妊娠38週目・散歩に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠38週目・散歩についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠38週目・散歩についての質問と回答をご紹介します。

Miieegoreng

38w2dです。昨日が健診で、内診、子宮口は指一本入るくらいだね、0.5cm…

38w2dです。昨日が健診で、内診、子宮口は指一本入るくらいだね、0.5cmくらい開いてるかな、と言われました。この一週間に産まれる可能性は、まあ低いね、とのこと。赤ちゃんはだいぶ降りてきてると前回の37w健診時…

あんず0704

38w1dになりました!どんどん動いて良いと言われてるのですが、最近、赤…

38w1dになりました!どんどん動いて良いと言われてるのですが、最近、赤ちゃんが動く度に左股関節に痛みが走り、散歩などが難しい状態です(>_<)家で出来るストレッチみたいなもので何か良いものないでしょうか?あと…

ちかはうべ

ちかはうべ

予定日1月4日ですか?わたしもあと13日で予定日です。2人目妊婦なのですが1人目は予定日超過で誘発点滴での…

みっきーん

今日から38週目なんだか急に眠気がすごいです。もういつ産んでもいいと…

今日から38週目なんだか急に眠気がすごいです。もういつ産んでもいいと先生からはいわれているので、どんどん動いてその時がきてほしいんですけど、眠気のおかげで全然できず…午前中みんなを送り出したあと、洗濯掃…

ポン酢

38週3人目の経産婦です^ ^臨月になって赤ちゃんのタイミングまだかな。…

38週3人目の経産婦です^ ^臨月になって赤ちゃんのタイミングまだかな。まだかな。と毎日ソワソワしてるのですが、おしるしもお腹の張りもイマイチ。運動しなきゃとは思うのですが心と身体がついていかず何故か物凄…

竜くんmama✩

38wにはいった初マタです(*^^*)!もういつ産まれてきてもいいし早く会い…

38wにはいった初マタです(*^^*)!もういつ産まれてきてもいいし早く会いたいので楽しみです!こないだの37wでの検診ではもう2800gあり大きめなので予定日より早く産まれるよと言われています!子宮口も開いてきててお…

ぽこ#

赤ちゃんが大きくなってしまうのって、あたしのせいなんでしょうか。お…

赤ちゃんが大きくなってしまうのって、あたしのせいなんでしょうか。お腹張る頻度が、増えて座ってても苦しく横になっててもお腹張って苦しくて。ここ最近眠いときは眠るって生活してて。今日38週に入って病院にい…

まま2年生

40w2d、経産婦です。予定日を過ぎたのに全然陣痛がきそうにありません。…

40w2d、経産婦です。予定日を過ぎたのに全然陣痛がきそうにありません。1人目の出産のときは、約1週間遅れておしるしからの出産でした。(出産2日前から微弱陣痛あり。)1人目が遅れての出産だったので2人目の今…

あい

今38週なんですが暑過ぎて散歩も出来ず毎日家の中でクーラーに当たりな…

今38週なんですが暑過ぎて散歩も出来ず毎日家の中でクーラーに当たりながら家事とスクワットだけしてます。やっぱり暑くても歩かないと早く産まれないですかね?(xдx;)埼玉と東京の県境に住んでいて夜でも外は暑いで…

、

全くお腹張らなかったけど予定日より前に生まれたよって方いますか?お散…

全くお腹張らなかったけど予定日より前に生まれたよって方いますか?お散歩してもお腹張らないです…赤ちゃんの背中とか足とか頭とか手とかをグイッとされた時は固くなるのですがツンツンってすると引っ込めて、今の…

かのん。

原因不明の発熱に苦しむ38週の妊婦です。些細なことでも構いません、何…

原因不明の発熱に苦しむ38週の妊婦です。些細なことでも構いません、何か思い当たる事があればお力をお貸しください。長文になります。まずは日曜日の朝、関節痛から始まり、この時は熱はなし。(36度5分程度)検診日…

なな☺ここ

陣痛が来ない体質ってあるんでしょうか?1人目は赤ちゃんが徐脈気味とい…

陣痛が来ない体質ってあるんでしょうか?1人目は赤ちゃんが徐脈気味ということもあり早めに出そうと言われ、38wのときにバルーン挿入→動きまくるが前駆のみで、陣痛は来ず→1週間後に破水→促進剤にて陣痛を起こしまし…

