1人目で、5ヶ月頃から、女の子かな〜?女の子って感じかな〜。うん。なんて言われ続けていて、切迫早産になって即実家の近くの産婦人科に行ったら、簡単に「男の子だよ〜(^_^)」って言われました(笑)
私や旦那も、鍋島先生が女の子かな〜なんて言ってたその時、『え??じゃあ、アレは何??男の子じゃないのかね?!』なんて思っていたけど検診のその場では言えず、家に帰ってから2人でそんな話をしていましたが、里帰り先の産婦人科で即言い当てられて、『え〜〜(  Д ) ゚ ゚鍋島先生〜〜(  Д ) ゚ ゚!!』って言いましたwww

  • M❥MAMA👼🏻🍼

    M❥MAMA👼🏻🍼

    こんばんは!!コメントありがとうございます!あーぁやっぱりそう思いますよね??自分も親と話してて
    先生とり方下手じゃない?って
    もっと早くに行けば良かったんですけど葉山産婦人科に行って性別だけ知りたかったなぁって今からじゃ遅いかなって💧

    • 10月23日