※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

岩手県盛岡市在住の妊婦です。肥満のため大きい病院を検討中で、日赤か中央病院で迷っています。オススメや費用、看護婦さんの対応について教えてください。

岩手県盛岡市在住の妊婦です‼︎

いま妊娠9ヶ月で個人病院でお世話になってるんですが私が肥満のため大きい病院のほうが何かあった時に安心できると言われ、赤ちゃんのためにも大きい病院にしようと思ってます!

ここで本当は以前にお世話になった医大がいいんですかよっぽどのことがないと医大はむずかしいとのことで
日赤か中央病院で悩んでます。

いろいろ調べていますがあんまりという感じで😅😅どちらの方がオススメとか費用が安いとかあったらおしえてほしいです!看護婦さんの対応とか!

コメント

めぇほぉ

友達の話ですが、友達は日赤をすごく勧めてました!ご飯も美味しいし、看護師さんもみんな優しくて環境的に凄くいいみたいで、2人出産したそうです(^^)費用は、いくらか戻ってきたって言ってました!

• あ

そうなんですね!家から近いの日赤のほうだから日赤の評判聞きたかったんです!💗貴重な意見ありがとうございます!

• 10月30日
  • めぇほぉ

めぇほぉ

お役に立てて良かったです(^^)
    お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね☆

• 10月30日
  • あ

はい!元気な赤ちゃんうみましょう💓

• 10月30日
みー

早期破産のため9月に日赤で緊急帝王切開で産みました。赤ちゃんはNICUに居たので母子同室なるのは少ししかなかったのですが料理も美味しいしお祝い膳はグランドホテルのコース料理だし看護師さんも優しかったです!帝王切開でしたが12万ほど戻ってきました!ビックリしました‼️

• あ

ご出産おめでとうございます!💓
    貴重な意見ありがとうございます!

• 11月2日
mi

7月に日赤で出産しました✩
看護師さん方はみなさん優しくて
母乳を進めていますので、出やすいように
マッサージもたくさん手伝ってくれました🌠

• あ

看護師さん優しいのは嬉しいですね!貴重な意見ありがとうございます!💓

• 10月30日
  • mi

mi

あたしは日赤おすすめですよ✩
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 10月30日
  • mi

mi

ちなみに、
    金額はプラスでした…笑

• 10月30日
  • あ

ありがとうございます!💓頑張ります!金額は人それぞれかもですね。

• 10月30日
みー

破産ではなく破水です(笑)😂😂

ぴこぴこぴーん

私も前置胎盤で日赤に転院しました‼️
看護師さん優しいしすごく先生もいい人でした✨

• あ

そうなんですね!みなさん日赤良いって話聞くので日赤にしようかと思ってます!❤️

• 11月3日
  • ぴこぴこぴーん

ぴこぴこぴーん

妊娠周期も近いので会うかもしれませんね✌️

• 11月3日
  • あ

あっ本当だ!会うかもしれないですね😋😋

• 11月3日
izumi(^^)

4月に日赤で出産しました!

母乳育児がしたかったので
日赤のスタッフの方々には
本当に助けられました( ˙꒳​˙ )

ご飯は量が沢山で
残してしまうほどでしたが
美味しかったですよ♡

費用は...4人部屋でベッド代差額が出て、一時金+6.5万円でした!

• あ

そうなんですね💓
    日赤にしようと決めてたのでよかったです!
    ありがとうございます!

• 11月13日
aaabbbccc

こんにちは。
私も9月に日赤で出産したものです。
日赤にされるとのことなのですが、日赤は本当にオススメです!(๑╹ω╹๑ )
検診の時点で、先生も看護師さんも和気あいあいとしていて、和やかな雰囲気でしたよ!
出産後の入院中も、おっぱいがなかなか出なかったり、赤ちゃんが泣いてなかなか吸ってくれなかったら、すぐに助けてくださいますし、皆さんとても優しい方です!私は結構看護師さんとお話するタイプだったので、授乳室でドラマの話したりとかして、ナーバスな気持ちも結構軽減されました!わからないことあったら何でも聞いてオッケーな雰囲気です。ちょっと疲れて睡眠とりたいのでって言えば3時間くらい見てくださいますし(╹◡╹) また機会があれば私は日赤と決めてます!笑
出産頑張ってくださいね!

• aaabbbccc

aaabbbccc

追記)金額ですが、4人部屋選択で平日夜間出産、縫合の際麻酔投与と入院中に薬を飲んでいたためか、一時金+11万ほどでした。そこだけちょっとびっくりしました笑 金額は退院前に問い合わせると教えてくださいます。ご参考までに。

• 11月15日
  • あ

何から何まで教えて頂きありがとうございます!助かります!

• 11月15日