※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな☺ここ
妊娠・出産

陣痛が来ない体質について相談です。前回も陣痛が来ず誘発分娩になり、今回も同様で避けたいとのこと。同じ経験の方はいますか?

陣痛が来ない体質ってあるんでしょうか?
1人目は
赤ちゃんが徐脈気味ということもあり早めに出そうと言われ、38wのときに
バルーン挿入→動きまくるが前駆のみで、陣痛は来ず→1週間後に破水→促進剤にて陣痛を起こしました。

今回も、この週末に前駆陣痛が1度あったきりで
陣痛が来そうな気配がまったくありません。。
雑巾掛けしたり散歩したりスクワットしたり・・・
色々試しますがお腹が張るのみで
痛みを伴いません。。(๑´・_・`๑)

ジンクスと言われる、焼肉やオロナミンCも
試しましたが効果はありませんでした。

うちの病院は予定日に産まれそうにないと、
計画誘発分娩になります。
前回 誘発して強烈に痛かったので、
出来れば避けたいです・・・(╥_╥)

1人目陣痛来なくて 次のお子さんも
陣痛来なかったって方おられますか?

コメント

アオイ♬

おはようございます(^^)

陣痛が来ない体質かわかりませんが…
1人目は予定日が元旦だったので早く生みたくて臨月なってから歩きまくり、動きまくりいろいろなジンクスを試すも前駆陣痛のみで結局10日遅れて促進剤で産みました😂
2人目も小学校の夏休みと被るので、早く産みたくて同じく歩きまくり、動きまくりジンクス試しましたが予定日を迎えました💦
また今回も遅れて促進剤か…と思っていたのですが、予定日当日の健診で子宮口グリグリ刺激を受けたら、痛みはないものの頻繁に張るようになり、間隔を計ると5分間隔になりました!ホント痛みは前駆陣痛と変わらない、生理痛くらいだったのですが。。もしや!?と産院に電話したら、痛みなくても規則的に張るならすぐに来るように言われ、産院に行ってNSTをしたら陣痛でした(o^^o)
しかし、子宮口が開き、感覚がみじかくなってもほぼ痛みもなく…それから間隔が延びて陣痛はどこかへ行ってしまいました😭子宮口も開いてるので帰ることも出来なくなり、結局そのまま促進剤で産みました(>_<)

体質とかあるんですかね💦周りでも1人目促進剤の人で2人目も促進剤って人、何人か聞きます(>_<)促進剤、ホント痛いですよね😭避けたい気持ち、わかります😫私も今から3人目の出産が怖いです

• なな☺ここ

なな☺ここ

コメントありがとうございます!
    促進剤からの陣痛は痛いですよね😵💦

週末に、アオイ♬さんと同じような、痛みはそんなにないけど5分間隔で張りがあって 病院からも二人目だし進みが早いだろうからって来るように言われました。
    その時子宮口は3センチ、
    NSTして7~8分間隔で「結構強い収縮が来てるね~!痛いでしょ?」と先生に言われるも、そんなに痛くなく。。^^;
    結局その後、痛みが強くなることもなく定期的な張りもいつの間にかなくなってました💧
    よく、散歩2時間した晩に陣痛が来た!とか聞きますが、自分の身には起こらなさそうな気がしてきました・・・(><)促進剤、怖いです。。。😱😱😱

• 6月5日
  • アオイ♬

アオイ♬

同じような感じですね!やはり陣痛の波に乗りにくい体質とかありそうですよね😂

ホント、促進剤はいきなりガツンと始まるので恐怖です(>_<)2人目産む時も促進剤を開始して、1人目の痛みを思い出しました😵
    予定日まであと少しなようですが、無理ない範囲でお散歩や運動など頑張って下さいね♡

• 6月5日
  • なな☺ここ

なな☺ここ

ほんと急に痛みがきますよね(/Д`;
    すこし冷静になったときに、
    ふとNSTの波形を見たらものすごい波形になっていて驚きました😵笑

今日、近所のママさんに陣痛誘発の効果のあるアロマスプレーを作って頂いたので早速試してます(o^^o)効果があるといいな~!
    アオイ♬さんももう少しで折り返し地点ですね♡
    お互い、元気な赤ちゃんに会えますように♡

• 6月5日
  • アオイ♬

アオイ♬

陣痛誘発効果のあるアロマなんてあるんですねー!✨私も自分の時、試してみます(o^^o)効くといいですね!😍
    ホント、お互い自然に陣痛が来て元気な赤ちゃんに会えたらいいですね😊

• 6月5日
  • なな☺ここ

なな☺ここ

クラリセージって名前のオイルらしいですよ😉
    陣痛時の痛みも和らげる効果があるとも言われてました🌱貰ってから芳香浴しまくってます(笑)

これから暑くなりますが、体調等気をつけてくださいね(*^^*)
    コメントありがとうございました♡

• 6月5日
  • アオイ♬

アオイ♬

教えて頂きありがとうございます😊まだまださきですが、臨月になったら私も芳香浴楽しみます(^^)

• 6月5日
ままりん

私じゃなくて友達ですが、自分で陣痛を起こしにくい体質だったみたいです!
2人産んでますが両方ともしっかり陣痛が付いて来ず、入院になってもひたすら歩かされてました💦

• なな☺ここ

なな☺ここ

コメントありがとうございます!
    お友達がそうだったんですね😞💦
    上の子のときバルーン入って動きまくってるのに前駆陣痛のみって、、やっぱり体質ですよね(´;ㅿ;`)
    促進剤怖いですが、覚悟を決めます😭✨✨

• 6月5日