※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナ
妊娠・出産

38w臨月での外出について悩んでいます。友達とコストコに行きたいが、破水や陣痛が心配。1時間の移動で、経過は順調。臨月の外出経験を教えて欲しいです。

38w臨月ですが、コストコに行こうか迷ってます。
臨月のときはどのぐらい外出してましたか??

明日から38wの初マタです。
友達にコストコに誘われて行きたいのですが、もし破水したら?もし陣痛がはじまったら?と思い迷っています。
行かないほうがいいですかね(・_・;
家→コストコは約1時間
コストコ→病院も約1時間で、もちろん友達が運転してくれます。

いまのところ経過は順調で、月曜日に子宮口が指1本分あいてるよ〜歩いてね!と言われています。

毎日散歩を1時間ぐらいしているので大丈夫かな〜?という気持ちもありますが…わからないですよね(・_・;
みなさん、臨月の時の外出はどれぐらいしていましたか??
よろしくお願いします☆

コメント

あみ

いとこは38週5日、コストコから帰宅して友達と仕分け中に破水したみたいです‼️

ちなみに私も破水から始まりました。
1時間は遠いかな〜と思っちゃいます💦

  • パンナ

    パンナ

    仕分け中でよかったですね!
    そうですよね!
    やめときます(・_・;
    ありがとうございました^ ^

    • 11月4日
モカmama

38wなら何があってもおかしくないです。
陣痛が始まるくらいならいいかもしれませんが、突然の破水も考えられます。
何から始まるかわからないですからね。
結果、何もないかもしれませんが、それはわかりません。
私なら行かないです。

  • パンナ

    パンナ

    そうですよね!
    友達にも迷惑かかるしやめときます☆
    ありがとうございました^ ^

    • 11月4日
ShSn

私は絶対行かないです😭
もしもの時が怖いので。

  • パンナ

    パンナ

    そうですね!
    やめときます。
    ありがとうございました☆

    • 11月4日
(^ω^)y

うちは初産でも38w5dで生まれましたよ∩^ω^∩♡予定日より早く生まれるパターンもあるので、私はあまり勧めません。臨月は旦那か家族としか出かけませんでした(´;ω;`)しかもスーパーや必要品買う時だけでしたね💦

  • パンナ

    パンナ

    そうですよね!
    外出は家の近くに限ることにします☆
    ありがとうございました^ ^

    • 11月4日
deleted user

私は1人じゃないなら
行きます!
39w5dになりましたが
今でも1人であっちこっち
行ってます( ̄▽ ̄;)

  • パンナ

    パンナ

    大丈夫ですか?💦
    あまりご無理なさらないようにしてください☆
    お互い出産がんばりましょう^ ^

    • 11月4日
ともよこ

私も38週で出産しました❗
健診では先生に
「まだまだ全然(子宮口が)開いてないよ~」
と言われていたので油断してました。
初マタでしたし。
しかしその日のうちに陣痛が・・・。
車で1時間は私なら不安だな~、という距離ですね。
あとはNmamaさん自身の判断かと。

  • パンナ

    パンナ

    万が一のことを考えてやめておきます!
    何があるかわからないですよね。
    ありがとうございました^ ^

    • 11月4日
deleted user

臨月だったら、何かあった時にすぐに病院に駆けつけられる距離の移動しかしてませんでした。

  • パンナ

    パンナ

    1時間はちょっと長いですよね。
    やめときます☆
    ありがとうございました^ ^

    • 11月4日
ゆう

私は子宮口開いてないし固いから、ドンドン動いてって言われてましたが、37w7dで破水して次の日出産でしたので、本当何があるのかわからないので私なら行きませんね(´・ω・)
行くとしても実両親や旦那とじゃないと‥破水した場合焦るので気軽に相談できる人がいた方がいいと思いますし、もし行ってすぐ破水して病院行かなきゃだと友達に迷惑かなあと思います。

  • パンナ

    パンナ

    そうですよね。こればかりはわからないですから念のために、やめておきます☆
    ありがとうございました^ ^

    • 11月4日