アオイ♬

アオイ♬

おはようございます(^^)陣痛が来ない体質かわかりませんが…1人目は予定日が元旦だったので早く生みたくて…

rinmomo

只今38週の初妊婦です。内診で子宮固いし開いてないね〜。遅れそうだね…

只今38週の初妊婦です。内診で子宮固いし開いてないね〜。遅れそうだね〜。と先生おっしゃってました。予定日が超過するのはいいのですが、妊娠性痒疹と言う何をどうしても痒い症状の方が辛くて妊娠7ヶ月から戦っ…

hinata*momma

hinata*momma

私も妊娠線から始まり顔意外全身に広がりました(๑°﹃°๑)ムヒぬっても塗り薬処方されても治りませんでした…

パンナ

38w臨月ですが、コストコに行こうか迷ってます。臨月のときはどのぐらい…

38w臨月ですが、コストコに行こうか迷ってます。臨月のときはどのぐらい外出してましたか?明日から38wの初マタです。友達にコストコに誘われて行きたいのですが、もし破水したら?もし陣痛がはじまったら?と思い迷っ…

モカmama

モカmama

38wなら何があってもおかしくないです。陣痛が始まるくらいならいいかもしれませんが、突然の破水も考えら…

はっぴーまーち

お腹が張りやすい方、散歩とかどうしてますか?また安産だった方教えてく…

お腹が張りやすい方、散歩とかどうしてますか?また安産だった方教えてくださいm(__)mお腹が張りやすいけど子宮口も経管の長さも大丈夫で^_^;でも38週に計画分娩で予約してあるので、なるべく子宮口を開きやすくした…

⇝♥

38w5dです👶🏼🌟36wでいつ生まれてもおかしくないね〜〜お産もうそろそろで…

38w5dです👶🏼🌟36wでいつ生まれてもおかしくないね〜〜お産もうそろそろで近いよ〜〜ここ2、3日でくるかな〜〜❓と言われてたのに明後日で39w 笑笑やっぱ先生や助産師さんの言う通りとは限らないんですね笑笑36wから一…

ゆき

実母の発言がストレスです。現在出産のため里帰り中なのですが、毎日の…

実母の発言がストレスです。現在出産のため里帰り中なのですが、毎日のようにまだ産まれないのか、そろそろ産まれないと大きすぎて大変な思いをすると言われます。予定日は今月末で、38w時の検診では推定体重3020g…

G

38w4dです!わがままな願いですが、今週産みたい!と勝手に思っています(´…

38w4dです!わがままな願いですが、今週産みたい!と勝手に思っています(´・ ・`)陣痛が来るもの全て試したいと思います♪散歩、階段上り下り、スクワット、オロナミンC、おっぱいマッサージなどなど…「これやったら陣痛…

muumi

38w2dで初産です!散歩の時の骨盤ベルトについての質問です。元々ずっと…

38w2dで初産です!散歩の時の骨盤ベルトについての質問です。元々ずっと全体的に大きめと言われ続け、先週金曜の検診で3300gまできています、、予定日待たずにできるだけ早く産みたいねと言われているので、スクワッ…

N*mama

N*mama

私も全体的に大きめだと言われ37wの検診の時点で推定体重3600g越えで初産だから自然に陣痛来るの待ちたい…

よゆまま

臨月の風邪。いま38週ですが、4.5日前に喉が痛くなり今は喉の痛みは治ま…

臨月の風邪。いま38週ですが、4.5日前に喉が痛くなり今は喉の痛みは治まったのですが代わりに鼻水が出てきて鼻が詰まって寝苦しいくらいになっています。たまに咳も出ます…>_<…熱はありません。風邪の症状としては…

Lthe

今日38週4日の検診でした。ラズベリーリーフティーを毎日2-4杯飲み、ク…

今日38週4日の検診でした。ラズベリーリーフティーを毎日2-4杯飲み、クラリセージを時々嗅ぎ、お風呂上がりにスクワット2-30回して、雪や雨の日以外は子ども連れて1時間〜1時間半お散歩して、雑巾がけをする床がな…

