※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

お腹が張らないけど、予定日より早く生まれた経験ありますか?張りの感じ方や陣痛の兆候について不安です。

全くお腹張らなかったけど予定日より前に生まれたよって方いますか??

お散歩してもお腹張らないです…
赤ちゃんの背中とか足とか頭とか手とかをグイッとされた時は固くなるのですがツンツンってすると引っ込めて、今のは張りじゃないのか…と毎日観察しています✌︎
何回もママリでも張りのことを聞いているのですが、みなさん張りがなぜ分かるの!といつも思ってます…
これじゃ陣痛一生来ないんじゃないかしらって思っちゃったり…38週くらいには産みたいのに〜(T . T)

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、経験者じゃないんですけど共感できたのでコメントしました!私も全く張りがわからない人です。張りかなって思った時は、まさに赤ちゃんが押してたかんじです。私も張りの感じを何度か質問してもやはりピンとこず…。そして、赤ちゃん大きいので38週くらいには産みたいのもおんなじです!あまりにも似てたのでコメントしちゃいました!お互い出産頑張りましょうね!!

• 、

そうなんですね!!
    しかも時期も近い😢
    本当よく分からないですよね!
    お腹プニプニだし…ちょっと違和感あるなぁと思って触ると脂肪でプニプニしてるし…脂肪の裏は固いなぁって思うんですけど、赤ちゃんいるから固くて当たり前か〜みたいな(T . T)笑
    多分張ってないです私笑笑
    頑張りましょう♫

• 12月13日
おまめ

妊娠中、張るという経験をほとんどしませんでした!
そんな私でも予定日より1週間早く産まれましたよ〜😊
張ってなくても産まれる時は産まれますよ!

• 、

そうなんですね!
    たくさん動きましたか?

• 12月13日
  • おまめ

おまめ

私は散歩とか運動は一切しなかったです!
    ただ、家の掃除や整理整頓が好きなのでそういうことはしていました。
    ほとんど家の中でぐだぐだ過ごしていたら、子宮口も勝手に6cm開いてました😳

• 12月13日
TMH❁

数日前に出産したものです!
私も1人目、2人目と全く張るというのが分からず、先生にもあまり張らないねと言われていたほどです。

でもどちらも予定日より一週間前に生まれています\(◡̈)/

出産頑張ってくださいね♡

• 、

おめでとうございます🎉
    運動とか何かしましたか?

• 12月13日
ぴょんたん

おはようございます☀
私は全然はりませんでした。
陣痛の時でさえ張りという張りはありませんでしたが2週間早く産まれました。しメチャメチャ安産でした。

• 、

そうなのですね!!
    運動などしましたか?

• 12月13日
  • ぴょんたん

ぴょんたん

返信遅くなりました。
    運動など特別してませんよ〜

• 12月13日
しまじろう♡

私全くお腹張らず、仕事で8時間以上動いても重いもの持っても張りませんでした😃
産まれる前日にこれが張か!!って分かるくらいお腹がパンパンになって38週で産まれましたよ⭐️

• 、

えー!
    仕事以外で運動など産まれるためにしたことってありますか?

• 12月13日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

なんにもしてないですよ😄
    産まれる数日前から睡魔がひどくひたすらダラダラしてました😊

• 12月13日
  • 、

そうなのですね(°_°)!
    運動しなくても早く産まれることあるのですね🤔

• 12月13日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

仕事が立ったりしゃがんだりがすごいのでそれでかな?っと思ったり😊
    私は子宮口全開になっても子供が全く降りて来ずでしたよ😅

• 12月13日
  • 、

あー!仕事で運動できてたのですね!
    そうなのですか!!
    とりあえず今は散歩とスクワットして臨月になったら沢山階段上り下りしようかと思ってます(T . T)

• 12月13日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

スクワットいいと思います😃✨
    階段だと落ちたら怖いので気をつけてくださいね✨

• 12月13日
  • 、

ありがとうございます(∩´∀`)∩

• 12月13日
R mama(19)

妊娠中、張りというのが分からず気にしてませんでしたが37wで生まれました〜☻

• 、

産まれる直後も張りとか分かりませんでしたか?
    運動などしましたか?

• 12月13日
yurie💓

わたしも妊娠中張りませんでした!😉
そして、張りがよく分からなかったです!😅💦
ですが、予定日より2週間前に無事に産まれました︎︎︎よ〜☺︎♡

• 、

分かりづらいですよね(T . T)
    運動などされてましたか?

• 12月13日
  • yurie💓

yurie💓

体重管理が厳しかったので増やさないために毎日ウォーキングしてました!😉梅雨の時期だったので雨の日はお家で足踏みやスクワットとかしてましたよ〜︎︎︎☺︎
    産まれる3日くらい前におしるしあったんですけど、尋常じゃないくらい足が象のように(笑)浮腫みまくりました!(笑)

• 12月13日
  • 、

そうなのですね(T . T)
    足踏み何分くらいされてましたか?
    台を使って上り下りするといいみたいなのを聞くのですがみんな何分くらいやってるのかなって💦

• 12月13日
わんわん

わたし結構張りがあったのですが結局生まれたのは9日超過です😂💦友達も張りが全然ない人でしたが38週で出産しました😘関係ないみたいですね!!!私も理想は38週です❤️

• 、

張りがあってもなくても関係ないのですね(T . T)
    やはり早く産みたいですよね😅

• 12月13日