※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたんママ
妊娠・出産

38週2日の健診で赤ちゃんが3400グラムで、陣痛が来ていないことが不安。毎日1時間の散歩をしているが、もっと効果的な方法はありますか?

38週2日で本日健診に行ってきました。
すでに赤ちゃん約3400グラムあって
全く下がって来てないし、子宮口も固いらしく、陣痛はまだ来ないと言われました。
産まれる頃にはどこまで成長するのかとだんだん不安になってきました。
散歩とかは毎日1時間ぐらいするようにしていますが、他にこうやったら赤ちゃん下がって、陣痛に繋がったよっていう方法ありますか?!

コメント

旦那Love♡

散歩1時間って素晴らしいです(◦˙▽˙◦)
私なんて全然歩けていません…。

立ってるだけとかでも
赤ちゃん下がるって聞いたこと
ありますよ(*゚▽゚)ノ
だから、ご飯や洗い物など!☆
私は赤ちゃん下がってきてるね。
と言われてはいますが、
まだ産まれる気配はありません。
あまり大きくなりすぎても、
産むの怖いですよね。💦
でもこれは本当に赤ちゃん次第
ですもんね(´•ω•`)

無事にお互い元気な赤ちゃん
産めますように🙌♡♡

宮尾

私は、
散歩1時間くらいを1日1回。
スクワット20回程度、踏台昇降10分、ラジオ体操を朝と夜にしてました!
おかげで予定日1日前に産まれてきましたよ(*^^*)

ママリ🔰

まだ出産していませんがウォーキングとスクワット、階段上下をするよう言われましたよー(>_<)‼
とにかくしっかり身体を動かすことみたいです(^-^)/
出産頑張りましょうね♪

deleted user

私も38週で同じぐらいで、産んだときは3700ありました!

予定日すぎても検診のときに子宮口2センチくらいだねって言われたし、まだまだかかるよと言われました!

予定日の次の日から早く会いたくてテレビ見ながらスクワットとか、料理しながら足踏みとか、疲れたら座って足首の壺押しとかしてたら、4日後におしるし来てそのまま破水入院出産ってぽんぽん進みましたよ!

ぶるま

私もなかなか子宮口開かなかったです💧初産でもほんと人それぞれですよね(><)

私は午前中と午後に分けて1時間づつそのころは散歩してました☆雨の日は家の階段をひたすら登り降り、雑巾がけとか☆

お腹が張ったら休む、楽になったらまた始めるってかんじで、ほぼ一日中お腹は軽く張ってる状態を保つイメージですね(*´ч ` *)疲れた〜💧って休んでるときはトドのように(笑)リラックスして大事にしてくださいね☆

こうたんママ

今日もエコー見ながら、先生にまだまだ陣痛来ないなぁと言われ、ビッグな赤ちゃんになると思うと、出産が怖くて(T_T)
これからも、なるべく体動かすように頑張ります!
お互いに、無事元気な赤ちゃん出産できるように頑張りましょうね✨

こうたんママ

散歩の他にスクワットや踏み台昇降やラジオ体操も良いのは知りませんでした!
今日から頑張って続けたいと思います👍✨

こうたんママ

やっぱりウォーキングもスクワットも階段も効果的みたいですね!
今日からスクワットも取り入れてもっと体動かすようにします!
お互い出産頑張りましょうね✨

こうたんママ

今日の健診で私は3600ぐらいの赤ちゃんになりそうだと言われました。
赤ちゃんのタイミングと分かってはいるものの、早く産みたくて😖
初めての出産なので不安で仕方ないです。。。
スクワットや足踏みもしてみますね!

こうたんママ

雨の日はお散歩できなくて、どうしてもダラダラしていたので雑巾がけや、階段もしてみたいと思います!
先生にも、どんどんお腹張らすようにと言われました😵
なるべくなら、早めに産まれてきてくれたらいいのになぁ✨

ゆまるママ

38週2日、検診終わったとこです。
1人目も二人目も検診で内診の夜に陣痛、次の日出産だったので、ちょっと期待してます!
お昼寝我慢して、スクワットでもしようと思います!
出産、頑張りましょうね♪

こうたんママ

予定日同じなんですね!
病院で、まだまだと言われてても陣痛来たりするもんなんですかね?!
もう大分大きいので、早く出てきて欲しいのですが。。。
私もスクワット頑張ってみます!
お互いに出産頑張りましょうね(^^)