みみみ

みみみ

まさに今日何の兆しもなく産みました!私も38w1dの午前の検診で子宮口開いてなければ赤ちゃんもかなり上に…

こうたんママ

38週2日で本日健診に行ってきました。すでに赤ちゃん約3400グラムあっ…

38週2日で本日健診に行ってきました。すでに赤ちゃん約3400グラムあって全く下がって来てないし、子宮口も固いらしく、陣痛はまだ来ないと言われました。産まれる頃にはどこまで成長するのかとだんだん不安になっ…

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

38週4日の初マタです!今日散歩をしたあと、黄緑色っぽい?卵白のようなプ…

38週4日の初マタです!今日散歩をしたあと、黄緑色っぽい?卵白のようなプルプルしたおりものが出ました!さっきお風呂に入ったときも、つまめるくらい出てきました(´・ω・`)昨日の時点では子宮口1cm程度だったのですが…

はじめてのママリ

37週目の初マタですが、臨月から体重が増えて焦るどころが少し諦めてき…

37週目の初マタですが、臨月から体重が増えて焦るどころが少し諦めてきました…。妊娠前161㎝、56㎏でしたが、今66㎏です。+10㎏ですが、1週間で1㎏のペースで増えてます。毎日一時間は犬の散歩で増えてます。臨月…

★ちびmama★

39w2d 経産婦 陣痛来ません~(*_*)37wから赤ちゃんもかなり下がってるし…

39w2d 経産婦 陣痛来ません~(*_*)37wから赤ちゃんもかなり下がってるし子宮口も2cm程は開いてる、柔らかいから陣痛に気を付けてね!と言われ続けて2週間(笑)38wでも39wでも同じコメント頂きました(^^;今日健診で初…

mippy

出産前から実父に対してガルガル期気味です。12月中旬から遠方の実家に…

出産前から実父に対してガルガル期気味です。12月中旬から遠方の実家に里帰りしている38週目初マタです。両親は2人とも定年しておりずっと家でテレビを見るかスマホゲームするかの生活…。臨月の私も散歩や実母の買…

yuyi

前駆陣痛ではお腹は張りますか?38w2dの初マタです!夕方から1時間ほどお…

前駆陣痛ではお腹は張りますか?38w2dの初マタです!夕方から1時間ほどお散歩をして、1時間前に帰ってきてから断続的に下腹部に痛みがあります。でも、耐えられないほどではなくてあーなんか張ってるなーくらいです。…

抹茶そーだ

臨月ってどれくらい運動していますか?38週に入ったのですがお腹もあまり…

臨月ってどれくらい運動していますか?38週に入ったのですがお腹もあまり張らず子宮口も全く空いてないらしいのでこのままでは予定日を超過しそうで恐怖です...⁽⁽ ◝(´⁰⃚⃙ཀ⁰⃚⃙`●)◟ ₎₎雨の日以外は毎日散歩するように…

ぽこあぽこ

ぽこあぽこ

臨月に入ってからは、週3〜4くらいで近くのイオンに行って、ぶらぶら歩いてました!笑だいたい1〜2時間くら…

こっこ

38w2dです👶🏼美容室行ったらヤバいですかねぇ?笑縮毛矯正したくって!長時…

38w2dです👶🏼美容室行ったらヤバいですかねぇ?笑縮毛矯正したくって!長時間だしやめとくべき?ちなみに毎日散歩して、スクワットして、けどまったく生まれる気配なしでーす←

みさきんぐ☆

38w4dになりましたが、夜、寝る頃になると胎動がうにょうにょ、痛いほど…

38w4dになりましたが、夜、寝る頃になると胎動がうにょうにょ、痛いほど激しくなかなか寝つけません…今日の検診では、まだ子宮口の開きも指1本分、赤ちゃんもはまってきてない、という事で今日から1日置きに子宮口…

maD

38w3dの経産婦です。15日から高位破水が確認され入院してます…😵17日から…

38w3dの経産婦です。15日から高位破水が確認され入院してます…😵17日から促進剤使用してますが一向に陣痛きません……それから今日までで促進剤お休み日も入れて入院8日目になりました😢あとから入院された産婦さんたち…

まさぴち

まさぴち

私も今、同じ事で入院中です。私は5日目ですが。ラミナリアはまだ試していませんが、近々あるのでは、な…