※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
その他の疑問

先日当て逃げをされました。ナンバーは分かっているのですが相手はまだ…

先日当て逃げをされました。ナンバーは分かっているのですが
相手はまだ見つかっていません。

わたしは現在、妊娠9ヶ月で来月出産になります。

あの事故の日から少し運転するのが怖くなり
夜もあまり寝れない状態です。

そこで病院へ行こうと思うのですが
今行っている産婦人科で見てもらうことは
できるのでしょうか?
それとも、精神科のある病院で
見てもらうべきなのでしょうか…?

警察へ人身届けを出すつもりですが
相手が見つかっていなければ
診察料などはどうなりますか?

分かる方教えて下さい。

コメント

☆新米ママ☆

どんな事故ですかぁ?

  • ゆい

    ゆい


    すれ違う時に右後ろを削られました。
    こちらは完全に止まっていました。

    • 7月6日
  • ☆新米ママ☆

    ☆新米ママ☆

    早めに警察に連絡したほうが良いと思いますよ。

    • 7月6日
  • ゆい

    ゆい


    警察には事故した数分後に連絡し
    現場を見てもらい
    ナンバーも伝えたので
    見つかり次第連絡します。
    と言う連絡を待っているところです。
    車を当てられただけの事故では
    警察はなかなか動いてくれないみたいですね。

    • 7月7日
elie🧸

大丈夫ですか?
私も当て逃げされたことあります。

私の場合はむち打ちだったので整形外科にかかったため、
精神的なものの場合の診療科はちょっとわからないのですが、
相手が見つかっていない場合の治療費については、

まずは自分の自動車保険会社に連絡してください。
人身傷害、休業補償ともに出ます。
保険会社から病院へ支払ってくれます。

で、相手が見つかった場合は相手または相手の保険会社に責任割合に応じて請求がいきます。
ゆいさんが完全停止していて相手がぶつかった場合は基本的に0:100で相手が全責任を取ることになります。

保険の等級は、
車両保険を使ってご自分の車を修理する場合残念ながら次の更新時から上がってしまいます。(もちろんこれも相手が見つかったら帳消しになります)
が、上記の人身傷害や休業補償のみでは上がらないのでご安心ください。

お身体、お心ともに回復されますように。
あまりご無理なさらないでくださいね。
ベビちゃん無事に産まれますように❤️

  • ゆい

    ゆい


    私はえりぃさんのような大きい事故ではないので、肉体的には何の問題もなかったのですが
    相手が見つからないこともあり、少し運転するのも怖くなっています。

    こちらは完全に止まっていて、相手が100パーセントだと警察も言っていました。

    一度保険会社と話し合ってみます。

    来月まで何とか頑張って元気な赤ちゃん産みたいと思います(*´∀`*)

    • 7月6日
  • elie🧸

    elie🧸

    ですよね!
    私も数年経ちますが運転いやですよー😭
    とはいえ、うちにはペーパーさんしかいないので(旦那)
    やむなく運転してます。。

    保険会社との話し合いうまくいきますように。

    • 7月6日
  • ゆい

    ゆい


    ありがとうございます!
    やっぱり運転は嫌ですよね(笑)

    何とかうまくいくように頑張ります( *´艸`)

    • 7月6日
  • ゆい

    ゆい


    再びすいません。

    昨日警察から電話があり当て逃げ犯

    見つかりました( *´艸`)

    少しホッとしました!!

    心配していただいてありがとうございました(`・∀・´)

    • 7月8日
  • elie🧸

    elie🧸

    何か他人事に思えず、心配してました。
    ひとまずはよかったですね!!
    あとは弁償してもらえるかどうか…ですが、
    あと少し気張ってくださいませ☺️

    • 7月8日
きいろ

事故、びっくりしますよね。
私は産後でしたが信号待ちの停車中に後ろの方がブレーキから足がはずれてしまってぶつかられました。
ドンっという音がして血の気が引いたのを覚えてます💦後部座席には息子も乗っていたのでショックでした。外出したら事故に遭う可能性が高まるから出ない方がいいかなって思っちゃうくらいでしたよ😭
相手の方は妊婦さんでちゃんと保険会社と連絡とってスムーズにやってくれたにも関わらずです。当て逃げなんてなおさら怖いでしょうね💦
私が臨月の頃は何もなくても夜眠れなくなって、朝になってようやく眠れるという昼夜逆転の生活になってました。

前置きが長くなってしまったのですが、産婦人科での検診が近々あるならその時にまずはご相談された方がいいと思いますよ😁

  • ゆい

    ゆい


    そうですね、検診は1週間後なのですが
    その時にでも話してみます(*´∀`*)

    • 7月7日