※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maD
妊娠・出産

38w3dの経産婦が高位破水で入院中。促進剤や新処置を試しているが陣痛が進まず、不安と辛さを感じている。退院や散歩が制限され、長男との時間も失っている。早く出産したいと願っている。

38w3dの経産婦です。
15日から高位破水が確認され入院してます…😵
17日から促進剤使用してますが一向に陣痛きません……それから今日までで促進剤お休み日も入れて入院8日目になりました😢
あとから入院された産婦さんたちがどんどん出産していくのを横で促進剤の痛みに耐えながら心が折れそうな日々を過ごしています。

昨日の夜、先生から新しい処置の提案があり挑戦しております!
「ラミナリア」という海藻からできた棒で子宮口を開かせるらしい。
処置はめちゃくちゃ痛かったです。1人目も破水→促進剤点滴→出産だったので陣痛に比べたら全然ですが。
夜は前駆陣痛みたいな地味な痛さと違和感で最初は寝れなかったですが
2時くらいから何事もなかったように寝てました😪💤笑 ただ地味に痛くて寝返りたくさんうってたのは覚えてます。
そして今に至る…のですが、ここからたぶんこのラミナリアを抜いて促進剤だと思うのですが
ちゃんと効いてくれるのか…陣痛ついてきてくれるのか…とても不安です。
じんわりとだけ下腹部や腰は痛いのですが。。
これで何も無かったらまた1からリスタートだと思います。

高位破水で極少量だけど破水してしまっているため
退院も一時帰宅も勿論、病棟内を散歩することすら禁止されています。
ずっとベッドで8日間外の空気も吸えてません。
長男と8日間も一緒に過ごせてない⤵泣

そろそろ出てきてほしいです。
効果を期待したいのです。
まさか経産婦でこんな事になるなんて夢にも思わなかったです。
(助産師さん方もそう思ってるかも)
おなじような経験をされた事がある方(いらっしゃるのかしら…😭)
良かったら励まして下さい😭❗

乱文で読み辛くて申し訳ございません。
よろしくお願いします…

コメント

maD

主です、すみません39wの打ち間違えです!

まさぴち

私も今、同じ事で入院中です。私は5日目ですが。ラミナリアはまだ試していませんが、近々あるのでは、ないかなって思います。私は38週3日です?

• maD

maD

コメントありがとうございます!
    遅くなり申し訳ございません(>_<)
    昨日20時に出産しました。

同じく入院中なのですか!
    それでも5日目になるとメンタルやられますよね…
    私は5~6日目あたりが一番病んでました。
    産院にもよりですが、もしかしたらあるかもしれませんね。
    ラミナリアのお陰かなと思うくらい陣痛も乗ってきたので、もし先生とお話がでたらオススメします!!
    入れるときも抜くときもかなり痛いですが陣痛分娩に比べたらへでもないです。

1週違いですね。
    わたしも入院したときは38週3日でした。

お返事前に出産になってしまいましたが、同じ方もいらっしゃるということが、
    辛いのは自分だけじゃない!と、とても励みになりました。

へびこう様も無事ご出産出来ることを祈ります!
    本当にありがとうございましたm(*_ _)m

• 9月23日
  • まさぴち

まさぴち

出産おめでとうございます。同じ方がいて励みになりました。今日、朝から促進剤です。ありがとうございました

• 9月23日
のん

お辛いですね…
私も1人目は高位破水からの促進剤で出産でした。促進剤は点滴ではないですか?
私の場合点滴だったので4時間で産まれてきてくれたからよかったのですが…
そこまで効かないことってあるんですね…
とてもしんどいですよね…
はやく出したいですよね…
高位破水だと散歩も禁止なんですか?
私は陣痛起こすために散歩したり助産師さんにマッサージしてもらったりといろいろしました!!お風呂も入ってました!
病院によって様々なんですね…

今はお辛いでしょうが、それもあと数日、数時間の我慢です!
励ましにならないかもしれませんが、もうすぐ我が子に会えるんですよ(^^)
とても楽しみですよね!しんどいとは思いますが、はやく新しい命に会えることを祈っています!

• maD

maD

コメントありがとうございます(>_<)!
    そうなのですね…高位破水だと本当に羊水が出てるか出てないかわからないんですね。
    促進剤は点滴です。
    1人目のときも促進剤点滴で陣痛開始から40時間出産だったので体質かなとも思うのですが(´×ω×`)

私の来ている産院は破水だと臍の緒が先に出てきてしまうリスク?を考えてあまり動かないように、というスタンスです。
    ですが、今朝、じわじわ陣痛が来ているのを期に病棟内の自動販売機まで歩かせてもらいました。

ありがとうございます!!
    とても励みになりました。
    あとどれくらいになるか先は見えないですが頑張ります!
    ありがとうございましたm(*_ _)m

• 9月22日